【スクール!!】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

【ドラマ動画】スクール!!

【スクール!!】キャスト・主題歌は?

キャスト:江口洋介/西島秀俊/北乃きい/塚本高史/市川実和子/三浦翔平/堀内敬子/塩見三省/岸部一徳
主題歌:サンボマスター「希望の道」
脚本:秦建日子/森ハヤシ

母校の新宮小学校で民間人校長として勤務することになる主人公「成瀬誠一郎」役を江口洋介が演じます。成瀬誠一郎の恩師に「武市幹城(岸部一徳)」、その孫娘で新宮小学校の非常任講師「武市かの子」役に北乃きいが抜擢されています。
6年生のクラス担任及び教務主任「桐原伊織」に西島秀俊、5年生のクラス担任「大橋仁」に塚本高史を迎えます。
キャッチコピーは「本気で怒れ、笑え、泣け」です。
そのキャッチコピー通り、喜怒哀楽そのままにガテン系・成瀬誠一郎が親や生徒たちと真正面から向き合い立ち向かっていく汗と涙と熱血入り混じったストーリーです。
子どもたちとの問題だけでなく、教師を取り巻く環境や保護者との関係、果ては学校の存続などあらゆる問題を解決しようと奮闘します。

主題歌はサンボマスター「希望の道」。
力強いサウンドが「道なき道を無我夢中で切り開いていく」という強い気持ちを持った成瀬誠一郎の姿と、ドラマのテーマを象徴したような楽曲です。

【スクール!!-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】スクール!!-第1話・第2話・第3話

>>「スクール!!」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・スクール!!-第1話「本気で怒れ笑え泣け ガテン系の熱血民間人校長がやって来た!!」
・スクール!!-第2話「本気で遊べ! 恋をしろ!!」
・スクール!!-第3話「本気で子供のために泣け!!」

主人公の成瀬誠一郎は中堅のゼネコンで土木作業一筋20年、現場監督を務めていましたが会社が倒産。
そんな折、恩師である武市幹城にガキ大将気質な一面を買われて母校の「新宮小学校」の民間校長就任の話が舞い込みます。
戸惑っていた成瀬も、恩師たっての願いと承諾。
ここに教員免許も教育知識も一切ないガテン系校長が誕生します。
ところが就任早々にいじめの現場を目撃。
叱責する彼でしたが、生徒たちはシラを切り、いじめられた生徒も否定します。
教師たちも、いじめに驚くどころか疑う有様です。
体育館での着任式では勝手に座りだす子どもたち、母校の変貌に愕然とする成瀬でした。

外で遊ばない子どもたちを見てイベントを開催する成瀬。
そんな中、親しげな雰囲気の谷本毅(谷山毅)と中嶋はるか(中嶋春陽)を微笑ましく思います。
毅は親の離婚で落ち込むはるかを夕焼けが一望できる場所へ。
胸の内を伝えようとする毅に、はるかはそっとキスをします。
しかし、その瞬間を同級生に取られ、親やPTAを巻き込んで大問題に発展します。
一方、給食費が払っていないからと、給食を口にしない上野成吾(上妻成吾)。
成瀬は、子どもたちの恋や家計問題に全力を尽くします。

【スクール!!-第4話・第5話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】スクール!!-第4話・第5話

>>「スクール!!」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・スクール!!-第4話「教師の不登校って何なんだ」
・スクール!!-第5話「一緒に帰る場所は学校だ!!」

顔色の優れない大橋仁。
桐原が大丈夫かと声をかけるが、大橋は2日続けて無断欠勤してしまいます。
彼が受け持っている5年生に、侮蔑的な扱いを受けていたことが原因でした。
成瀬は彼のアパートを訪れますが応答がありません。
その頃、臨時で5年生を受け持った、かの子も授業妨害に困惑していました。

ある時成瀬は、学級崩壊に疲弊していた大橋とかよ子に学校を休ませ、ゼネコン時代の後輩・杉山(阿南健治)に預けることに。
二人に河川敷の工事を手伝わせると言い出します。
学校には、「大橋の問題を解決することは、子どもたちのためになる」と説得します。

