【天才柳沢教授の生活】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

ドラマ動画【天才柳沢教授の生活】

【天才柳沢教授の生活】キャスト・主題歌は?

キャスト:松本幸四郎/松原智恵子/戸田恵子/小日向文世/三浦透子/川原亜矢子/山口智充(Don Doko Don)/国仲涼子/佐藤隆太
主題歌:ゴスペラーズ「星屑の街」
原作:山下和美
脚本:土田英生/藤本有紀

天才柳沢教授の生活では、主人公の柳沢良則教授役を松本幸四郎が務めました。
柳沢教授の妻・柳沢正子を松原智恵子、長女の山口奈津子を戸田恵子、次女の村田いつ子を川原亜矢子、三女の柳沢世津子を国仲涼子が演じています。
このほか長女奈津子の夫・山口幸弘を小日向文世、山口家の長女華子を三浦透子、いつ子の夫・雅史を山口智充が務めたほか、世津子の恋人の恩田ヒロミツ役は佐藤隆太です。
主題歌は2002年にゴスペラーズがリリースしたシングル「星屑の街」で、翌2003年のオリコン年間ランキング54位に入るスマッシュヒットを記録しました。
ゴスペラーズは1994年にデビューした男性5人のボーカルグループで、アカペラで歌う綺麗なハーモニーが話題を呼び、前年にリリースした「ひとり」が大ヒットするなど人気を博していました。
フジテレビ系列の番組タイアップはこれが初めてで、後にアニメ「のだめカンタービレ巴里編」の主題歌も担当しています。

【天才柳沢教授の生活-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】天才柳沢教授の生活-第1話・第2話・第3話

>>「天才柳沢教授の生活」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・天才柳沢教授の生活-第1話「ノーベル賞は絶対貰えない天才のお話」
・天才柳沢教授の生活-第2話「家族揃って歌合戦」
・天才柳沢教授の生活-第3話「ランジェリー売り場の眠り姫」

溢れる才能を持ち探究心に優れる柳沢教授でしたが、世の不条理が許せないため、道路を歩く時は必ず横断歩道をわたり、モラルを守り常識を良しとしすぎるあまり、三女の世津子と朝から喧嘩してしまいます。
柳沢家の三女世津子は、娘たちの中で唯一結婚しておらず実家住まいで、父柳沢良則を尊敬しているものの時に意見が衝突し、この日もちょっとしたことで言い争いになりました。
一方良則は朝の喧嘩をきっかけに交通ルールに興味を持ち、交通の教則に関する書籍を読みつつ街を歩きます。
街中は規則違反に溢れ、それを目にした良則は周囲に気遣うこと無く自分で全て変えようと動き回ります。
最初は変な目で見ていた通行人も、徐々に良則との議論の中で一体感が生まれていきます。
ある時「七つの子」の童謡を聞いた良則は、「七つ」の意味が何なのか疑問に思い、大学の吉田助教授や世津子の恋人ヒロミツとともに、その意味の解明に時間を費やします。

そんな中、長女奈津子の夫の浮気現場を世津子が目撃してしまいました。

【天才柳沢教授の生活-第4話・第5話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】天才柳沢教授の生活-第4話・第5話

>>「天才柳沢教授の生活」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・天才柳沢教授の生活-第4話「泥棒出現!くずと呼ばないで」
・天才柳沢教授の生活-第5話「初恋に魅せられて」

柳沢教授の妻正子は、買い物のため隣の町まで出かける途中で、ハガキを届けるため次女いつ子の元へ寄る予定でした。
その時教授の家の周辺には不審人物が出没、平和な日常が流れていましたが、周囲に不穏な空気が流れます。
一方届いたハガキは幼なじみからのもので、夫の雅史にとっては放っておけない内容でした。
柳沢家の周囲を物色していたのは実は泥棒で、侵入をこころみたところ風邪をひいて休んでいた柳沢教授と出くわし一騒動が巻き起こります。
良則は結婚した時に正子が嫁入り道具として持ってきたピアノを見つけ、久しぶりに正子に弾いてもらおうと考えますが、古いピアノを調律するよりは新しいピアノを購入しようと思い立ちます。
突然柳沢家に現れた田丸要は、長女の奈津子や三女の世津子に対し一方的に話します。
田丸要が実は葬儀を抜け出してきた大手企業経営者の未亡人と判明、しかも柳沢教授の教え子だったこともわかります。
ようやく教授が帰宅し、要との再会を果たします。

【天才柳沢教授の生活-第6話・第7話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】天才柳沢教授の生活-第6話・第7話

>>「天才柳沢教授の生活」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・天才柳沢教授の生活-第6話「嘘つき学生の純情と年上の女」
・天才柳沢教授の生活-第7話「家出!同棲!!巣立ちの哲学」

世津子の恋人恩田ヒロミツは、バンドを組んでいるため見た目はパンキッシュですが、根は心優しい青年です。
ある時、病気の甥っ子にギターをプレゼントしたいという学生に出会い、大事なギターを学生に譲りますが、そのギターが中古店で販売されているのを発見し落ち込みます。
その話を聞いた柳沢教授は、嘘をつく学生の行動に興味を持ち研究材料とすることに決めますが、多くの質問をぶつけられた学生は逆に閉口します。
一方華子が大事に育てていた金魚が死んでしまい、それを発端とした嘘が柳沢家で問題に発展していきます。
いつものようの議論を交わしていた柳沢教授と世津子でしたが、あまりの怒りに世津子は家を飛び出し、恋人のヒロミツの元で同棲生活を始めてしまいました。娘の行動を心配する正子に対し、教授は一向に動じません。
世津子は心配しない父の話を聞き苛ついていましたが、その様子を見たヒロミツは、父親から心配されたいという娘心に気づきます。

【天才柳沢教授の生活-第8話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】天才柳沢教授の生活-第8話・最終回

>>「天才柳沢教授の生活」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・天才柳沢教授の生活-第8話「あきらめないで!のろまなカメに幸あれ」
・天才柳沢教授の生活-最終回「花嫁の父親です」

教授を目指していた吉田助教授でしたが、面談の結果その可能性が低いことを知り、柳沢教授の自宅で泥酔してしまいます。朝目が覚めると、酔った勢いで迷惑をかけたことを知りますが、何をしたかは思い出せません。
しかもその日柳沢家は家族で写真撮影をする予定だったため、邪魔者扱いされます。他の娘たちからも冷たくあしらわれ、吉田助教授はいよいよ逃げ場が無くなります。
名誉挽回したい吉田助教授は、自分のせいで起きた柳沢家の混乱を収めようと考えます。
何にでも興味を示す柳沢教授は、今度は日本の結婚制度に興味を示します。
実は最近結婚式に出席したためで、慣れている家族は気にも留めずに軽くあしらいます。
ある時世津子の恋人のヒロミツは、実家の仕事を継ぎたくないあまりプロポーズをしますが、まだ結婚を考えられない世津子に断られてしまいます。
一旦は収まったかに見えた結婚話でしたが、突如ヒロミツの母シマ子が柳沢家を訪問、世津子との話し合いが始まります。

【天才柳沢教授の生活】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【王様のレストラン】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.12

「天才柳沢教授の生活」関連リンク

【注意!】天才柳沢教授の生活の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
天才柳沢教授の生活の動画検索結果

【Dailymotion】
天才柳沢教授の生活の動画検索結果

【YouTube】
天才柳沢教授の生活の動画検索結果