【ライフ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

【ドラマ動画】ライフ

【ライフ】キャスト・主題歌は?

キャスト:北乃きい/福田沙紀/細田よしひこ/関めぐみ/酒井美紀/瀬戸朝香/真矢みき
主題歌:中島美嘉 「LIFE」
原作:すえのぶけいこ
脚本:根津理香

「ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~」は、ハッピー・トゥモローやライフ2ギバーテイカーなどの作品を描くすえのぶけいこのイジメをモチーフにした漫画ライフを実写化した作品であり、2007年6月~9月までフジテレビ系列の土曜ドラマ枠で放送されていたドラマです。
主題歌には、「雪の華」や「永遠の詩」などの楽曲で知られ、近年ではバレー選手の清水邦広との離婚を発表して話題となった中嶋美嘉が手掛け、「LIFE」が使用されています。
「ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~」は、羽鳥未来や薗田優樹とともに安西愛海に手を差し伸べる椎葉歩役に日本テレビの朝の情報番組ZIPで総合司会を務めた北乃きいを起用し、県会議員兼会社社長の娘でありながらイジメの首謀者となってしまう安西愛海役に全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞した福田沙紀を起用しているドラマです。
他には、ハリウッド映画DORAGONBALL EVOLUTIONに出演している関めぐみや櫻子さんの足下には死体が埋まっているに出演している細田善彦などを起用しています。

【ライフ-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】ライフ-第1話・第2話・第3話

>>「ライフ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・ライフ-第1話「壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!! 私は負けない」
・ライフ-第2話「話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!? 追い詰められていく歩!」
・ライフ-第3話「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!? 再び追い詰められる歩!!」

ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~第1話では、自分が西館高校に合格した事で自殺を図った夕子へのわだかまりを抱える椎葉歩が、クラスで始まったイジメに戸惑うと共にイジメの中心に巻き込まれて行きます。
第1話の見所は、西館高校への登校初日に頭上から椅子と机が降って来る衝撃的なシーンです。

第2話では、佐古克己が父親の仕事と関連のある安西大治郎の娘の愛海と別れるが、自殺まで図ろうとした安西愛海に別れの理由を聞いて欲しいと頼まれた椎葉歩が佐古克己に暴行されるだけで無く、歩が佐古の家に入る動画を岩本みどりたちに見られてしまい窮地に陥ります。
第2話の見所は、歩に襲いかかるシーンです。

第3話では、佐古克己から脅されている椎葉歩を気遣う愛海に対して岩本みどりたちは歩に敵意ある行動をとり、歩に手を差し伸べる未来に対しても卑怯かつ巧妙な罠を仕掛けようとします。
第3話の見所は、未来の上履きを心細く抱きしめる歩の姿です。

【ライフ-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】ライフ-第4話・第5話・第6話

>>「ライフ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・ライフ-第4話「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!! 反撃開始!? 私は強く生きたい!!」
・ライフ-第5話「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!? 私は絶対に負けない」
・ライフ-第6話「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!? 衝撃の陰謀と裏切りが!!」

ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~第4話では、佐古克己を椎葉が奪ったと誤解している安西が岩本と同調して壮絶なイジメを開始しますが、椎葉を脅す佐古も安西に嘘を並べ更にイジメをエスカレートさせます。
第4話の見所は、全身が汚れ切った椎葉が駅のホームで立ち上がるシーンです。

第5話では、投げ捨てられた机と椅子を拾いイジメに立ち向かおうとしますが、心無い担任に加え中学時代の親友の夕子の自殺未遂事件も暴露され、更に窮地に追い込まれます。
第5話の見所は、羽鳥未来を気遣う椎葉と行動を起こそうとする園田優樹の姿です。

第6話では、愛海が佐古克己の心を手に入れる為に不良のアキラに克己を襲わせると共に壮絶なイジメにも屈しない歩の拉致監禁を実行に移しますが、誕生日のケーキを取りに来ない事を不審に思った未来と未来から連絡を受けた園田優樹の捜索が始まります。
第6話の見所は、日増しに邪悪かつ狡猾になって行く愛海の心根です。

【ライフ-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】ライフ-第7話・第8話・第9話

>>「ライフ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・ライフ-第7話「絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な強敵と闘う!! 逆転に次ぐ逆転の結末!?」
・ライフ-第8話「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!? 手に汗握る大波乱!!」
・ライフ-第9話「話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」

ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~の第7話では、椎葉歩を探していた羽鳥未来と歩を助けに来た園田優樹に暴行した事を罵られたアキラが火を放ってしまい、残された歩は未来を決死の覚悟で最後まで助けようとします。
第7話の見所は、事件の主犯と勘づいた廣瀬倫子を追う愛海の姿です。

第8話では、怒りを爆発させた歩が教師や保護者の前で愛がイジメの首謀者と発言する一方で、県会議員の大治郎を恐れる西館高校はイジメの事実を伏せる事を決めますが、真実を知る広瀬倫子がイジメの標的になります。
第8話の見所は、嘘八百を並べて自体を複雑にする佐古克己の姑息さです。

第9話では、県会議員の父大治郎の力によってイジメの事実を隠したものの広瀬倫子の飛び降りにより平岡正子が事実の解明に動き、旅行で未来や優樹から勇気を貰った歩が正直に平岡正子に学校での真実を話す一方で、再度見舞った広瀬倫子が真実をいずれ話すと約束してもらいます。
第9話の見所は、病室を不敵に訪れる愛海の姿です。

【ライフ-第10話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】ライフ-第10話・最終回

>>「ライフ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・ライフ-第10話「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?遂に逆転する関係!!追い詰められた愛海!?」
・ライフ-最終回「最終話今夜遂に最後の対決!!話題沸騰!!壮絶な闘いの衝撃的な結末は!?」

ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~第10話では、学年集会でイジメの真実が廣瀬倫子の口から語られると共に椎葉文子に詰め寄られた佐古敏克の悪行の証拠を文子に返却します。
しかし、愛海は写真をばら撒き克己に土下座を要求する一方で父親に暴行されて傷付いた克己を抱きしめた担任の戸田を脅し、さらなる罠を仕掛けようとします。
第10話の見所は、体育館全体が廣瀬倫子への拍手で満たされる瞬間です。

最終回では、安西愛海が行って来た悪行の全てが暴かれ、土下座を要求されると共に教室では岩本みどりでは庇いきれないほど執拗なイジメが始まる一方で、担任の戸田が歩がイジメられていた事やカンニングをしていない事を学年主任に訴えます。
佐古克己は、自分への暴行を繰り返す父親をナイフで刺して逃亡し続けある日教室に現れ安西愛海に襲い掛かりますが、愛海を庇い園田優樹が刺されてしまうハプニングが起こります。
最終回の見所は、イジメに立ち向かう決意を決めた歩達の姿です。

【ライフ】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!

「ライフ」関連リンク

【注意!】ライフの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
ライフの動画検索結果

【Dailymotion】
ライフの動画検索結果

【YouTube】
ライフの動画検索結果