大橋は黙々と作業を続けながら、子どもたちのことを考えていました。
しばらくして、成瀬が戻ってくると「現場にある土嚢を運ぶ勝負をしよう」と持ちかけます。
昼食をかけての勝負だと息巻く成瀬に対して、乗り気ではない大橋。勝負を放棄しようする彼に、成瀬は「また逃げるのか」と煽ります。
彼は教師の問題にも真っ向からぶつかっていきました。

【スクール!!-第6話・第7話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】スクール!!-第6話・第7話

>>「スクール!!」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・スクール!!-第6話「天国のわが子に誓ったこと」
・スクール!!-第7話「何が、教師の現実で限界だ」

成瀬は、父親にも学校教育に興味を持って欲しいと「父観参観日」の実施を思い立ちます。
父親のいない子どもの気持ちを考慮すべきと言う桐原伊織。
成瀬は「自分が説得する」と自信満々です。
彼が父観参観日を実施する理由には、ゆくゆくは地域の男たちが児童たちの父親代わりになってほしいという思いがありました。
しかし、職員室に訪ねてきた5年生の伊藤かすみ(伊藤綺夏)にその話をすると、父親がいない彼女は猛反発。
かの子も普段聞き分けの良いかすみがあれだけ言うのだから、と言いますが成瀬も譲りません。
再度説得するも、父観参観日をやるなら休むというかすみ。
突如彼女は行方不明になってしまいます。

心配していた成瀬とかの子でしたが、かすみは放火魔の逮捕に協力したとして警察署に保護されていました。
安堵する二人でしたが、彼女の表情は晴れません。
翌朝、自転車のカゴのゴミに火をつけようとするかすみ。
そこへ成瀬が一緒に投稿しようと声をかけます。
母親との再婚について話を聞くも、大丈夫だからと彼女はその場を立ち去ってしまいます。
放課後、校門でまたも声をかけますが取り合ってくれません。
そこへ保護者たちの父親参観日に対するクレームが。

【スクール!!-第8話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】スクール!!-第8話・最終回

>>「スクール!!」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・スクール!!-第8話「この手で殴りたい」
・スクール!!-最終回「今夜奇跡の最終回!その手を掴む勇気を持て!!子供の危機か?廃校の危機か?民間人校長先生、涙の選択!!切り開けよ希望の道」

教育委員会に呼び出された成瀬は、新宮小学校が廃校対象になっていることを告げられます。
彼は何としてでも学校を守ろうと誓います。
一方、5年生の翔子(荒川ちか)が体育の授業で過呼吸に。
彼女はクラスのボス的存在で、いじめを先導していましたが、それは兄のアキラ(竹内寿)によるDVが原因でした。
成瀬は幹城からそのことを知ることとなり、翔子を家から連れ出します。
そのことに激怒したアキラは、夜の新宮小学校でバットを振り回して暴れまわります。
成瀬の説得にも耳を貸そうとしません。
彼はあえて警察に通報することを選びました。
成瀬の一連の行動は世論からも避難され、廃校は決定的ともいえる状況に陥ります。
しかし、絶体絶命の最中に彼は桐原に励まされ、学校存続を望む「嘆願書」を集めだします。
彼の熱い思いは、教育委員会に届くのでしょうか。
彼のやってきたことは実を結ぶのでしょうか。
子どもか廃校か、成瀬誠一郎校長はそのとき涙の決断をします。

【スクール!!】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【ひとつ屋根の下】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.02

【救命病棟24時(第2シリーズ)】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.17

【救命病棟24時(第3シリーズ)】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.19

【救命病棟24時(第4シリーズ)】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.03.30

【息もできない夏】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.12

【dinner】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.03.07

「スクール!!」関連リンク

【注意!】スクール!!の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
スクール!!の動画検索結果

【Dailymotion】
スクール!!の動画検索結果

【YouTube】
スクール!!の動画検索結果