【今夜、宇宙の片隅で】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

今夜、宇宙の片隅で

【今夜、宇宙の片隅で】キャスト・主題歌は?

キャスト:西村雅彦/飯島直子/石橋貴明/梅野泰靖/ミッシェル・ガゼピス
主題歌:フランク・シナトラ「But Not For Me」
脚本:三谷幸喜

このドラマのキャストは、主人公小菅耕介役の西村雅彦を始めとして、ヒロイン川上真琴役の飯島直子が出演しています。
更に樋口紀人役の石橋貴明や店長役の梅野泰靖に安井昌二など、魅力的なキャストで構成されます。
三谷幸喜作の初ラブストーリーで、西村雅彦と飯島直子のやり取りが同作の魅力だといえます。
そこに石橋貴明も絡んできますから、個性的なキャストがドラマを構成しているのが特徴です。
放送は1998年で当時は何かと話題を呼び、初回には17%に近い視聴率を叩き出しました。
全12話の構成で第1回は90分のスペシャル枠と、全体的な長さの丁度良さや小気味よい話のテンポが光ります。
主題歌はバットノットフォーミーで、雰囲気のある選曲を行っている点も見逃せないポイントです。
古い曲ではあるものの古さを感じさせない洗練された一曲です。
登場人物が少なくシンプルな構成ですし、三谷幸喜作品ということもあって、分かりやすい上に話の展開が純粋に楽しめます。

【今夜、宇宙の片隅で-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

今夜、宇宙の片隅で1~3話

>>「今夜、宇宙の片隅で」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・今夜、宇宙の片隅で-第1話「恋の敗者復活戦」
・今夜、宇宙の片隅で-第2話「巨大な下心」
・今夜、宇宙の片隅で-第3話「宣戦布告」

第1話では、先祖代々間一髪の所で想う女性を奪われてきた、そんな男の小菅耕介が登場します。
この段階で既にコメディらしさが現れていて、どのように話が展開するのか期待させます。
耕介はニューヨークで映画の買い付けを行っており、それを仕事に生活しています。
ある日のこと日本からビデオテープが届きました。
それを嬉々として行き付けの日本食材店に出向き、店長が金のくちばし付きだというチョコレートを購入します。
彼は自宅のアパートに着くなり、ある女性を待ち伏せして目の前に飛び出すのでした。
第1話で思わぬ出来事に遭遇した真琴は、第2話で耕介の部屋を訪れ、九州の実家から届いたおきゅうとをおすそ分けします。
しかし食べ方を知らない彼は、明日の晩にすき焼きパーティーをすると言い、その時におきゅうとを持ってきてもらうことに成功します。
次の話はカラオケデートで、主人公の二人が石橋貴明演じる樋口に邪魔されつつ、それでも交流を重ねるのが第3話の見どころです。
意外なことに樋口の英語は流暢で、その様子を見た真琴は尊敬の眼差しで見つめるのでした。

【今夜、宇宙の片隅で-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

今夜、宇宙の片隅で4~6話

>>「今夜、宇宙の片隅で」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・今夜、宇宙の片隅で-第4話「チャンスが来た」
・今夜、宇宙の片隅で-第5話「壁の男」
・今夜、宇宙の片隅で第6話「最後の賭け」

第4話に進むと、主人公三人の交流はより進み新たな展開を見せます。
耕介は真琴から手料理のお誘いを受けてその招待にとても喜びます。
樋口も一緒にと彼女は言いますが、耕介は連絡が取れないと返事をして誤魔化すのでした。
第5話では急展開を迎え、真琴が耕介の部屋に引っ越すなり同居生活が始まります。
同居に際しては、夜11時以降に誰かの部屋で二人っきりになることを禁止と取り決めます。
ただその晩には眠れない彼女が彼の尋ね、まずいと思いつつ喜びが顔に表れます。
折り返し地点の第6話では、ボスと決着を付けると言って出ていった彼女が帰ってきません。
心配で仕方がない彼は、仕事を休む樋口にマメに電話を入れるように伝えて会社へ向かいます。
途中で立ち寄った楠の店長から、彼女はボスとヨリが戻ったと言われ彼も決着に向かうのでした。
ここまでの話は様々な感情の展開が入り乱れる構成で、二人の関係がどうなっていくのかが見どころとなっています。

