【ガリレオΦ(エピソードゼロ)】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

【ガリレオΦ(エピソードゼロ)】キャスト・主題歌は?

キャスト:福山雅治/北村一輝/長澤まさみ/三浦春馬/佐野和真/品川祐/香里奈/渡辺いっけい/真矢みき/蟹江敬三
主題歌:KOH+(コープラス)「KISSして」
原作:東野圭吾
脚本:福田靖

『ガリレオ』と言えば、言わずと知れた福山雅治の代表作ですね。
『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』は、連続ドラマだった『ガリレオ』から3年ほど遡った過去の物語です。
スペシャルドラマとして、探偵ガリレオの誕生秘話を描いたものです。
原作は東野圭吾です。

[ストーリー] とある島で密室殺人事件が発生した。
海辺近くの友永家の離れが、突如炎上したのだ。
焼け跡からはその家の息子の遺体が見つかった。
焼死と見られていた遺体には、日本刀のようなもので刺された跡があった。
しかし侵入した痕跡はない。
草薙(北村一輝)は捜査で専門家の意見を聞くために母校帝都大学を訪れた。
帰り際、大学の掲示板に学生時代の友人の名前を見つけた。
『助教授・湯川学』(福山雅治)。
草薙は、湯川の研究室を訪ねた。
学生時代に殺人容疑を掛けられた経験がある草薙は、その窮地を湯川に救われていた。
そして、再会した湯川に捜査協力を依頼する。
湯川は、事件に全く興味を示さななかった。
しかし「現場近くのビーチには水着姿の女性がいる」と草薙から聞かされ、助手の栗林宏美(渡辺いっけい)を連れて現場に向かう。
ほかに、被害者の父親の幸正(蟹江敬三)、被害者の妹の奈美恵(香里奈)、奈美恵の婚約者の紺野宗介(長谷川朝晴)、湯川研究室の研究生の塩野谷あかり(長澤まさみ)。

[主題歌] 『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』の主題歌がKOH+(コープラス)の「KISSして」で、オープニングテーマ曲は『ガリレオ vs. ~知覚と快楽の螺旋~』です。
オープニングテーマ曲はもはや『ガリレオ』のテーマ曲と言った方がしっくりきますね。
インストゥルメンタル楽曲で、この曲で『ガリレオ』を連想する人は多いですよね。

【ガリレオΦ(エピソードゼロ)】ドラマのあらすじ・見どころ

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

>>「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

『ガリレオ』がスペシャルドラマで帰ってくると聞いて、小躍りした人は多いのではないでしょうか。
福山雅治フアンはもちろんのこと、福山フアンではないけど“湯川フアン”だという方も巷では非常に多いようですね。
『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』は、湯川が探偵ガリレオになる誕生秘話や経緯が描かれたもので、連続ドラマの3年ほど前を描いた物語です。

とある島で密室殺人事件が起きました。
事件は、海辺近くの友永家で起こったのです。
家屋の離れから突如炎上し、焼け跡からはその家の息子の遺体が見つかったのです。
当初、焼死だという見方がされていた遺体には、日本刀のようなものに刺された跡がありました。
つまり死因は焼死ではない可能性が出てきたのです。
しかし離れには侵入した痕跡は一切ありませんでした。
捜査に当たった草薙は、専門家の意見を聞くために母校帝都大学を訪れます。

日本刀のような刃物で刺殺された男、さらに離れは爆発炎上、炎上現場には多くの人が居たにも関わらず、犯人らしき人物を見たという証言はなかったのです。
離れには、中からチェーンが掛けられており、人が出入りした痕跡はありません。
事件を解決する糸口が見つからず、草薙刑事は専門家の意見を聞くために帝都大学を訪れます。
その帰り、草薙は大学の掲示板に見覚えのある名前を発見します。
『助教授・湯川学』大学時代草薙と同じバドミントン部に所属していた仲間で、いまは帝都大学理工学部物理学科の助教授という立場になっていました。
湯川は“超天才”と言われた男で、学生時代から有名でした。
そして、かつて草薙は殺人容疑を掛けられた経験があり、その窮地を湯川に救われていたのです。
草薙は湯川と再会し、事件の捜査に協力をしてほしいとお願いします。
しかし捜査依頼に湯川は全く興味を示しません。
それでも草薙は熱心に湯川を口説き、助手の栗林宏美の制止も構わず、事件の内容を説明しました。
しかし湯川は、事件には全く興味を示さず、「殺人事件なんかに興味はない」と草薙を冷たくあしらったのです。
草薙は作戦を変更し「事件現場の島には、ステキな水着美女がウジャウジャいるぞ」と湯川を口説き、その気になった湯川は捜査に協力するため事件現場に向かったのです。

超天才でありながら、いえ、超天才だからこそ、凡人には分からない変人ぶりが湯川の魅力の一つですね。
イケメン福山が演じるからこその湯川です。
このドラマ、終わりが近づくともったいないような気持ちになってしまいます。
「終わらないで~」「もう終わりなの~」また観たい、もっと観たいと思わせてくれます。

さて、あらすじに戻りましょうか。

そして・・・、そう。その話に興味を示したのは、湯川研究室の研究生塩野谷あかりでした。
勝手に湯川たちについて行き、捜査協力を申し出ますが、湯川に相手にされず・・。
あかりは独自の調査を試みます。

一方、事件現場を訪れた湯川と草薙の前に、被害者の父親友永幸正が車椅子に乗って現れ、一緒に被害者の妹の奈美恵、彼女の婚約者の紺野宗介が現れました。

捜査線上には、謎めいた人々が次々と浮かび上がります。
犯人は誰なのか?!
どうやって密室殺人を遂行したのか?!

天才湯川と草薙刑事が、初めて捜査に取り組む事件となります。
果たして湯川は、事件のからくりをどのように解明してゆくのでしょうか!

【ガリレオΦ(エピソードゼロ)】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【ガリレオ第2シーズン】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.19

【ラヴソング】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.08

【いつかまた逢える】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.05

【美女か野獣】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.06

【東野圭吾ミステリーズ】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.04.26

「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」関連リンク

【注意!】ガリレオΦ(エピソードゼロ)の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
ガリレオΦ(エピソードゼロ)の動画結果

【Dailymotion】
ガリレオΦ(エピソードゼロ)の動画結果

【YouTube】
ガリレオΦ(エピソードゼロ)の動画結果