【グッドライフ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

【ドラマ動画】グッドライフ

【グッドライフ】キャスト・主題歌は?

キャスト:反町隆史/榮倉奈々/井川遥/加部亜門/伊原剛志/鹿賀丈史
主題歌:JUJU「また明日…」
原作:チョ・チャンイン
脚本:大島里美/大久保ともみ

グッドライフは韓国でカシコギ・シンドロームというブームを起こした韓流ベストセラーをベースにした感動のヒューマンドラマです。
家庭を疎かにしていた父が息子からの愛に気づき、白血病と闘う息子を看病するという親子の哀しい運命を描いています。
出演は主人公の父親を演じる反町隆史さんで、これまで熱血的な父親とは少し違う身も心もボロボロになって家事や洗濯・育児などに翻弄される父親を絶妙に演じています。
主題歌はJUJUさんが歌う「また明日」で当時話題になった楽曲です。
父性とは何かを考えさせられる作品で、自然に備わるものではなく子供のために努力し獲得するものだとしたら、父という生き物は不器用で哀しく、愛おしい存在と感じることができるでしょう。
父親と子供の距離は探り合っていくものでその伝わらないもどかしさや切なさを伝わってくるドラマだと言えるだろう。
息子の症状が改善しつつある頃主人公に思いもよらないことが起こるのです。

【グッドライフ-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】グッドライフ-第1話・第2話・第3話

>>「グッドライフ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・グッドライフ-第1話「パパはとっても悲しい生き物です」
・グッドライフ-第2話「ぼく入院するの?」
・グッドライフ-第3話「パパの大事なもの」

第1話は主人公の澤本大地は新聞記者で仕事に没頭する毎日をおくっていました。
家に帰ると彼の妻の姿はなく机の上には離婚届があり、息子の羽雲との二人の生活が始まります。
羽雲は学校で怪我して病院に行くのですが、担当した医師は彼の健康状態に胸騒ぎを覚えるのです。

第2話は澤本大地が子供を一人育てていこうと決意します。
慣れない家事に苦しみ奮闘しますが、息子の検査結果を聞きに病院に行くと医師から検査入院が必要だと告げられます。

第3話は羽雲が小児白血病を患っていることが分かりました。
澤本大地は妻には知らせずに一人で息子の闘病を支えます。
抗がん剤治療が始まり、病気に打ち勝つ前向きな姿勢にいました。
その頃妻の華織は仕事に復帰し仕事をこなしていましたが、夫のもとに置いてきた羽雲が気になります。
大地は徹夜続きの仕事に追われながらも家事や子供の世話に奮闘しますが疲労が見え初め来るのです。
父親が息子の世話に奮闘する姿が描かれています。

【グッドライフ-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】グッドライフ-第4話・第5話・第6話

>>「グッドライフ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・グッドライフ-第4話「パパとボクの約束」
・グッドライフ-第5話「ぼくの会いたい人」
・グッドライフ-第6話「絆」

第4話は澤本大地が羽雲をサポートするため異動願いを提出します。
仕事が終わると病院に向かい看病していました。
羽雲は同じ部屋の少年と仲良くなり、自分と同じ小児白血病を患っていましたがある日亡くなってしまいます。

第5話は羽雲の治療が順調に進んでいて、友達がいなくなってしまったことから元気がなくなっていました。
妻の華織が病院にやって来るのですが、医師からは大地の許可がなければ面会を認められないと断られてしまいます。
華織は大地から羽雲が白血病だと聞かされて動揺し、会わせてほしいと告げるのですが断わります。

第6話は羽雲の症状が悪化し病気が再発したことが分かりました。
医師は骨髄移植を提案しますが、医師からは移植は大地の型と一致しないので不可能と言われます。
大地は華織に依頼しますが、残念ながら華織の型も一致しませんでした。
骨髄バンクに登録し型が一致するドナーを探すことになります。
息子が白血病に冒されていること父親の心情が緻密に描かれています。

【グッドライフ-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】グッドライフ-第7話・第8話・第9話

>>「グッドライフ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・グッドライフ-第7話「運命」
・グッドライフ-第8話「パパが伝えたい事」
・グッドライフ-第9話「パパの生まれた町」

第7話は羽雲の骨髄移植ドナーが見つからないまま時間は過ぎていました。
病室には華織が見舞いに来るようになり、大地はフリーライターの仕事を初め慣れない仕事と介護を行っていましたが、疲労がピークに達しています。
羽雲の手術が行われ無事終了しますが、大地は外出先で倒れ検査入院することになりました。

第8話は羽雲が順調に回復し退院することになります。
しかし澤本大地が末期のすい臓がんを患っていました。
残された時間を息子のために使おうとします。

第9話はすい臓がんに冒されている大地は重篤な状態の中、息子との思い出を作るために時間を費やそうと決心します。
子供と一緒に自分の田舎に行く約束しますが、自身の体調は悪化していきました。
華織は上司からフランスでの仕事を持ちかけられますが、日本に戻れないということから息子を気にしてなかなか決断することができないでいます。
次第に病が酷くなっていき、将来的な不安が次第に募っていくのです。

【グッドライフ-第10話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】グッドライフ-第10話・最終回

>>「グッドライフ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・グッドライフ-第10話「さよなら、パパ」
・グッドライフ-最終回「ありがとう、パパ」

第10話は澤本大地は羽雲の目の前で倒れてしまい、一人では息子の面倒を見ることができなくなりました。
自宅に戻ると黙々と私物を片付け身辺整理を続けます。
華織と会い、羽雲を引き取ってほしいと告げます。
病気のことを知らない華織には子供の世話に疲れたや記者の仕事に復帰するなどと説明します。
華織の言葉に耳を貸さずに去っていきます。

最終回は大地はわざと羽雲を突き放し、華織のもとに送り出します。
羽雲は父親に会いたくて一緒に住んでいたマンションに行きますが、家具などなくなっていました。
彼はホスピスに転院していて、一人で最後の時間を過ごしています。
華織は大地の行方を捜していて、入院していた病院の看護師を訪ねます。
看護師は何も知らないとしらを切ろうとするのですが。
その頃ホスピスにいる大地に医師がやって来てます。
最後を迎えようとする大地は「羽雲にしてやれることはもうない」と言いますが、医師は諭すように話し出すのでした。
父と息子の愛情を描いた感動の最終回です。

【グッドライフ】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【ワンダフルライフ】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.03.08

【ラブコンプレックス】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.14

【バージンロード】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.11

【Over Time-オーバー・タイム】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.10

【ビーチボーイズ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.02

「グッドライフ」関連リンク

【注意!】グッドライフの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
グッドライフの動画検索結果

【Dailymotion】
グッドライフの動画検索結果

【YouTube】
グッドライフの動画検索結果