【放課後】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

放課後

【放課後】キャスト・主題歌は?

キャスト:観月ありさ/いしだ壱成/諸岡菜穂子/武田真治/田島令子/松崎しげる/もたいまさこ/森本レオ/梅宮辰夫
主題歌:観月ありさ「SHAKE YOUR BODY FOR ME」
原作:山中恒
脚本:戸田山雅司

ドラマ放課後は、ボクたちのドラマシリーズに含まれる少年少女向けの一作品です。
同作はこのシリーズの第一作目で、1995年に5話構成で放送されました。
キャストたちの若い頃の演技が楽しめる貴重な作品となっています。
主なキャストは秋山あずさ役の観月ありさに、高本浩平役のいしだ壱成や若宮奈美役の諸岡菜穂子です。
キャストは更に、葛山信吾演じる坂浦祐や河相我聞が務める前田洋治など、他のメンバーも要注目です。
武田真治や篠原涼子に、梅宮辰夫と森本レオも登場していますから、主役の周囲を固める実力派も魅力的です。
また主役の観月ありさは主題歌も担当していて、シェイクユアボディフォーミーを歌っています。
彼女の若手時代の歌も聞けるので、思春期や青春物のドラマに興味を持ったら、放課後が期待に応えてくれたり満足できる作品となります。
主演のキャストは若いものの、今に通じる実力の片鱗が見られるので、ファンでもそうでなくても視聴に値するはずです。

【放課後-第1話・第2話】ドラマのあらすじ・見どころ

放課後-1~2話

>>「放課後」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・放課後-第1話「LESSON 1」
・放課後-第2話「カノジョのカラダに手を出すな!」

品行方正で成績優秀な女子高生秋山あずさは、第1話で落ちこぼれ高校生の高本浩平と体が入れ替わります。
普通なら友達になれない2人ですが、急に普通の関係でなくなったので大変です。
中身が浩平になったあずさは急に男っぽくなり、逆に女の子っぽくなった浩平は成績が急上昇します。
ベタな設定ではありますが、丁寧に興味を惹き付けたり面白く展開する、これが第1話の見どころに間違いないといえます。

第2話では、中身が浩平のあずさが逆にあずさの浩平のことを心配しています。
彼女を捕まえるなり歩き方を注意して、女の子らしくならないように指導するのでした。
一方で教室に入った彼は、自分の席が分からず戸惑いますが、それは相手も同じでこの先の展開を暗示させます。
落ちこぼれが勉強をできるようになったり、片やもう一方では成績が落ちてしまいます。
見た目と言動のギャップが驚かせるのも第2話の見どころで、以降からも目が離せない切っ掛けとなります。

【放課後-第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

放課後-第3話

>>「放課後」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・放課後-第3話「はじめての告白」

第3話では学校の掲示板に実力テストの成績が張り出され、浩平は19番であずさは184番と発表されます。
第1話以前の状態から成績が逆転した2人は、まずいよと話し合って次のシーンに続きます。
急激に成績が上昇した浩平は、教師の吉崎に呼び出されるなり、カンニングでもしない限りこんな良い成績は取れないと問い詰められます。
その話を聞いた中身のあずさは、怒りのあまりに部屋を飛び出してしまうのでした。
自宅に戻っては自室にこもってしまい、学校も休んで先行きを不安に思わせる展開です。
一方の浩平は実力テストの悪さを母親に責められますが、元の口調で反発してしまったことから、あずさの父宗一郎がショックのあまり倒れてしまいます。
体が入れ替わるという内容なのに、本人や周りの人達の反応は妙にリアル、それこそが放課後の見どころで第3話のポイントです。
残り2話と最終回は迫っていますが、内容の密度は十分で最後まで楽しませてくれます。

【放課後-第4話】ドラマのあらすじ・見どころ

放課後-第4話

>>「放課後」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・放課後-第4話「何よりも大切な事」

中身が浩平のあずさは、第4話で中身があずさの浩平と奈美が交際することに反対します。
しかし奈美のことは自分が何とかする、彼女はそう告げて翌日にデートが始まります。
奈美は中身が浩平のあずさに向かって、自分の方から彼に迫ろうかなと言い慌てさせます。
そう言うなり、浩平に勉強を教えてもらう為に図書館へと向かうのでした。
一方で、中身があずさの浩平はバンド練習をサボるのですが、翌日にはバンド仲間に奈美と付き合っていることがバレてしまいます。
あずさとの仲を心配した祐は、自分が彼女をオレのものにすると言います。
体育館でのクリスマスダンスパーティーの開催や、生徒会に対するその開催の了解など、第4話では目が離せないシーンが満載です。
果たしてイベントの開催はどうなるのか、恋の行方や2人の関係は、それがラストに迫った最終回直前の見どころです。
シリアスな展開ばかりではありませんが、ここで作品の少年少女らしさが強まり、思春期の甘酸っぱさを感じることができます。

【放課後-最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

放課後-最終回

>>「放課後」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・放課後-最終回「きっとまた会える」

最終回で浩平は、あずさの父宗一郎の頼みを受けて、あずさとのロサンゼルス行きを説得します。
本人が中身の異なる自分の体に向かって説得するので、このシーンは演技においても視聴者の感情的にも複雑です。
説得は無事に受け入れられて、終業式の当日には転校する事実が生徒達に告げられます。
ロサンゼルスに出発するのはクリスマスの翌日で、クリスマスパーティーの準備も着々と進むのでした。
奈美の方は休学中で、心配した浩平とあずさは家を訪れますが、彼女の母親は2人に対して本人が会いたくないと伝えます。
パーティー会場の体育館での準備が進み、バンドメンバーも音合わせをする中で、2人は体の入れ替わりが悪いことではなかったと言い合います。
翌日、あずさの元には奈美が家出したとの知らせが入ります。
2人は皆に手伝ってもらい奈美の行方を捜すものの一向に見付かりません。
しかし、奈美が行きそうな思い当たる場所に気が付き、そこへ駆け付けてようやく出会うことができます。
あずさが浩平を愛していると感じた奈美は、浩平に向かって彼女を好きだと言うように頼みます。
彼らの恋はどのように着地するのか、体は元に戻るのかなどが最終回に詰まった魅力です。

【放課後】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【ボーイハント】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.03.05

【ナースのお仕事】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.04

【ナースのお仕事3】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.04.22

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.03.26

【私を旅館に連れてって】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.11

「放課後」関連リンク

【注意!】放課後の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
放課後の動画結果

【Dailymotion】
放課後の動画結果

【YouTube】
放課後の動画結果