【OUR HOUSE】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

【ドラマ動画】OUR HOUSE

【OUR HOUSE】キャスト・主題歌は?

キャスト:芦田愛菜/シャーロット・ケイト・フォックス/山本耕史/加藤清史郎/寺田 心/松田芹香/髙山善廣/渡辺舞/犬飼貴丈/塚本高史/松下由樹/橋爪功
主題歌:オフコース「愛を止めないで」
脚本:野島伸司

キャストは伴桜子を演じる芦田愛菜を始めとして、アリスシェパード役のシャーロットケイトフォックスなど、豪華メンバーが特徴です。
桜子の父親役には山本耕史、そして兄役を加藤清史郎が務めますから、他のキャストも個性的で魅力があります。
更に弟役の寺田心や妹役の松田芹香、伯母役の松下由樹というように、年代を超えた実力派がキャストに揃います。
脇も鏡准一役の犬飼貴丈や早川南役の藤本泉、それに須磨省吾役の濱田龍臣といった魅力溢れる人選です。
東京で7人暮らしと大家族のドラマなので、斬新かつ期待感の高い設定だといえます。
個性的なキャスト同士がぶつかり合っているはずなのに、気が付けば本当の家族のように思わせるのが驚きです。
一方の主題歌はオフコースの愛を止めないでですから、この歌がどのようにドラマに絡むのか要注目です。
実力は十分な上に素敵な歌声なので、爽やかに耳に残ること請け合いでしょう。
楽曲の発表自体は1979年と古めですが、ドラマに良く合う今も色あせないチョイスとなっています。

【OUR HOUSE-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】OUR HOUSE-第1話・第2話・第3話

>>「OUR HOUSE」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・OUR HOUSE-第1話「仕切り屋長女と新米アメリカンママが一つ屋根の下!」
・OUR HOUSE-第2話「ママに逢いたい…!涙の叫び…不登校次男を救え!」
・OUR HOUSE-第3話「誰にも言えない…!モテ長男の秘密の恋」

第1話はドラマの核となる仕切り屋の長女と、父の奏太が連れてきた再婚相手の母親との出会いです。
長女は中学1年生ですが、大家族の中でも物事をハッキリと言うタイプで、家族に強くあたることもあります。
ただそれは母親を病気でなくし、母親の代わりを務めている自負があるからです。
そこに登場するのは見ず知らずのアメリカ人で、これからどう向き合ったり話が展開するのかが見どころです。

第2話は仕事に出掛けようとする父の前に、新しい母アリスが立ち塞がる所から始まります。
アリスは父親に婚姻届を突き付けサインを要求します。
すると長女の桜子は婚姻届を奪い、家族の承諾もなしに結婚を決めるのはありえないと怒ります。
同意を求める桜子に対して曖昧な返事をする父親に、今度はアリスも怒りを爆発させるのが第2話のあらすじです。

第3話では桜子が兄のピアノ演奏を聴いていた所、演奏の終了後に女子生徒が押し寄せて囲む様子に遭遇します。
これに巻き込まれた桜子は文句を言う一方で、アリスは奏太の口紅が付いたワイシャツを突き出して怒ります。
男は誰でも浮気者という言葉に対して女性達は意気投合しますが、話の行方は意外な方向へと転がります。

【OUR HOUSE-第4話・第5話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】OUR HOUSE-第4話・第5話

>>「OUR HOUSE」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・OUR HOUSE-第4話「さらば愛しき息子よ 一人ぼっちの父の涙」
・OUR HOUSE-第5話「母の死の真相」

桜子はアリスと奏太の部屋で、アリスが作成した伴家の相関図的な写真を見付ける、これが第4話のストーリーラインです。
兄の光太郎と弟の新太郎の写真にはハートマークが付いていたので、最近お互いが距離を縮めていることを思い浮かべます。
夕食時に桜子が家族を見渡したかと思えば、この中にママを裏切っている者がいると言い放ちます。
食卓に緊張が走りますが、裏切り者は誰なのかという問い掛けに桜子は笑い、家族に対する事情聴取さながらの聞き取りが始まります。

