【高校入試】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

【ドラマ動画】高校入試

【高校入試】キャスト・主題歌は?

キャスト:長澤まさみ/南沢奈央/中尾明慶/徳山秀典/篠田光亮/小松利昌/斉木しげる/清水一彰/阪田マサノブ/羽場裕一/高橋ひとみ/山本圭
主題歌:back number「青い春」
脚本:湊かなえ

【高校入試】は地元のなかでも優秀な県立高校の高校入試を舞台にして物語です。
高校入試の現場から、さまざまな事件が起こり、登場人物たちがそれを解決することになりますが、入試をすべてぶち壊そうとする人などが登場し、事件解決は困難を極めることも少なくありません。
ドラマ高校入試では、「入試前日」と「入試当日」の2日間だけを描いた他のドラマとは違う視点になっているのが特徴になります。

この高校入試のキャストは、比較的新しい人を採用しているのが特徴になります。
部隊が高校だけに新任教師が必要ですが、その一人が春山杏子で長澤まさみが演じているのが特徴です。
かつては生徒約などで活躍していた長澤まさみが教師役で出ることで、違和感を感じる人がいるかもしれませんが、裏を返せばそれだけ年月が流れたことを意味します。
同じ教師役として水野文昭を阪田マサノブが、村井祐志を篠田光亮、そして滝本みどりが南沢奈央を演じています。

【高校入試-第1話・第2話・第3話・第4話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】高校入試-第1話・第2話・第3話・第4話

>>「高校入試」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

県立橘第一高校は学内で一番優秀な高校として知られており、県内でも名門県立高校です。
そこに赴任している新任教師の春山杏子(長澤まさみ)が体験するのは、彼女の初めての高校入試になります。
初めての高校入試でありながら、ほかの教師も緊張しており先生たちを中心として校内は緊張しています。

前日には会議のアナウンスが流れ出し、部長の荻野正夫(斉木しげる)が、翌日の入試の流れを説明していきますが、そのとき杏子は水野文昭(阪田マサノブ)そして村井祐志(篠田光亮)の3人でセットになり、高校内の会場の試験監督に任命されました。

会議が終了した後、滝本みどり(南沢奈央)に杏子は呼び出されて、リゾートホテル「インディゴ」を予約してほしいとお願いをします。
なぜなら、入試変わったあと彼氏と旅行をすることを予定したからです。
その後、入試会場では、黒板に「入試をぶっこわす」との張り紙が張られており、それを見た教師たちは騒然とします。

【高校入試-第5話・第6話・第7話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】高校入試-第5話・第6話・第7話

>>「高校入試」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

その日の入試は何とか終了しましたので、春山杏子(長澤まさみ)をはじめとする教師たちは入試会場で後片付けをする場面が映し出されます。
試験中に携帯電話を鳴らした受験生の芝田麻美(美山加恋)は、周りに迷惑をかけたころから失格になりました。
この結果に対して納得することができない麻美の母は、応接室に生き校長の的場一郎(山本圭)そして部長の荻野正夫(斉木しげる)らに対して試験の失格はおかしいのではないかと議論します。

あろうことか、受験妨害を受けていた子供の親たちが抗議をしに来ており、結果的にはそれぞれの親たちが争いとなり最終的には受験妨害をしたの
は学校側の責任ではないかと述べるようになりました。

その後再び事件は起こり、宮下輝明(小松利昌)が数えていた答案用紙がなんと1枚足りないことに気がつきます。
入試が終了した後にはしっかりと回収したはずなのに、それにもかかわらず答案用紙がないことで現場はパニックになります。

【高校入試-第8話・第9話・第10話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】高校入試-第8話・第9話・第10話

>>「高校入試」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

受験番号46となっていた英語の答案用紙がどこかに行ってしまったことで、入試会場内の部屋では不穏な空気が流れはじめ普段とは違う雰囲気になっていました。
春山杏子(長澤まさみ)たちが困惑していると、そこに同窓会長を務めている沢村幸造(入江雅人)が姿を見せます。
なんと同窓会長が言うには、校舎の中庭にある壁に、紛失したと思われている答案用紙が貼ってあるのを見たとのことです。

もしかしたら事件は解決するかもしれないと考えて、その校舎の中庭に行ってみた杏子たちでしたが、そこに書かれていた番号は紛失した数字ではなく55の解答用紙でした。55番で思いあたるのは沢村の息子が受験した時の数字になります。
沢村自身も頭を抱え、そもそもなぜ自分の息子の解答用紙がそこにあるのかわからず杏子たちに詰め寄り、ますます混乱することになりました。

それよりも、46番の英語の答案用紙が見つからないことから、春山杏子(長澤まさみ)らは焦り始めましたが、2枚ある受験番号55の答案用紙だけでなく紛失した受験番号46の答案用紙がどのようになっているのかを杏子が推測を始め現場は動き出します。

【高校入試-第11話・第12話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】高校入試-第11話・第12話・最終回

>>「高校入試」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

高校の中にある応接室では、春山杏子(長澤まさみ)らが校内で見つけた石川衣里奈(山崎紘菜)に対して、今まで何をしてきたのかの聞き込み捜査を始めます。これに対して、以前に書き込まれた掲示板への書き込みや今まで自分がしてきたこと、さらに自分がなぜそのようなことをしたのかの動機を話しはじめました。
応接室の前の廊下には、滝本みどり(南沢奈央)と村井祐志(篠田光亮)が立っており、今まさに行われている応接室のやりとりにそっと聞いています。

衣里奈の話しをした内容を耳にしたみどりは、その話納得することができず憤慨し、なんと応接室へ飛び込んで行ってしまいました。
みどりは怒鳴り散らしましたが、運の悪いことに職員室にいた先生たちにその声を聞かれてしまい、職員室にいた教師たちは応接室に向かうことになりました。

他方で、田辺淳一(柾木玲弥)の自宅では兄と一緒に散らかっている居間でのんびりとコーヒーを飲んでいる場面が映し出されます。

【高校入試】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【GOLD】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.17

【若者たち2014】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.11

【赤い糸】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.03.15

【カラマーゾフの兄弟】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.03.03

【ハニー・トラップ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.28

【花の鎖】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

2018.04.16

「高校入試」関連リンク

【注意!】高校入試の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
高校入試の動画検索結果

【Dailymotion】
高校入試の動画検索結果

【YouTube】
高校入試の動画検索結果