【マルモのおきてスペシャル 2014】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

マルモのおきてスペシャル 2014

【マルモのおきてスペシャル 2014】キャスト・主題歌は?

キャスト:阿部サダヲ/芦田愛菜/鈴木福/ムック(犬)/比嘉愛未/小柳友/千葉雅子/外岡えりか(アイドリング!!!)/児嶋一哉(アンジャッシュ)/鶴田真由/滝沢沙織/伊武雅刀/世良公則
主題歌:主題歌薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」
脚本:櫻井剛

連続ドラマ『マルモのおきて』から3年、スペシャルドラマで帰ってきた『マルモのおきてスペシャル2014』。
『マルモのおきて』は、“マルモ”こと高木護(阿部サダヲ)が定食屋くじらの2階で、亡くなった親友が遺した双子の笹倉薫(芦田愛菜)と笹倉友樹(鈴木福)、そして喋る犬ムックの3人と1匹が本当の家族のように暮らしている物語です。

[ストーリー] 高木護(阿部サダヲ)、笹倉薫(芦田愛菜)、笹倉友樹(鈴木福)は、以前と変わらず毎日を穏やかに過ごしている。
薫と友樹は小学4年生になり、今年で10歳、成人の半分となった。
学校で“自分物語”を作成することになり、生まれてからの10年間を振り返り、さらに将来の夢を書くことになったのだ。
家族のこと、友だちのこと、様々な思い出など。
2人にとっては、この課題は複雑・・。
2人は、自分たちが生まれたときのことを聞くために、早速母親の青木あゆみ(鶴田真由)のところへ行った。
そして『将来の夢』・・・。
薫は、歌って踊れるアイドルになることを夢見ていた。
その夢について、薫は護に相談する。
そんな中、薫は偶然あることがキッカケで子役の芸能事務所からスカウトされるのだ。
友樹は大好きな虫に夢中になっており、寝ても覚めても虫のことを考えていた。
しかし友樹には、誰にも話していない秘密があるのだ。
その秘密を護に打ち明ける・・。
一方、護が勤めるあけぼの文具では、新商品の企画が進んでいた。
ある日、護はあゆみの何気ない一言で、双子の将来を考えるとそろそろあゆみの元へ2人を返さなければいけないのではないか・・と悩む。

他、居酒屋クジラの大将で護たちが暮らすアパートの大家の畑中陽介(世良公則)、バツイチ実家暮らしの陽介の一人娘の畑中彩(比嘉愛未)、あけぼの文具のお客様相談室室長で護の上司の鮫島勇三(伊武雅刀)、あけぼの文具の広報部所属で護の元恋人の牧村かな(滝沢沙織)など。

[主題歌] 連続ドラマ『マルモのおきて』の主題歌と言えば、社会現象にまでなった“マル・マル・モリ・モリ”です。
スペシャルとなって帰ってきた『マルモのおきてスペシャル2014』では、歌詞と振り付けをリニューアルした『マル・マル・モリ・モリ!2014』が主題歌となっています。
歌って踊るのは、『薫と友樹、たまにムック。』です。

【マルモのおきてスペシャル 2014】ドラマのあらすじ・見どころ7

マルモのおきてスペシャル 2014

>>「マルモのおきてスペシャル 2014」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

薫と友樹は小学4年生、10歳になりました。
学校では、課題として“自分物語”を書くことになりました。
生まれてから10年、その部分を振り返るのは2人にとっては複雑です。
2人は、母親の青木あゆみに自分たちの産まれた時のことを聞きに行きました。

そして将来の夢。
薫の夢は、歌って踊れるアイドルになることでした。
ダンス教室に通いたかった薫でしたが、月謝が高く護に却下されてしまいます。
しかしそんな中、護の後輩の結婚式に出席した薫は披露宴の余興で友樹と歌とダンスを披露します。
それが芸能事務所のマネージャーの目に留まり名刺を渡されます。

友樹は、大好きな虫に夢中でした。
学校では浮いた存在になっていて、クラスの中では孤立していましたが、全く気にしていませんでした。
そんな友樹がクラスメイトのさくらちゃんを好きになります。
友樹の初恋です。
友樹は護に相談して、薫には内緒で作戦を立てたのです・・・。

護は、彩と“カニかま事件”でケンカ中。
勤務先のあけぼの文具では出世して、副室長になっていました。
友樹の初恋の相談を受け、それで閃いた『ラブラブレターセット』が商品化されることにまります。
そして上司から、マレーシアの海外勤務の話も持ち掛けられます。