続きの第5話では、人を噛む癖のある妹の桃子が幼稚園で噛み付いてしまい、祖父が呼び出される所から話がスタートします。
謝るように促された桃子は憮然とした態度で、園長は噛んだ理由が分からないと困惑です。
話を聞いた桜子はストレスが原因だろうと推測して、同意を求められた伯母は子供は環境の変化に敏感だからとフォローします。
アリスはまた自分のせいかとうんざりしますが、桜子は悪性のウイルスが家に入り込み影響を受けたのだと容赦がありません。
その時弟の新太郎は、桃子が噛む癖を持つようになったのはママが亡くなってからだと言い、母の死の真相が次第に明らかになります。

【OUR HOUSE-第6話・第7話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】OUR HOUSE-第6話・第7話

>>「OUR HOUSE」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・OUR HOUSE-第6話「初恋に狂った日」
・OUR HOUSE-第7話「さよなら、アリス」

第6話で祖父の奏一郎は、桃子が通う幼稚園の園長と公園を散歩している所を目撃されます。
伯母が拒否反応を示す一方で、意外なことに桜子は、祖母が亡くなり5年なので良いのではと好意的です。
そんな桜子もどこかぼんやりとしていて、家族は何時もと様子が異なることに気が付きます。
その理由は、クラスメイトの省吾のことで頭が一杯になっているからです。
やり取りを思い出してはニヤニヤする桜子を見て、アリスも不思議そうな反応をします。

第7話で桜子は父奏太の言葉を受けて、日本にいるはずのアリスの父親を探すことになります。
アリスは過去に両親と日本に住んでいましたが、後に両親は離婚してアリスはアメリカに戻ります。
しかし父親は日本に残っていたので、父親探しの話が持ち上がるのでした。
話を聞いた光太郎と新太郎は、父親探しの手伝いを申し出ますが、奏太は桜子に対して改めて頼みます。
暇ではないと嫌がる桜子でしたが、アリスが父親と再開すれば一緒に暮らすことになって、最後にこの家を出るのではと思い直します。
見どころは、奏太の桜子とアリスの距離を縮めたいという思いと、桜子のアリスを家から追い出そうとする思惑の交錯です。

【OUR HOUSE-第8話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】OUR HOUSE-第8話・最終回

>>「OUR HOUSE」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・OUR HOUSE-第8話「生き還ったママ」
・OUR HOUSE-最終回「今夜奇跡の最終回!ひとりぼっちの花嫁」

第7話までに紆余曲折はあったものの、アリスは桜子と心を通わせ改めて自分の居場所を見出します。
幸せそうに買い物をするアリスでしたが、伴家では落雷のような衝撃が起こっていました。
それは亡くなった母と瓜二つの姿を持つ、葵という女性が一家の前に現れたことです。
葵は蓉子のいとこを名乗りますが、あまりにそっくりな為に、新太郎や桃子は本物のママだと錯覚してしまいます。
アリス以外に挨拶を済ませた葵は、自分がママになると宣言してその場にいる人達を凍り付かせます。
買い物から帰ってきたアリスは、その言葉を聞いたショックのあまりに荷物を落としてしまうのです。

最終回では葵の口車に乗せられ、簡単に受け受け入れたと後悔し始めた桃子に拒絶されたアリスは、奏太と葵のキスを目撃します。
居場所を失ったと感じたアリスは行くあてもなく街をさまようのでした。
この時桜子はアリスを気にしつつ、ママになる決断をした葵と天秤に掛け、思いの丈が違うのだと自分に言い聞かせます。
葵は子供達と楽しそうに過ごしますが、叔父からは葵の疑念を抱かせる話が出ます。
誰も予想できないフィナーレこそが最終回の見どころで、このドラマの見逃せない結末です。

【OUR HOUSE】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【マルモのおきて】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.07

【ビューティフルレイン】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.11

「OUR HOUSE」関連リンク

【注意!】OUR HOUSEの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
OUR HOUSEの動画検索結果

【Dailymotion】
OUR HOUSEの動画検索結果

【YouTube】
OUR HOUSEの動画検索結果