【空中ブランコ】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

空中ブランコ

【空中ブランコ】の高画質動画を無料で見たくないですか?

◆「空中ブランコ」の動画を無料で見たい!
しかも高画質で見たい!
無料で見たいけど無断でアップしている違法な動画サイトは怖い・・・

そう思っているあなたには、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムをおすすめします!

フジテレビ名作ドラマ動画はコチラ 空中ブランコのドラマ動画

※登録にはYahoo! JAPAN IDが必要です。

【空中ブランコ】キャスト・主題歌は?

キャスト:阿部寛/釈由美子/堺雅人/佐藤仁美/遠藤憲一/松重豊/国分佐智子/光石研/飯沼誠司/浅野麻衣子/西川忠志/古畑勝隆/武井証
主題歌:山下達郎「MIDAS TOUCH」
原作:奥田英明
脚本:橋本裕志

『空中ブランコ』は直木賞受賞作品で、奥田英朗の小説です。
その小説を元に、阿部寛主演でスペシャルドラマが放送されました。
奥田英朗の作品に登場する“精神科医伊良部”名医なのか?!迷医なのか?!治療のためか?!趣味なのか?!

[ストーリー] 突然ジャンプが成功しなくなった空中ブランコフライヤー山下公平(堺雅人)は“不眠”で悩み、ヤクザ猪野誠司(遠藤憲一)は“先端恐怖症”、自意識過剰な女優安川広美(佐藤仁美)は誇大妄想で悩まされ。
精神科医伊良部一郎(阿部寛)の元を訪れる患者は、皆カウンセリングを受けるためにやって来るが、治療はいつもビタミン注射!
治療後、伊良部は、好奇心旺盛な奇想天外な行動を起こし、患者たちを面食らわせる。
様々なハプニングに巻き込まれ、果たして患者の治療は成功するのか?!

【空中ブランコ】ドラマのあらすじ・見どころ

空中ブランコ

>>「空中ブランコ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

破天荒な精神科医・伊良部一郎の元に、3人の患者がやって来ます。

一人目。
彼、山下公平はサーカスで空中ブランコのフライヤーをやっています。
ところが、空中ブランコができなくなり、不眠症になってしまったのです。
「空中ブランコの相手役が、俺をわざと失敗させて、俺を陥れようとしているんだ!」という強い思い込みで、それが原因で不眠になってしまったようです。
いわゆる『被害妄想』ですね。

個人的には、3人の患者の中でも山下を演じる堺雅人さんが抜群に上手かったと思います。
哀愁漂う役柄で、とても良い一面を見ることができました。

二人目。
彼女、安川広美は売れない女優で、年は20代後半です。
売れていないので、“女優”は肩書に過ぎないが・・・。
自分が誰かに狙われていると思い込み、不眠症になってしまったのです。
「美しすぎる私を多数のストーカーがつけ狙っている!」という思い込みで、それが原因で不眠になってしまったのです。
いわゆる『強迫観念』ですね。
自意識過剰で、実際には彼女をつけ狙うストーカーは一人もいません。

広美の自意識過剰な様子は、イラッとさせられるいい感じになっています。
広美を演じる佐藤仁美はまさにこの役にハマっていて、絶妙にイライラさせ、なんとも気の毒になってしまいます。

三人目。
彼、猪野誠司は、ヤクザの世界で生きている人です。
ほんとうは心優しく、ヤクザの世界など向いてないのに・・・。
ヤクザの世界で求められる人間像と実際の自分に大きなギャップがあり、その違いに悩み苦しんでいます。
そのストレスで『先端恐怖症』になり、さらに苦しんでいます。

猪野の気弱で優しい一面は、猪野演じる遠藤憲一に投影されています。
元々好きな役者ではありますが、ご本人の役と人柄にもこの役のギャップが重なる気がします。

破天荒なトンデモ精神科医伊良部は、空中ブランコ乗りの山下に自分が撮影したビデオで山下が空中ブランコを飛ぶ姿を見せます。
山下は、自分が飛ぶ姿を初めて見て愕然とします。

「空中ブランコを失敗し続けているのは相手のせいなんかじゃない。
俺がこんな縮こまった飛び方をしているせいじゃないか。
俺はいつからこんな飛び方をするようになったんだ・・・。
俺は全てを人のせいにして、わめき散らしてただけじゃないか・・・」と気付きます。

女優の広美は、精神科医の勧めで映画のオーディションを受けて落選します。
自身があった広美はその結果に納得できず、審査員控え室へ押し掛けて抗議します。
しかしそこには、伊良部の姿が・・・。
伊良部はなぜか同じ会場でオーディションを受けて落選し、広美と同じように審査員に抗議をしていたのです。
風貌のパッとしない誰が見ても冴えないその精神科医は、自信満々で自分の良さを語り、審査結果に抗議をします。
その滑稽な姿は、広美そのものでした。
広美は、「あれは私自身の姿なんだ」と気付き、自分の自意識過剰に気付きます。

先端恐怖症のヤクザ猪野は、伊良部に頼まれてボディーガードをします。
猪野は離婚の慰謝料問題でヤクザに呼び出された伊良部に同行しますが、伊良部を呼び出したのヤクザもヤクザの世界と自分の本質のギャップに悩んでいることを知るのです。
いわゆる『ブランケット症候群』に陥っており、「俺は本当はこんな情けないやつなんだ」と心の内を告白します。
先端恐怖症のヤクザ猪野は激しく共感し、「俺も同じなんだよ」と互いに分かり合います。

様々な人たちの思い込みに対して、キッカケを与えて本当の姿に気付かせ、客観的に見つめる機会を作ります。
精神疾患にスポットライトを当てていますが、全体的に喜劇なので重さを感じることはないですね。
伊良部の破天荒で驚くような行動力に、患者は皆度肝を抜かれますが、気付かされて初めて伊良部の狙いを知ることになります。
ドタバタなコメディータッチになっており、とてもいいシーンになりそうな場面までドタバタ感が拭えません。
ただし、内容はシリアスな一貫した深いテーマを含んでおり、現代人にとっては興味深いものだと思います。

ドラマを観て、小説を読みたくなりました。
小説ではどんな風に表現されているんだろう、そう思わせるドラマです。

【空中ブランコ】の高画質動画を無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【白い春】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.09

【アットホーム・ダッド】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.27

【ヒミツの花園】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.16

「空中ブランコ」関連リンク

【注意!】空中ブランコの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
空中ブランコの動画結果

【Dailymotion】
空中ブランコの動画結果

【YouTube】
空中ブランコの動画結果


フジテレビ名作ドラマ動画はコチラ

Yahoo! JAPAN IDで簡単登録!
約1分後には視聴可能!