薫と友樹の母親あゆみが護にこぼした一言、「私は母親に戻れているでしょうか?あの子たちとの距離は縮まっているでしょうか?」を聞いて、護はそろそろ2人をあゆみの元へ返さなければいけないのではないかと悩みます。

薫は、芸能事務所のレッスンに通うことになり、月謝24,000円は痛い出費ですが護は薫の夢を応援します。
そして初めて受けた映画のオーディションで最終選考まで残ったのですが、薫には泣く芝居ができませんでした。
必死で頑張りましたが・・・、残念ながら結果は不合格・・。

友樹は護のアドバイスでさくらちゃんにラブレターと“珍しい蝶の標本”を渡します。
しかしさくらちゃんは、標本を「気持ち悪い」と言って受け取りませんでした。

護は居酒屋クジラのおやっさんに、マレーシア勤務と双子を母親に返す決意を話します。
それを聞いた彩に「何も分かっていない!」と怒られ、その会話を近くにいた薫と友樹に聞かれてしまいました。

新商品『ラブラブレターセット』は、発売後に思わぬクレームで護は対応に追われます。
薫が参加したオーディションでは“出来レース疑惑”があり、護がマネージャーに食って掛かっていったことで、薫も一緒に「出て行け!」と追い出されてしまいます。
3人は失意のどん底・・・。犬のムックが見つめます。

仕事中の護に学校から電話が入ります。
友樹がクラスメイトにケガをさせたのです。
護は急いで駆け付け土下座をして謝りますが、友樹は絶対に謝りません。

それから護は芸能事務所へ行き、マネージャーに土下座をします。
そこで薫が泣く場面で笑ったということを聞かされます。
護のやり方が強引で迷惑だったことで警察に通報されますが、連行されたのはいつもの交番でした。
居酒屋クジラに連絡をして、お咎めなしで帰されました。

2人の“自分物語”は、マルモのことばかりでした。
そんなことは知らずに、護は2人のために頑張ろうとすると、全部が裏目に出て邪魔してしまうことに落ち込んでいました。
「2人のため」と思いながら、実は自分の寂しさを誤魔化しているだけだと言うことに気付きます。
そこへムックがやって来て、「薫も友樹も成長してる。お前は立派な父親だ」と言ったのです。

そして薫と友樹もやって来て、護に打ち明けました。

友樹がクラスメイトを殴ったのは、“マルモと一緒に書いたラブレター”を笑われたからだったのです。
「僕のことはいいんだ。でも、マルモをバカにされるのは許せなかった。でも、木村くんには謝るよ」

薫がオーディションの泣く場面で笑ってしまったのは・・。
「マルモのアドバイス通り“一番悲しかったこと=パパが死んだこと”を思い出そうとしたの。でも、すぐにマルモが出てきて笑っちゃったんだ」

2人はそれぞれの本当のことを護に話して、完成した“自分物語”を護に見せました。
本当に、全てがマルモだらけでした。
将来の姿には、薫は結婚式、友樹はノーベル賞の授賞式、そして両方に号泣しているマルモが描かれていたのです。
「これ、参観日で発表するんだろ?」と護も泣き笑い・・。
薫も友樹も、護と一緒にいることを望んだのです。

護の海外赴任の話しは無くなっていました。
護が断る前に、上司が断っていたのです。

護は彩にラブレターを徹夜で書きました。
そして「俺の今の気持ち、今読んでほしい」と彩に渡します。
「好きです。付き合ってください!」

しかし彩の答えは「ごめんなさい」。
護と薫と友樹は、思わず「えーーー!!!」と声を上げてしまいます。
次の瞬間、彩の口から「結婚ならいいですよ。してあげます」という言葉が出て。
今度は護と薫と友樹だけでなく、居酒屋クジラのおやっさんとムックまで「えーーーーー!!!!!」

幸せな家族の形など、決まっていないのだとつくづく感じてしまいます。
マルモと薫と友樹の関係は、ある意味で理想的な家族だとは思いますが、本当にこんな家族がいるのだとしたら、間違いなく努力も思い遣りも人一倍大きいのだと思います。

めでたし♪めでたし♪

【マルモのおきてスペシャル 2014】の高画質動画を無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【マルモのおきて】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.07

【心がポキッとね】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.16

【ビューティフルレイン】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.11

【OUR HOUSE】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.14

「マルモのおきてスペシャル 2014」関連リンク

【注意!】マルモのおきてスペシャル 2014の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
マルモのおきてスペシャル 2014の動画検索結果

【Dailymotion】
マルモのおきてスペシャル 2014の動画検索結果

【YouTube】
マルモのおきてスペシャル 2014の動画検索結果