【スローダンス】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

ドラマ動画【スローダンス】

【スローダンス】キャスト・主題歌は?

キャスト:妻夫木聡/深津絵里広末涼子/小林麻央/田中圭/西野亮廣(キングコング)/蛯原友里/小泉孝太郎/藤木直人
主題歌:福山雅治「東京」
脚本:衛藤凛

「スローダンス」は主演妻夫木聡、深津絵里で2005年7-9月にフジテレビ系列で放映された月9ドラマです。
主題歌は福山雅治の「東京」です。

芹沢理一(妻夫木聡)はその名(リーチ)の通り、どれも今ひとつな弱気な青年です。映画監督の夢を捨てきれないまま自動車教習所の教官として働いています。
牧野衣咲(深津絵里)はアパレルメーカーの店長です。後先考えずズバズバと物を言う性格なのですが、恋愛に関しては臆病な一面もあります。
小池実乃(広末涼子)は衣咲の部下で天真爛漫な自由人と見えて実は天然を計算しているような今時の女の子です。
芹沢英介(藤木直人)はバーのマスターであり、理一の憧れの兄でエリート銀行員としての過去を持っています。
広瀬歩美(小林麻央)は理一の元彼女で、今はフライトアテンダントです。
長谷部幸平(田中圭)は大学時代からの理一の友人で、映画監督を目指していたが、今は家業の自動車工場を手伝っています。
木田貴司(西野亮廣)は大学時代からの理一の友人で、大学の卒業制作では最優秀賞を獲得しました。今は小さな制作会社のADです。

【スローダンス-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】スローダンス-第1話・第2話・第3話

>>「スローダンス」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・スローダンス-第1話「夏の恋が始まる」
・スローダンス-第2話「うっかりデート!」
・スローダンス-第3話「キスと接点」

行きつけのコーヒーショップ「ヘミングウェイ」で長蛇の列を終えて自分のオーダーをしようと意気込むとそのタイミングで、オーダーしたものと違うとクレームをしに男性が割り込んできます。
「何よこいつ!」と持ち前の負けん気で、八つ当たり気味に店員にも店の店員にも言いたい放題の牧野衣咲(深津絵里)に呆気に取られつつも、その姿がどこか記憶の奥に引っかかるのを感じるのです。
そのタイミングの悪い男性こそが、衣咲が通う自動車教習所で教官をしている芹沢理一(妻夫木聡)だったのです。
学生時代にのめり込んでいた映画製作の夢を見ないふりをしつつ、平凡な毎日をただ繰り返し送るだけの日々であった理一の胸の奥に蘇ってきた記憶は、通っていた高校にきた教育実習生の熱い言葉でした。
「自分の夢を実現するために、決して希望を捨てないでください」とまっすぐに前を見つめる燃えるような瞳はかつての自分の中に確かに燃えていた情熱の炎を呼び覚ましてくれるものでした。

【スローダンス-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】スローダンス-第4話・第5話・第6話

>>「スローダンス」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・スローダンス-第4話「ドキドキの雨宿り」
・スローダンス-第5話「ギュッと抱いて心の傷」
・スローダンス-第6話「飛び出した告白」

兄の芹沢英介(藤木直人)を運命の人かもしれないと密かに思いを寄せる衣咲ですが、英介と実乃(広末涼子)が「幻の焼酎」を求めて鹿児島へ行ったことを知り落ち込みます。
一方で理一も歩美(小林麻央)が自分に好意を寄せていることを打ち明けられながら、どこかすっきりしない感情に悩んでしまうのです。
お互いの恋が前進できない二人にはそれぞれ新しい風が吹き始めるのです。
長年情熱を傾けていたレディースブランドから外され、子供向けのブランドを立ち上げるチーフとなった衣咲は、落ち込みつつも持ち前の頑張りで目の前のある仕事に全力を尽くすことを誓います。
ひょんなことから、その新ブランドの宣伝用DVD製作に関わることとなり、自分の中で封印してきた映画への熱い想いが再び燃え上がるのを感じます。
お互いの恋愛下手をいじりながらも、どこかでその空気感が心地よいと感じ始める二人ですが、自分たちの気持ちが友情なのかどうなのかわからないままなのです。

【スローダンス-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】スローダンス-第7話・第8話・第9話

>>「スローダンス」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・スローダンス-第7話「キスで気づく本心」
・スローダンス-第8話「後戻りできない朝」
・スローダンス-第9話「届かない言葉」

長谷部や木田たちと一緒にDVDを製作している中で、自分の奥にある夢への炎がまだ消えていないことに気がついた理一ですが、なかなか行動に移せずにいます。
そんな理一に夢を追って欲しいと後押しする衣咲に理一が理由を聞くと「好きだから」と思わずこぼれ落ちてしまった衣咲の言葉に動揺する理一です。
衣咲も思いがけない自分の気持ちに戸惑いつつも、新しく立ち上げた新ブランドに問題が起こり、その対応に追われる日々を過ごします。
仕事もようやく落ち着き、久しぶりに再会した二人ですが、お互いの本音には触れることができないまま呑みつぶれ、一夜を共に過ごしてしまうのです。
理一の自分に対する気持ちがつかめないまま二人の想いはすれ違っていきます。
それでも、衣咲の「夢を実現するために希望を捨てるな」という言葉に押されて映画製作を始める理一です。
台本を書くために学生時代に合宿使った別荘へ篭る理一に「会いたい」と衣咲から電話が入ります。

【スローダンス-第10話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】スローダンス-第10話・最終回

>>「スローダンス」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・スローダンス-第10話「もう離さないから」
・スローダンス-最終回「ずっと好きでした」

合宿から戻った理一は、歩美ときちんと別れたことを伝えようとするのですが、二人の関係を曲解してしまった衣咲はその会話を避けてしまいます。
そんな態度に理一もカチンときて言い合いをしたまま、二人の距離は縮まりません。
追い討ちをかけるように自分の努力で立ち上げた新ブランドの担当から外され倉庫係となり、失意のどん底の中で理一と再会します。
自分が作り上げた映像を一番最初に衣咲に見せたかったと伝え、二人の思いが通じ合うと見えたのですが、理一の映像から強いメッセージを受けた衣咲は大阪への異動で心機一転することを決意するのです。
彼女の決断にショックを受けながらも、衣咲らしい生き方を尊重する理一も、見続けた夢を追うことを決意して二人は離れ離れになることになります。
タイトルの「スローダンス」のように回り道をしながらゆっくりと自分らしい生き方を見つけていく二人にハッピーエンドがありますようにと願わずにはいられないドラマです。

【スローダンス】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【若者たち2014】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.11

【彼女たちの時代】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.26

【恋ノチカラ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.05

【できちゃった結婚】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.23

「スローダンス」関連リンク

【注意!】スローダンスの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
スローダンスの動画検索結果

【Dailymotion】
スローダンスの動画検索結果

【YouTube】
スローダンスの動画検索結果