【わたしたちの教科書】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

ドラマ動画【わたしたちの教科書】

【わたしたちの教科書】キャスト・主題歌は?

キャスト:菅野美穂/伊藤淳史/真木よう子/酒井若菜/大倉孝二/水嶋ヒロ/佐藤二朗/五十嵐隼士/前川泰之/志田未来/谷原章介/風吹ジュン
主題歌:BONNIE PINK「Water Me」
脚本:坂元裕二

私たちの教科書は、フジテレビ系ドラマでは2004年放送の「不機嫌なジーン」に引き続き向田邦子賞を受賞した坂元裕二の脚本作品であり、2007年4月から6月まで放送されていた人気ドラマです。
主題歌は、映画「嫌われ松子の一生」やドラマダーティ・ママ」などの主題歌を手掛けて来たBONNIE PINKが担当し、自身23枚目のシングル「Water Me」が使用されています。
このドラマは、義理の娘の藍沢明日香の自殺の真相究明に挑む元クライサー法律事務所の敏腕弁護士の積木珠子役に2「監獄のお姫様」や「LEADERS2」に主演している人気女優の菅野美穂を起用し、クライサー法律事務所の経営者にして積木珠子の婚約者であった瀬里直之役に2018年NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」や2018年4月公開の映画「ママレード・ボーイ」に出演している谷原章介を起用しているドラマです。
他のキャストには、態度を二転三転させる情けない教師の加地耕平役に頼り無く意気地の無いイメージを持つ伊藤淳史を起用し、喜里丘中学校の事実上の最高責任者である副校長の雨木真澄役に妖艶かつ強い女性のイメージを持つ風吹ジュンを起用しています。

【わたしたちの教科書-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【わたしたちの教科書-第1話・第2話・第3話】

>>「わたしたちの教科書」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・わたしたちの教科書-第1話「いじめと裁判と」
・わたしたちの教科書-第2話「学校崩壊」
・わたしたちの教科書-第3話「女教師の秘密の顔」

第1話「いじめと裁判と」では、クライサー法律事務所の次期オーナー瀬里直之と交際している積木珠子が義理の娘の藍沢明日香を居留守で避ける一方で、臨時教師の加地耕平が明日香の事を気にかかけるものの校舎から飛び降り自殺をしてしまいます。
第1話の見どころは、加地耕平に世界を変えられますかと質問する明日香の姿です。

第2話「学校崩壊」では、副校長の雨木真澄を中心に喜里丘中学校の先生達が明日香の校舎からの飛び降り自殺を単なる転落事件として処理すべく奔走しますが、加地耕平が積木珠子に会った事で事件が思わぬ方向に進みます。
第2話の見どころは、積木珠子が自分の過去を瀬里直之に話すシーンです。

第3話「女教師の秘密の顔」では、積木珠子が義理の娘の飛び降り自殺に関する資料の保全に動く一方で副校長の雨木真澄はカバンの中身を隠匿しますが、加地耕平は副校長から弁護士では無く教師の私達が解決すべきだと詭弁を弄されます。
第3話の見どころは、積木珠子が義理の娘のプリクラを発見するシーンです。

【わたしたちの教科書-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【わたしたちの教科書-第4話・第5話・第6話】

>>「わたしたちの教科書」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・わたしたちの教科書-第4話「校庭の奇妙な事件」
・わたしたちの教科書-第5話「職員室のイジメ!!」
・わたしたちの教科書第6話「恋をする気持ち」

第4話「校庭の奇妙な事件」では、積木珠子が義理の娘と共にイジメの対象となっていた仁科朋美からイジメの手がかりを入手しますが、喜里丘中学校では校庭全体に画鋲がばら撒かれる奇妙な事件が発生し、キャバクラでアルバイトする吉越希美のロッカーから画鋲の空ケースが大量に発見されます。
第4話の見どころは、積木の行動を復讐と非難する瀬里直之の姿です。

第5話「職員室のイジメ!」では、クライサー法律事務所が喜里丘中学校の依頼を受けた事で瀬里と積木の間に軋轢が生まれる一方で、加地耕平が副校長に裏切り者と誤解され職員室でイジメられるだけで無く、押し付けられた剣道部員から辛辣な言葉を投げかけられます。
第5話の見どころは、珠子が情報の共有をしないと言われるシーンです。

