ドラマ【白い巨塔】の動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

ドラマ動画【白い巨塔】

【白い巨塔】の高画質動画を全話無料で見たくないですか?

◆「白い巨塔」の動画を無料で全話見たい!
しかも高画質で見たい!
無料で見たいけど無断でアップしている違法な動画サイトは怖い・・・

そう思っているあなたには、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムをおすすめします!

フジテレビ名作ドラマ動画はコチラ

FODプレミアムとは、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

フジテレビが運営していることもあって、フジテレビで放送した過去の名作ドラマを視聴することができます。
もちろん、「白い巨塔」も。

これは、FODプレミアムだけの独占動画です。
他の動画配信サービスでは見れません。

しかも、無断でアップされている違法動画サイトとは違い、高画質。

また違法動画サイトで表示される、クリック詐欺みたいな怪しい広告などなく、安心して視聴することができますよ。
当然、ウィルス感染の心配もなし!(違法動画サイトはウィルスが本当に怖いですもんね。私も一度やられました…)

FODプレミアムの登録にはYahoo! JAPAN IDが必要で、Yahoo! JAPAN IDがあれば簡単に登録ができ、今すぐに視聴することができますよ。(約1分後には視聴可能)

FODプレミアムの月額利用料は888円。
しかも、今なら初回登録後31日間は無料で視聴することができます!

もちろん、31日後に解約することもできますし、解約方法もすごく簡単です。

ということは、31日間は「白い巨塔」を無料で視聴することができるのです。
安心で快適に。

31日間もあれば、「白い巨塔」の全話を見ることができますもんね。

「白い巨塔」の動画を高画質で、しかも無料で全話見たいのでしたら、FODプレミアムで視聴してみてはいかがでしょうか。

※登録にはYahoo! JAPAN IDが必要です。

【白い巨塔】キャスト・主題歌は?

キャスト:唐沢寿明/江口洋介/黒木瞳/矢田亜希子/水野真紀/上川隆也/及川光博/片岡孝太郎/伊部雅刀/若村麻由美/西田尚美/野川由美子/かたせ梨乃/伊藤英明/石坂浩二/西田敏行
主題歌:ヘイリー・ウェステンラ「アメイジング・グレイス」
原作:山崎豊子
脚本:井上由美子
ジャンル:木曜劇場(木10)

白い巨塔は、不毛地帯や華麗なる一族などの名作で知られる直木賞作家山崎豊子の長編小説をドラマ化した作品であり、主人公財前五朗を演じた田宮二郎が2話の収録を残し猟銃自殺を図った事でも知られる作品のリメイクドラマです。
白い巨塔の主題歌は、オランダとアイルランドのハーフのニュージーランド人であり、国連児童基金の親善大使としても知られるヘイリー・ウェステンラが担当し、2008年発表のシングル「アメイジング・グレイス」を使用しています。
白い巨塔は、浪速大学医学部付属病院第一外科助教授から最終的に浪速大学医学部付属病院第一外科部長兼教授にまで上り詰める財前五郎役に海に浮かぶ死体役からコミカルな役などアールマイティーにこなすベテラン俳優の唐沢寿明を起用し、浪速大学医学部付属病院第一内科助教授かつ財前五郎の親友でありながら彼の悪事を暴いてしまう里見脩二役に救命病棟24時シリーズで医師を熱演していた江口洋介を起用しているドラマです。

【白い巨塔-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第1話・第2話・第3話】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第1話「再読」
・白い巨塔-第2話「贈り物」
・白い巨塔-第3話「土下座」

第1話では、大動脈にまで浸潤している鶴川大阪府知事の食道ガンの手術を事無げに成功させる浪速大学医学部付属病院第一外科助教授の財前五郎が記者会見で浪速大学医学部付属病院第一外科部長かつ教授の東貞蔵の怒りを買い、東と第一内科部長兼浪速大学医学部長の鵜飼の密談に発展します。
第1話の見どころは、必要以上に威厳発する財前五郎の姿です。

