【リテイク 時をかける想い】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

ドラマ動画【リテイク 時をかける想い】

【リテイク】キャスト・主題歌は?

キャスト:筒井道隆/成海璃子/敦士/おのののか/木下ほうか/浅野温子
主題歌:イーグルス「ならず者」
脚本:橋本博行/ペヤンヌマキ/長田育恵/秋山竜平/本田隆朗

フジテレビ系の土曜23時40分からの「オトナの土ドラ」枠で2016年12月から全8回に渡って放送されていた「リテイク時をかける想い」は、タイムマシンが開発された近未来から様々な目的を持ってやってくるタイムトラベラーが現代社会に悪影響を及ぼすことを未然に防いでいくために活躍する法務省民事局戸籍監理課を舞台にした1話完結型のドラマです。
主演は筒井道隆で、発見したタイムトラベラーを専用の居住区に隔離して保護観察下に置く籍監理課の課長・新谷真治を演じています。
また、部下の那須野薫を成海璃子、パート職員のパウエルまさ子を浅野温子、上司である法務大臣政務官・国東修三を木下ほうか、国東の秘書・大西史子をおのののか、別れた妻の弟で警視庁捜査一課刑事の柳井研二を敦士が演じており、脇をしっかりと固めています。
「リテイク時をかける想い」のエンディングにはアメリカのロックバンド・イーグルスの名曲「デスペラード」が流れますが、主題歌はイーグルスの「ならず者」です。

【リテイク-第1話・第2話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】リテイク-第1話・第2話

>>「リテイク」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・リテイク-第1話「タイムトラベラーを確保せよ!!」
・リテイク-第2話「未来人に余命宣告!?最期に見た夢とは」

1話は14歳の少年・海斗に娘を殺された京塚大輔が娘の命を救うためにタイムトラベルしてきた話です。
障害事件で逮捕された現代の京橋の無実を訴える妻の姿を見て、新谷と薫は真犯人が未来から来た京橋だと考えます。
海斗を殺害するために再び現れた京橋を説得して殺人事件を未然に防いだ新谷は、施設へ京橋を連れて行きます。
1話の見どころは、タイムトラベルまでして殺された娘のために犯罪を犯そうとする父親に対して、娘のために犯罪を未然に防ぐため説得する新谷と薫のシーンです。

2話は余命3ヶ月となった漆畑が、47年生きてきて自身唯一の恋のチャンスを現代の自分が逃さないようにするためにタイムトラベルしてきた話です。
漆畑は声をかけてきた女性の誘いに乗らなかったことを後悔し、現代の自分をその女性の誘いに応じるように導こうとします。
現代の漆畑はその女性を追いかけますが結局はうまく行くことはありませんでした。
しかし、現代の漆畑の意識は未来の自分の言動によって確実に良い方向へと変わって行きます。
2話の見どころは、余命少ない事情を知った新谷が入院させて最期を看取りたいと国東に直訴するシーンです。

【リテイク-第3話・第4話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】リテイク-第3話・第4話

>>「リテイク」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・リテイク-第3話「101人の未来人!?」
・リテイク-第4話「命の恩人の殺意 未来人が聖夜に軌跡を起こす」

3話はアイドルを辞めたことを後悔するマリエとアイドルを続けたことを後悔するミナの二人がそれぞれの思いを胸に現代へとタイムトラベルしてきた話です。
マリエとミナは別々でタイムトラベルをして、それぞれの後悔の原因を無くすために現代の自身にアクションを起こしますが、現代で今を生きる自分たちの姿を見て間違いに気づきます。
3話の見どころは、新谷がマリエとミナの前で「今を全力で生きる輝きは変えられない」と呟くシーンです。

4話は母親から虐待を受けていた生嶋明人が復讐のためにタイムトラベルしてきた話です。
結婚しようとしていた女性に暴力をふるったことが原因となって別れることになったことを虐待を受けたせいだと考えた明人は母親への復讐のためにタイムトラベルをしました。
しかし、罪の意識を感じていた母親の気持ちを知り復讐を思いとどまるのでした。
4話の見どころは、母親の気持ちを知って首にかけていた手をほどいた明人が母親を抱きしめるシーンです。

【リテイク-第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】リテイク-第5話・第6話

>>「リテイク」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・リテイク-第5話「未来人は結婚式がお好き」
・リテイク-第6話「母と同じ歳の息子」

5話は結婚したことを後悔している妻と結婚が失敗だったと思っている妻のことを知って自己嫌悪になっている夫が、それぞれ別々にタイムトラベルしてきた話です。
自身の友人・立野と彩乃がそれぞれタイムトラベルをしていることに気づいた新谷は、二人の言動を見守ってスピーチによって二人の間を取り持つことに成功します。
5話の見どころは、新谷が未来と現代の二人のためにしたスピーチのシーンです。

6話は母親が自分を出産しないようにするためにタイムトラベルしてきた男の話です。
自身を出産したことで亡くなってしまった母親に長生きしてもらうために現代にやってきた北見は、婦女暴行犯から母親の野絵を守ります。
薫から北見が母親を守るために未来から来た野絵の息子であることを聞いた野絵は、未来で息子に再開する道を選びます。
6話の見どころは、北見が野絵に対して自分が息子であることを告げて自分を生まないように言うシーンと、野絵が新谷と薫に将来、自分の子供に再会する道を選んだことを告げるシーンです。
親を想う子供の気持ちと子を想う親の気持ちが十分に伝わります。

【リテイク-第7話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】リテイク-第7話・最終回

>>「リテイク」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・リテイク-第7話「愛すべき男を襲う悲劇」
・リテイク-最終回「彼女がタイムトラベルした理由」

7話は逮捕から逃れるためにタイムトラベルしてきた坪井が、未来の出来事が書かれた本を使って現代では人のために生きていたという話です。
新谷は古くから足取りを追っていた坪井から話を聞き出すことに成功し、坪井は施設に行くことを選びます。
しかし、施設に行く前に立ち寄った銀行で銀行強盗を防ごうとして坪井は殺されてしまうのでした。
7話の見どころは、坪井が最期まで人の役に立とうとした銀行でのシーンです。

最終回は薫が大きな列車事故で亡くなった父親を救うためにタイムトラベルしてきた未来の人間だったという話です。
国東から薫が2014年からやってきたタイムトラベラーだと聞いた新谷は、年代別のシュミレーション写真を見て自分の娘・はるであることを知ります。
列車事故を防いだ薫が、それによって起きた痴漢の冤罪事件で新谷が全てを失ったことに悲しみと罪悪感を感じていました。
しかし、新谷は現代と未来のはるのために良い父親になることを告げたのです。
最終回の見どころは、新谷が薫を強く抱きしめ「今から一緒に同じ時間を生きよう」と告げるシーンです。
人生をかけてタイムトラベルしてきた娘の気持ちに応えた父親の姿は感動的です。

【リテイク】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【君といた夏】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.11

【王様のレストラン】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.12

【真昼の悪魔】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.03.31

【とげ 小市民 倉永晴之の逆襲】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.03.30

【朝が来る】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.03.15

【火の粉】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.03.28

「リテイク」関連リンク

【注意!】リテイクの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
リテイクの動画検索結果

【Dailymotion】
リテイクの動画検索結果

【YouTube】
リテイクの動画検索結果