第6話「恋する気持ち」では、珠子が西多摩市と喜里丘中学校に対する訴訟の取り下げをしなかった事でクライサー法律事務所を解雇されると共に婚約も解消されてしまう一方で、副校長と加地耕平を逆恨みし敵視する体育科担当の戸板篤彦の協力を得られます。
第6話の見どころは、珠子から離反する様に副校長と距離を縮める加地耕平の行動です。

【わたしたちの教科書-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【わたしたちの教科書-第7話・第8話・第9話】

>>「わたしたちの教科書」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・わたしたちの教科書-第7話「第一部完結!! 提訴」
・わたしたちの教科書-第8話「第二部!! 法廷対決」
・わたしたちの教科書-第9話「大逆転の重要証人」

第7話「第一部完結!提訴」では、戸板篤彦から副校長の雨木真澄と対立していた明日香の前担任の三澤亜希子の存在を知らされる一方で明日香の事件に無関心な態度に落胆しますが、児童養護施設で明日香の質札を入手します。
第7話の見どころは、珠子の提訴に備える元婚約者の瀬里直之の入念に準備する姿に感じる違和感です。

第8話「第2部!法廷対決」では、積木珠子が西多摩市と喜里丘中学校を被告人として提訴した結果、義理の娘の藍沢明日香に対するイジメの有無と死因及び学校側の注意義務違反を争点とする法廷闘争が開始されます。
第8話の見どころは、喜里丘中学校に新たな自殺を仄めかす脅迫文が届くシーンです。

第9話「大逆転の重要証人」では、法廷闘争で不利な状況の続く積木珠子が明日香の教科書が隠されている保管庫の暗証番号を知る重要な証人の特定に奔走する一方で、国語科担当の熊沢茂市の事勿れ主義が原因で長期間家出している熊沢桜を探す事で事態が動きます。
第9話の見どころは、珠子を悪徳弁護士や子を捨てた母親などと中傷されるシーンです。

【わたしたちの教科書-第10話・第11話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

ドラマ動画【わたしたちの教科書-第10話・第11話・最終回】

>>「わたしたちの教科書」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・わたしたちの教科書-第10話「少年の立つ法廷」
・わたしたちの教科書-第11話「激震!!最後の証人」
・わたしたちの教科書-最終回「感動のラスト!!希望の明日へ」

第10話「少年の立つ法廷」では、イジメを認める熊沢茂市の証言を想定していた瀬里直之が事故死と争点を変更しようとする一方で副校長の雨木真澄はイジメは無かったと視聴し続けると瀬里の助言を撥ね退けますが、珠子の前に雨木の息子の音也が現れ事態が動きます。
第10話の見どころは、珠子の意図や説得も意に介さず、息子の兼良陸を法廷に立たせる母の由香理の業の深さです。

第11話「激震!最後の証人」では、積木珠子が落書きされた教科書や兼良陸の証言などを副校長の雨木真澄に突き付けるものの上手くかわされてしまいますが、兼良陸のと書かれたメモを持つ雨木音也はある決意を胸に喜里丘中学校に向かいます。
第11話の見どころは、兼良陸の証言を知らせ珠子への協力を訴える加地耕平の姿です。

最終回「感動のラスト!希望の明日へ」では、喜里丘中学校の職員室で雨木音也がイジメ問題を解決すべく凶行に及んでいる一方で、明日香と同様にイジメの対象となっていた仁科朋美が明日香との出会いや自分の身代わりにイジメの対象になった事などを語り事件の真相に辿り着きます。
最終回の見どころは、壁に書かれた手紙を読む珠子と仁科朋美の姿です。

【わたしたちの教科書】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【大奥】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.03.06

【愛をください】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.18

【ギルティ 悪魔と契約した女】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.05

【愛し君へ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.07

「わたしたちの教科書」関連リンク

【注意!】わたしたちの教科書の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
わたしたちの教科書の動画検索結果

【Dailymotion】
わたしたちの教科書の動画検索結果

【YouTube】
わたしたちの教科書の動画検索結果