第2話「贈り物」では、財前が教授選に大きな影響力を持つ鵜飼医学部部長の診断ミスに直結している患者の手術を膵臓ガンの初期の珍しい症例という理由で施術する一方で、医学部部長夫妻好みの絵画を義父財前又市の名で贈ります。
第2話の見どころは、診断ミスを上手くかわしたと思った所へ突きつけられた「東教授に話したかね」の言葉に窮する財前です。

第3話「土下座」では、又市が鵜飼と微妙な関係にいる婿の五朗を後押しする為に鵜飼も頭が上がらない地区医師会長の岩田と引き合わせるが、東教授の早とちりで膵臓ガン手術に関する査問が大きな問題へと膨れ上がります。
第3話の見どころは、五朗が里見脩二に土下座するシーンです。

【白い巨塔-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第4話・第5話・第6話】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第4話「落選」
・白い巨塔-第5話「祝宴」
・白い巨塔-第6話「父の姿」

第4話「落選」では、関西財界の大物である大興建設社長の五十嵐の希望で東の意にそぐわぬ財前五郎による食道の腫瘍摘出手術が始まる一方で、胃から他臓器に転移してしまった末期ガンであったユー&アイ製薬の林田加奈子の治療を拒否し、東教授の推進力の低下により浪速大医学部の「くれない会」でも権力構造の再編が行われます。

第5話「祝宴」では、関西政財界の大物の五十嵐から寄付された1億円を手土産に選考への協力を懇願する一方で、林田加奈子の延命治療を巡って大河内の不興を買ってしまい、里見脩二だけで無く大河内教授との関係も拗れ後に尾を引きます。
第5話の見どころは、浪速大学医学部創立120周年記念会での東の財前五郎に対する視線です。

第6話「父の姿」では、第一外科教授選考委員の選考で病理学の大河内が選出された事を受けて財前五郎が先手を打つべく、東が金沢大学医学部心臓外科部長兼外科教授の菊川昇を推薦している事を佃にリークしまする一方で、大河内との橋渡しを条件に林田加奈子の手術を引き受けようとします。
第6話の見どころは、佐枝子が父親に不幸だと言い放つシーンです。

【白い巨塔-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第7話・第8話・第9話】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第7話「毛嫌い」
・白い巨塔-第8話「決戦」
・白い巨塔-第9話「正念場」

第7話「毛嫌い」では、大河内の提案で全国公募による教授選考が行われる事で東との対話の機会を設ける為に助手を申し出るものの手術後に怒りを買い、一縷の望みとして訪れた里見脩二から信念があるなら自分で大河内に会いに行けと言われます。
第7話の見どころは、正妻杏子と愛人ケイ子との静かな戦いです。

第8話「決戦」では、妻の政子から教授選に関する事をなじられる東と愛人の存在を責める事無く淡々と話す妻の杏子に精神的に追い詰められる財前五郎を他所に義父の又市等による最後の票読みが行われますが、東の教授選考を辞退するハプニングが発生します。
第8話の見どころは、東夫妻が菊川に古い人間だと言われるシーンです。

第9話「正念場」では、東教授の一芝居によって再投票となった事で佃医局長や安西病棟係を煽り菊川に辞退を懇願させに行かせるなど教授選で頭が一杯だった為、佐々木傭平の診療を疎かにしてしまい家族に不信感を募らせさせます。
第9話の見どころは、東が菊川の辞退を受けて財前五郎に言葉を慎めと激昂するシーンです。

【白い巨塔-第10話・第11話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第10話・第11話】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第10話「無常」
・白い巨塔-第11話「天国と地獄」

第10話「一部最終回・無常」では、菊川の辞退に至った佃医局長達の行動が問題視され窮地に陥りながらも財前五郎が鵜飼医学部部長に脅しや泣き落としで一縷の望みを繋ぎ教授に内定する一方で、手術同意書へのサインやガンの肺への転移の疑いなどで佐々木傭平の手術の延期が持ち出されますが、東教授の退官を祝いたく無い理由で12月26日に佐々木傭平の手術を強行します。
第10話の見どころは、平家物語では無いが、盛者であった東教授が寂しく去るシーンです。