【今夜、宇宙の片隅で-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

今夜、宇宙の片隅で7~9話

>>「今夜、宇宙の片隅で」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・今夜、宇宙の片隅で-第7話「二番目に好きな男」
・今夜、宇宙の片隅で-第8話「残酷な告白」
・今夜、宇宙の片隅で-第9話「女に刺される時」

後半の第7話は三人の関係がバランスを取り戻し、視聴者は安心感を再確認することになります。
真琴が耕介の部屋を訪れてから1週間、彼女はやけに浮いた言葉を連発し始めるのでした。
話を聞けばEメールで知り合った詩人という人物が理由で、色々教わっているという話に樋口は不信がります。
一方の耕介は好意的に思っていますが、実は詩人の正体は彼自身で、真琴に裏で示唆を与えているのが真相です。
第8話では休日出勤で出掛けようとした所、彼女にやけに優しくされて上機嫌になります。
楠では店長に、浮かれ過ぎないようにと釘を刺されていたのですが、そんな中で仕事のキャンセルが入ってアパートへと戻ります。
そこには何と樋口がいて、二人の間には怪しげなムードが立ち込めるのでした。
第9話は更に驚きの展開で、うっかり樋口の部屋を開けてしまった彼は、行為真っ最中の彼女を見て呆然とします。
胸中を店長に告白する彼ですが、再びアパートに戻るなり引っ越すつもりだと言われます。
もう邪魔しないからと言って説得を行い、樋口もそれで良いのではと同調するのでした。

【今夜、宇宙の片隅で-第10話・第11話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

今夜、宇宙の片隅で10話~最終回

>>「今夜、宇宙の片隅で」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・今夜、宇宙の片隅で-第10話「お別れ」
・今夜、宇宙の片隅で-第11話「私を愛した理由」
・今夜、宇宙の片隅で-最終回「こんなハッピーエンド」

樋口と真琴は引っ越すことが決まり、耕介が作業中に落ちている手帳を発見するのが第10話の冒頭です。
そこには過去の女性の連絡先が書かれていて、この手帳を材料に二人の間を引き裂こうと画策します。
わざと彼女の目の届く所に置くのですが、一向に気が付かいないことから、持ち主に対して手渡すことにするのでした。
第11話では彼の嘆願状が功を奏してか、東京に戻ることになるのが主なあらすじです。
暫くすると荷物が片付いた部屋に真琴がやってきて、彼が帰国することが分かるなり寂しそうにします。
樋口の話を振ろうとしますが、二人の間には気まずい空気が流れてしまうのでした。
最終回では耕介がやけ酒を飲み、その様子を見た真琴は命を絶とうとしていると誤解します。
彼は彼女に対し、樋口に会って話を付けるというのですが、彼女はそんな耕介に嫌気が差してうんざりです。
遂に男二人は野球のスタジアムで対面することになり、殴り合いの末に決着が付きます。
最終回のサブタイトルはこんなハッピーエンドですから、どういった着地点に落ち着くのかが要注目です。

【今夜、宇宙の片隅で】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【古畑任三郎(第1シリーズ)】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.18

【古畑任三郎(第3シリーズ)】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.03.07

【王様のレストラン】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.12

【OUT~妻たちの犯罪】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.04.18

「今夜、宇宙の片隅で」関連リンク

【注意!】今夜、宇宙の片隅での動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
今夜、宇宙の片隅での動画結果

【Dailymotion】
今夜、宇宙の片隅での動画結果

【YouTube】
今夜、宇宙の片隅での動画結果