【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

【ドラマ動画】民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~

【民衆の敵】キャスト・主題歌は?

キャスト:篠原涼子/高橋一生/古田新太/前田敦子/千葉雄大/斎藤司(トレンディエンジェル)/若旦那/細田善彦/今田美桜/余貴美子/大澄賢也/田中圭/石田ゆり子
主題歌:AAA「LIFE」
脚本:黒沢久子/ねじめ彩木/梶原阿貴

月9ドラマ「民衆の敵」は主演に篠原涼子を迎え豪華キャストが勢ぞろいしています。
共演には大ブレーク中の俳優である高橋一生、石田ゆり子、千葉雄大、元AKB48アイドルの前田敦子、お笑い芸人トレンディエンジェルの斎藤司、田中圭の顔ぶれです。
またミュージシャンとして活躍する湘南乃風の若旦那も出演していますよ。
ドラマ「民主の敵」主題歌を手掛けているのはAAA。
ドラマ主題歌「LIFE」はアップテンポな曲調となっています。
この曲には「生きていくなかで良いことも悪いことも色々あるけど、それでも人生は続いていく」といった前向きなメッセージが込められているのです。
今回、AAAの「LAIFE」はドラマ放送開始まえから高い注目を集めていました。
素晴らしいキャスト陣とパワフルな主題歌がとても魅力的な作品です。
これまで月9は恋愛ドラマの要素が強かったですが、本作品は社会の問題を取り上げたヒューマンドラマとなっています。

【民衆の敵-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】民衆の敵-第1話・第2話・第3話

>>「民衆の敵」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・民衆の敵-第1話「あなたなら誰に投票する?今夜運命の開票」
・民衆の敵-第2話「新人議員VS議会のドン&居眠り議員!信念か忖度か…運命決する初登壇!」
・民衆の敵-第3話「自ら望み選んだ冤罪…こんな世の中に誰がした!?」

1話は、主人公の夫婦が同時に失業するという危機に立たされます。
何とかこの局面を乗り越えて生活を楽にしたいおもいで転職を考えます。
彼女は大胆にも市議会議員になることを決意します。
みどころは市議会議員という職業について考えさせられるところです。

2話は、紆余曲折を経てようやく市議会議員になった主人公が描かれています。
しかし、居眠り議員を注意したことから上に目をつけられるはめになります。
さらに議会の派閥を迫られるなど政治問題に深く切り込んだ内容です。
今回のみどころは政界の黒い闇です。新人議員とベテランを対比した演出はとてもリアルです。

3話は、誘拐事件の真相を暴くストーリーです。
その裏には母子家庭や貧困家庭、壊れた地域コミュニティーがありました。
みどころは社会的問題を扱いながらも一個人としての想いを丁寧に描いているシーンです。
主人公の人間性が反映された回でした。
また家庭と仕事の両立についても触れています。

【民衆の敵-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】民衆の敵-第4話・第5話・第6話

>>「民衆の敵」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・民衆の敵-第4話「政治の壁なんてくそ食らえ!新米議員たちの結束」
・民衆の敵-第5話「第一章、完結!物語は急展開!仕掛けられた罠と死」
・民衆の敵-第6話「政治の毒を飲む覚悟はできた!第二章・市長編開幕」

4話は、あおば市に建設予定のニューポート問題に切り込んでいます。
推進派と反対派のそれぞれのもくろみが浮き彫りになります。
一方、主人公はさびれた商店街に子供食堂を作ることを提案します。
みどころはファミレスの店員役でAAAのメンバーが登場するシーンです。

5話では、派閥の権力者である犬崎に借りを作りながらも子供食堂の設立に取り組みます。
そんななか同僚の「ワークライフバランス」という言葉に感化され長期休暇を取るとSNSに書き込んで問題になります。
さらに汚職議員がいるとの告発文書も届きます。
みどころは一度にさまざまなトラブルが起こり物語が交差するところです。

6話は、権力者の犬崎の企みが明らかになります。
汚職疑惑のかかる現市長と自殺した秘書。
徐々に政治を理解しはじめた主人公は市長立候補を覚悟します。
みどころはドラマ第2章となる分岐点です。
市議会議員としてスタートした主人公がさらに大きく飛躍していく内容となっています。

【民衆の敵-第7話・第8話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】民衆の敵-第7話・第8話

>>「民衆の敵」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・民衆の敵-第7話「市長はお前じゃない、この私 一発逆転の大勝負!」
・民衆の敵-第8話「これが政治!? ドンの逆襲!!やられたらやり返す」

7話は、犬崎派に押しあげられるままめでたく市長当選を果たします。
しかし周囲は操り人形と揶揄されます。
これまで支えてきた友情もギクシャクした状態になってしまいます。
これまで何度も取り上げてきたニューポート計画への不信感など問題は山積みです。
主人公も身に覚えもない問題に緊急会見を開きます。
みどころは事態が急速に進展するストーリーです。

8話は、クーデターを起こした主人公が犬崎派に逆襲されてしまいます。
同時に市役所職員の仕事放棄する始末。
プライベートでも夫と友人の不倫が報じされるなど壁にぶつかります。
みどころは、友人でもあり、政治記者でもある和美の秘密が明かされるシーンです。
彼女の子供の父親に触れた衝撃の内容となっています。
さらに市議会議員の同僚を副市長として起用する展開も見逃せません。

7話と8話は終盤に向けてかなり内容の詰まったストーリーとなっています。
あらためて政治や生き方を考えさせられるドラマです。

【民衆の敵-第9話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】民衆の敵-第9話・最終回

>>「民衆の敵」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・民衆の敵-第9話「物語は最終章へ!絶体絶命!? 民衆の敵はお前だ!」
・民衆の敵-最終回「最終回 クリスマススペシャル 緊迫の12分間!暴かれる裏切り者の正体」

9話は、主人公に不正献金疑惑が出てきます。
しかし、これは市長をリコールするために権力者である犬﨑派閥が仕組んだ罠だったのです。
この問題に副市長となった藤堂誠と立ち向かいますが、新たにあおばランド建設計画が持ち上がります。
みどころは高橋一生さん演じる藤堂誠のプライベート問題です。
家族との確執にも触れており、これまでにない藤堂誠の魅力が楽しめます。

いよいよ最終回では、裏切者の正体が明かされ犬崎にもピンチが襲いかかります。
これまでの問題が世間に明るみになり主人公の疑惑は晴れます。
主人公の反撃開始とあってかなり爽快なシーンがみどころです。
また政治一家で育った藤堂誠にも変化の兆しがあらわれます。
一度は失職した前市長があらたに市長となる展開にもぜひ注目してみてください。
主人公だけではなく周囲の人物にも新たな門出となるさわやかなストーリーが印象的です。
主人公が貫き通した「理想を掲げる大切さ」が身に染みる内容です。

【民衆の敵】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【オトナ女子】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.11

【ラスト・シンデレラ】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.04

「民衆の敵」関連リンク

【注意!】民衆の敵の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
民衆の敵の動画検索結果

【Dailymotion】
民衆の敵の動画検索結果

【YouTube】
民衆の敵の動画検索結果