第11話「待望の第2部衝撃のスタート!天国と地獄」では、第一外科の教授に就任すると共にポーランドのワルシャワで開催される国際外科医学会への招待され、現地でも公開手術を神業とも言える技術で成功させた事でエマーソン博士から名誉会員に推薦したいと賞賛を浴びますが、財前五郎の浮かれ様に違和感を感じる愛人のケイ子と過ごす瞬間に浪速大学医学部付属病院では佐々木傭平が息を引き取ります。
第11話の見どころは、アウシュビッツのガス室と収容所に分かれる線路を眺める財前五郎の姿です。

【白い巨塔-第12話・第13話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第12話・第13話】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第12話「捨て身」
・白い巨塔-第13話「カルテ改ざん」

第12話では財前がポーランド出張から帰国すると、財前の手術後に亡くなった佐々木の息子の庸一が現れて「あなたに殺された」と責め立てます。
財前は落ち着いた様子で庸一をかわすと空港の外には里見が待ち受けていました。
里見は解剖で佐々木に肺がんが見つかったことを伝え、処置の誤りがあったことを指摘、だが財前はミスを認めずよし江への謝罪を申し出る柳原にもきつく当たり、その様子によし江は裁判を起こすことを決意します。

第13話ではよし江から依頼を受けた弁護士の関口が証拠保全の為に速浪大学病院を訪問する。
裁判に持ち込まれることを恐れが財前は証拠になりうる書類を事前に隠し、病院側の堅いガードによって敗訴を確信する関口でした。
さらに病院側は万全を期す為に鵜飼が弁護士の国平に事故調査を依頼、国平は第一外科の面々と里見を集めて死んだ佐々木のカルテの改ざんをするように促すも、里見は愕然としながらその場を中座しました。

【白い巨塔-第14話・第15話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第14話・第15話】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第14話「母の涙」
・白い巨塔-第15話「判決」

第14話は里見が患者の家族側に立ち証言をする決意をする。
しかし弁護士の国平は里見の下へ訪問して証人を降りるように脅迫をしてきました。
そして三知代も同様に里見に証人を辞退してほしいと懇願してきました。
ところが第1回証人尋問では大河内が患者の死因は肺がんだと証言されてしまい、自分に不利な展開の尋問を目の当たりにした財前は2回目の尋問の前に第2回の証人として呼ばれる柳原を呼び出して自分に有利な証言をするように促します。

第15話では第2回の尋問が改定して、柳原は葛藤しながらも財前に有利な証言をします。
一方でよし江は国平の巧みな質問に苦しみ、尋問は財前が有利な展開へと進みます。
そんな中、難病を抱える少女の美香を診察した里見は財前に手術を依頼、しかし財前は裁判に苦戦して集中できないとして手術経験の浅い金井に執刀を押し付けます。
その頃、鵜飼の妻の典江は三知代を呼び出して里見を証言台に立たせまいと陰湿なイジメを企てていました。

【白い巨塔-第16話・第17話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第16話・第17話】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第16話「妻たち」
・白い巨塔-第17話「一年後」

第16話では財前と里見が証言台に出廷する日が訪れて、そこでよし江の亡き夫に肺がんの疑いがあったことを堂々と証言しました。
それに対して関口は勇気ある証言に感謝の意を示すのですが、国平は同僚である財前に不利な証言をすることは先に教授になったことへの嫉妬心からだと強く非難します。
その数週間後に判決が言い渡されて関係者がどよめく中で裁判は終結しました。
そして、後日季節外れの辞令で里見は地方大学への不当な移動を言い渡されて退職の決意をしました。

第17話では職を失った里見の基に大河内が訪れて知人の運営する民間病院を紹介してくれました。
里見は大河内に感謝をして申し出を受け入れることにします。
一方で財前はがんセンターの設立を控えていて忙しい日々を送っていましたが、ある日財前は柳原を呼び出して見合い相手を紹介します。
それは告訴してきた関口らが再調査をすることに備えて、柳原をさらに強固に抱き込もうとする作戦でした。

