【めだか】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

ドラマ動画【めだか】

【めだか】キャスト・主題歌は?

キャスト:ミムラ/原田泰造/瑛太/須藤理彩/山本太郎/木内晶子/平岡祐太/黒木メイサ/市毛良枝/林隆三/泉谷しげる/小日向文世/浅野ゆう子
主題歌:スピッツ「正夢」
脚本:相沢友子

めだかは、定時制高校に通う様々な問題を抱える生徒と新米教師の成長過程を描いた作品であり、2004年10月?2004年12月までフジテレビ系列で放送された人気ドラマです。
めだかの主題歌は、フジテレビ系ドラマ不便な便利屋やあすなろ三三七拍子などの主題歌も手掛けたスピッツが担当し、スピッツの29枚目のシングル「正夢」が使用されています。
めだかは、寿退社を夢見ながらもリストラに遭い定時制高校の国語科の教師に再就職した目黒たか子役にフジテレビ系ドラマ女の勲章やビギナーなどに出演しているミムラを起用し、目黒たか子の小学校の同窓生の桜木拓役にフジテレビ系ドラマ若者たち2014やラッキーセブンなどの話題作に出演している人気俳優の瑛太を起用している人気ドラマです。
他のキャストには、虚言癖で担任振り回す吉住明日香役に日本だけで無く中国映画の青禾男高に出演している人気女優の黒木メイサやカツアゲの濡れ衣を着せられた小山田修役に連続小説トットちゃんや法医学教室の事件ファイル43などにも出演している山崎樹範を起用しています。

【めだか-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】めだか-第1話・第2話・第3話

>>「めだか」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・めだか-第1話「女教師始めました」
・めだか-第2話「逃げない。」
・めだか-第3話「ゴミの中の真実」

めだかの第1話「女教師始めました」では、リストラで寿退社の夢が潰えた目黒たか子が三葉学園高等学校定時制部の国語科の教師に再就職し、虚言癖のある吉住明日香や小学校の同窓生の桜木拓などの職業も個性及び年齢までもが異なる生徒達と対面します。
第1話の見どころは、小学校の同窓会で桜木拓を見掛けるシーンです。

第2話「逃げない。」では、卒業を唯一の目的とする定時制部の生徒達の試験前の変貌振りを自分の指導の賜物と勘違いする目黒たか子が、小学校の恩師の森村の訪問を受けた事でクラスメートに桜木拓との関係性を知られてしまいます。
第2話の見どころは、自分の発注ミスで試験を受けられなかった桜木を手伝うめだかの姿です。

第3話「ゴミの中の真実」では、以前高校を暴力事件で退学となった小山田修が全日制部の1年生の小峯裕太から10万円をカツアゲしたとする事件が発生し、めだかは小山田修と事件の真相を知る為にキャバクラで働く川原由布子の職場を訪れます。
第3話の見どころは、学校の理不尽な対応に憤りを感じているめだかがアリバイを証明するレシートを探すシーンです。

【めだか-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】めだか-第4話・第5話・第6話

>>「めだか」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・めだか-第4話「恋の力」
・めだか-第5話「中年生徒の涙」
・めだか-第6話「教師の死」

めだかの第4話「恋の力」では、目黒たか子が不登校が原因で進学高校から定時制部に転校して来た高杉順平に問い掛け三悪を使ってしまう一方で高杉が憧れる清水麻由美との橋渡しに成功しますが、クラスでは川原由布子に心を寄せる小山田修が由布子がプロポーズを受けている事をバラしてしまいます。
第4話の見どころは、息子の話を涙を流しながら聞く母親の姿です。

第5話「中年生徒の涙」では、全日制部の生徒と定時制部の生徒に対する偏見や差別意識に翻弄される種田直文と種田清春の親子の関係について描かれ、息子の清美との約束を守って退学の意思を固めますが、学園祭でマジックショーを成功させた事で事無きを得ます。
第5話の見どころは、怒りをぶち撒ける清春の姿です。

第6話「教師の死」では、目黒たか子が教育省高等教育局局長を父に持つ開倫高校の賢吾達の嫌がらせをやめさせる為に乗り込む一方で、逆に教育省高等教育局局長を負傷させていまい大きな問題となりますが、恩師の森村の言葉をたか子に伝えた国見祥子も教師らしくたか子を擁護します。
第6波の見どころは、国見祥子が目黒先生の正当性を読み上げるシーンです。

【めだか-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】めだか-第7話・第8話・第9話

>>「めだか」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・めだか-第7話「結婚反対の理由」
・めだか-第8話「ある生徒の死」
・めだか-第9話「温泉でドッキリ」

めだかの第7話「結婚反対の理由」では、目黒たか子が加里屋六郎から大企業に勤めている超エリートと結婚する娘の自慢話を聞いた一方で娘の稽古からは父の六郎に結婚の挨拶の約束をすっぽかされた事聞きますが、クラスではプロポーズを受け様と考えている川原由布子に軽くあしらわれた小山田修が最後にと思い訪れた由布子の家で倒れている数馬を発見します。

第8話「ある生徒の死」では、目黒たか子が事業失敗による父親の借金に苦しみ学校を退学しようとする吉住明日香を助ける為に奔走しますが、忙しさにかまけて生徒の話を聞かなかった事で生徒を死なせてしまった過去を持つ椎名から酷く非難されます。
第8話の見どころは、理想に燃えていた椎名の姿です。

第9話「温泉でドッキリ」では、明日香の事で教師のあるべき姿を思い出した椎名に以前教鞭をとっていた高校からのオファーが舞い込み、建築士を目指す桜木はリストラ後思う様に就職出来ずに苦悩しますが、定時制部の最大のイベントである修学旅行が始まります。
第9話の見どころは、小山田修がプロポーズに成功するシーンです。

【めだか-第10話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】めだか-第10話・最終回

>>「めだか」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・めだか-第10話「不可能な夢」
・めだか-最終回「卒業写真に秘めた想い」

めだかの第10話「不可能な夢」では、リストラに加えて母の入院費用の工面に四苦八苦する桜木の姿を見かねた目黒たか子がみず江の面倒を見ますが、桜木拓は客とのトラブルでバイトをクビになると共に模試の結果が芳しくなかった事で夢を諦め様としてしまいます。
目黒たか子は、拓の為に特別補修を組む一方で学校を移る椎名の事が気になり、親友の川嶋多恵に相談します。
第10話の見どころは、国見祥子がスキップするシーンです。

最終回「卒業写真に秘めた想い」では、桜木や高杉及び根本の受験組を除き次々に就職先が決まりますが、目黒たか子は自分が先走った事で小山田をより深く傷つけると共に将来を誓った2人に関係を危うくした事に責任を感じ、大手食品会社カモノハシフードに直談判して小山田の就職を決めます。
めだかは、受験組で1番心配だった桜木も超難関も東明大学に合格し、全日制部の生徒ともわだかまりを取り除く事がで出来たハッピーエンドです。
最終回の見どころは、桜木が目黒たか子をめだか先生と想いを込めて呼ぶシーンです。

【めだか】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【ビギナー】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.14

【離婚弁護士】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.10

【営業部長 吉良奈津子】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.08

【最高の離婚】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.02

「めだか」関連リンク

【注意!】めだかの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
めだかの動画検索結果

【Dailymotion】
めだかの動画検索結果

【YouTube】
めだかの動画検索結果