【僕のいた時間】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

【ドラマ動画】僕のいた時間

【僕のいた時間】ダイジェスト動画をチェック!

【僕のいた時間】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!

【僕のいた時間】キャスト・主題歌は?

キャスト:三浦春馬/多部未華子/斎藤工/風間俊介/山本美月/野村周平/浜辺美波/吹越満/小市慢太郎/浅田美代子/原田美枝子
主題歌:Rihwa「春風」
脚本:橋部敦子

このドラマは、2014年1月8日から3月9日まで毎週水曜日22:00から22:54に放送されていました。
キャストは、澤田拓人役の三浦春馬さんを主役として、恋人の本郷恵役の多部未華子さん、拓人の先輩の向井繁之役の斎藤工さん、恵の友達の村山陽菜役の山本美月さん、拓人の弟の澤田陸人役の野村周平さん、拓人の主治医の谷本医師役の吹越満さん、恵の母親の本郷翔子役の浅田美代子さん、拓人と陸人の母親の澤田佐和子役の原田美枝子さんなどが主な主要キャストでした。
このドラマの主題歌は、このドラマのために書き下ろされたRihwa(リファ)さんの新曲である春風で、挿入歌はゆずの岩沢厚治さんが作詞と作曲をしたよろこびのうたと素顔のままでが採用されました。
よろこびのうたは全編がアコースティックギターと弦楽四十奏によって構成されたミディアムバラードです。
素顔のままでは、北川悠仁が作詞と作曲を手がけたラブバラードとなっています。

【僕のいた時間-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】僕のいた時間-第1話・第2話・第3話

>>「僕のいた時間」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・僕のいた時間-第1話「難病と闘い今を生きる青年の物語!! あなたは全力で生きてますか?」
・僕のいた時間-第2話「キスで結ばれた二人に忍びよる病魔―!!」
・僕のいた時間-第3話「どうして、僕が…!? お母さん、助けて!」

このドラマの第1話のあらすじと見どころは、澤田拓人は大学生で就職活動を頑張っていました。
面接を受けているときに隣の本郷恵の携帯が鳴ったとき、拓人は自分が電源を切り忘れたと言ってかばいます。
その後、本郷恵から何故助けてくれたのかと尋ねられると面接官にアピールするためだと答えました。
2人で面接官に不採用になってしまった理由を聞きにいきます。
心無い言葉に落ち込みましたが、2人で海に行き3年後の自分に手紙を書きました。

第2話は、大学を卒業して社会人になった拓人とバイトをしながら就職を探す恵とが久々に会うところから始まり、だんだんチカラが入りにくくなってきた拓人が気になってインターネットで症状を調べることになります。

第3話は、拓人は病院に行き診断を受けるが大したことはないと言われ、恵は介護のボランティアを始めます。
しかし、再検査をするとALSと診断され受け止められない状態が続いていきます。
周りにバレないように隠しながら生活をしているのが見ていて辛いでしょう。

【僕のいた時間-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】僕のいた時間-第4話・第5話・第6話

>>「僕のいた時間」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・僕のいた時間-第4話「好きだからこそ…。涙の決断!!」
・僕のいた時間-第5話「前を向き生きる覚悟 僕は負けない!」
・僕のいた時間-第6話「今、僕にできること 一歩、踏み出す勇気」

このドラマの第4話のあらすじと見どころは、拓人は谷本医師から特定疾患の申請をするなら家族にも話すべきだと言われて、恵にも話せていないことに悩みます。
母親は弟にしか興味がなく気がついていない様子ですし言えるはずがありません。
仲良しの4人で鍋を囲んでいてもうわの空です。
恵の母親に会いに行ったときに父親の話を聞いて心に響きました。

第5話は、拓人は恵にいきなり別れを告げます。
ALSのことは隠したままでしたので恵は受け止められません。
その頃、先輩の繁之が恵に近づいてきます。
拓人は体が上手に動かせなくなってきたので会社を辞めることを決意します。

第6話は、拓人はついに電動車椅子での生活になってしまいます。
母親に介護をしてもらいながら生活をしていて、会社にも働ける部署に異動させてもらいました。
友人に連れられて車椅子でもできるサッカーのことを知り喜びました。
悩んでいる弟の悩みに前向きに向き合っていき、弟の考え方が変わりました。

【僕のいた時間-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】僕のいた時間-第7話・第8話・第9話

>>「僕のいた時間」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・僕のいた時間-第7話「動き出す二人の時間 抱きしめたい!!」
・僕のいた時間-第8話「俺のこと認めてよ、本当は叫んでたんだ! お母さん!」
・僕のいた時間-第9話「お父さん、お母さんありがとう! そして」

このドラマの第7話のあらすじと見どころは、マフラーを返しにきた恵と久々の再会をする拓人。
お礼をさせてほしいと拓人に料理を作ってくれます。
ある日拓人がバランスを崩して部屋の中で倒れてしまったとき、たまたま恵がやってきて助けてくれました。
恵は繁之と交際をしているのでお互い微妙な雰囲気でしたが、昔のように楽しく過ごす時間ができてきました。
繁之は大人の対応で、恵に拓人を助けてあげてと言ってくれたのでヘルパーとして手伝いに行くようになります。

第8話は、恵は繁之との同居を解消しました。
弟が実家から戻ってきてまた一緒に暮らすことになりました。
そんな時恵の母親が訪ねてきて近況を知ります。
二人は言い合いになって終わります。

第9話は、ついに告白をして交際が始まります。
お互いの両親と繁之に話をしに行き交際を伝えました。
両親が弟のことで争いになり、拓人が仲介に入ります。
仕事の広告を見せに最後に仲間に会いにいきました。

【僕のいた時間-第10話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】僕のいた時間-第10話・最終回

>>「僕のいた時間」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・僕のいた時間-第10話「最後の日記」
・僕のいた時間-最終回「命の選択」

このドラマの第10話のあらすじと見どころは、拓人の母親に一緒に暮らすことの許しをもらいにいきました。
恵の母は、最後まで一緒に暮らすという言葉を聞いて了承しました。
恵の母親は、なかなか簡単に許すことはできません。
しかし、反対を押し切って家を出ました。
拓人の両親は恵の母に挨拶に行きました。
恵の母は、こちらこそよろしくお願いしますと言って頭を下げました。
母親から温かい手紙が2人の元に届きます。幸せが続きますようにと祈りながら手を握ります。
医師から人工呼吸器をつけることを提案されますがなかなか受け入れることができません。
拓人は姿を消しました。

最終回は、救急車で運ばれて一命を取り留めます。
家庭教師をしていた教え子から講演をしてほしいと頼まれて受けます。
人工呼吸器をつけることを決意してパソコンで会話をするようになります。
3年後、拓人はパソコンでしか会話ができませんが、2人は結婚をして幸せに暮らしていました。

【僕のいた時間】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【ラスト・シンデレラ】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.04

【医師たちの恋愛事情】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.16

【カラマーゾフの兄弟】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.03.03

【ゴーストライター】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.03.09

「僕のいた時間」関連リンク

【注意!】僕のいた時間の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
僕のいた時間の動画検索結果

【Dailymotion】
僕のいた時間の動画検索結果

【YouTube】
僕のいた時間の動画検索結果