【白い巨塔-第18話・第19話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第18話・第19話】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第18話「師動く」
・白い巨塔-第19話「嘘だ! 真実の叫び」

第18話では診療に疑問を持った東は関口の知人の教授である正木を紹介しました。
それを察した財前は正木に鑑定されないように手を回します。
その後、関口は東の務めで君子に接近して証人になるように懇願しました。
ところがその申し出に君子は固く心を閉ざしたままです。
その一方で再会した財前の傲慢さに憤りを感じた東は自ら証言台に立つことを決意しました。

第19話では法廷に立つことになった東が証言台で十分な検査を行った財前を強く批判したのです。
ただ、国平は財前に確執があったと強調して、教え子に不利な証言をすることは個人的な逆恨みだと糾弾しました。
国平に言い返すことができないまま尋問が終了した関口は、治療方針を責め続けるやり方では勝訴できないと確認して、裁判の戦い方を変える決意をして里見にも相談をします。
そんな中、新設するがんセンターのセンター長に内定した財前は柳原に華子との結婚を決めるように催促します。
しかし、柳原は偽証を隠して出世することに疑問を持ち始めていました。

【白い巨塔-第20話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【白い巨塔-第20話・最終回】

>>「白い巨塔」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・白い巨塔-第20話「最期の審判」
・白い巨塔-最終回「財前死す」

第20話では柳原の突然の発言によって法廷は騒然として、予期しなかった事態へと進んでいきます。
財前は怒りに震えているのですが、一方で柳原の窮地を目の当たりにした君子は閉廷後に関口に裁判への協力を申し出ました。
君子から新たな証拠となる資料が医局にあることを耳にした関口は目を輝かせたのですが、その頃、その資料は既に財前と国平の手によって処分された後だったのです。

最終回では東の執刀の基に財前の手術が終わり手術後の療養に入ったが、自分に投与されている点滴に疑問を抱きます。
往診に訪れた東に対して投与材は病状に適したものなのかと問いただすが、投与材は適したものだと東になだめられてしまいます。
それでも、施術後に体調が優れず右手に痺れも感じ始めて病院を抜け出し里見の基を訪問しました。
そこで里見に再検査を依頼して里見が再検査をすることに、そこで財前は自分が想像した所見を聞かせました。
その冷静さに驚きながらも里見は診察を始めるとCT画像を見て衝撃を受けました。

【白い巨塔】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

ドラマ【愛という名のもとに】の動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.04

ドラマ【イヴ】の動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.17

ドラマ【ラブコンプレックス】の動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.14

「白い巨塔」関連リンク

【注意!】白い巨塔の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

白い巨塔の動画を無料で見たい時、思わずYouTubeやPandora、Dailymotionなどの動画サイトで視聴してしまいそうになりますが、絶対におすすめできません。

なぜなら、、、

YouTubeやPandora、Dailymotionなどのドラマ動画は、

・そもそも著作権侵害の違法動画である(海賊版)
・違法な海賊版だから画質が悪い。
・広告がウザい(ウィルス感染やクリック詐欺の危険性)
・途中で止まることが多々ある。

といった、弊害があるのでおすすめできません。

ですが、どうしても白い巨塔をPandoraやDailymotionで視聴したいという方の為にリンクを載せておきます。
自己責任でどうぞご覧ください。

白い巨塔をPandoraで検索した結果
白い巨塔の動画検索結果

白い巨塔をDailymotionで検索した結果
白い巨塔の動画検索結果

白い巨塔をYouTubeで検索した結果
白い巨塔の動画検索結果

FODプレミアムなら安心!
高画質で31日間は無料で視聴できます!
↓ ↓ ↓ ↓

フジテレビ名作ドラマ動画はコチラ

Yahoo! JAPAN IDで簡単登録!
約1分後には視聴可能!