【氷の世界】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

【ドラマ動画】氷の世界

【氷の世界】キャスト・主題歌は?

キャスト:竹野内豊松嶋菜々子内田有紀/金子賢/片瀬那奈/木村多江/谷原章介/山路和弘/中嶋朋子/及川光博/仲村トオル
主題歌:氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
脚本:野沢尚

氷の世界の主演の1人は竹野内豊で、演じる役どころの廣川英器は、大手保険会社から引き抜きがかかるほど保険金詐欺を見分ける特殊な能力を持つ調査員で、女教師の転落事件を調べるうちに塔子と出会い真実を追うようになります。
もう1人は江木塔子を演じる松島菜々子で、地学教師で転落事故死した永和女学館の女教師の同僚、妖しい魅力を持ち、彼女に恋した男性は次々と命を落としています。

他メインキャストは英器の恋人で町田南警察署交通課警官の庄野月子役の内田有紀・塔子の幼馴染みで金沢の加賀友禅の跡取り息子である迫田正午を金子賢・正午の妹で金沢の女子大に通っている迫田七海に片瀬那奈・塔子の同僚教師の池永苑恵を木村多江・塔子の同僚教師で大学時代に苑恵の恋人だった登川茂樹に伊藤明賢・警視庁捜査一課の管理官の倉本森一に遠藤憲一・町田南警察署刑事課長の烏城武史に仲村トオルなど豪華なメンバーです。

【氷の世界-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】氷の世界-第1話・第2話・第3話

>>「氷の世界」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・氷の世界-第1話「そこに悪女がいる」
・氷の世界-第2話「恋人たちは死んだ」
・氷の世界-第3話「監視された女」

第1話・第2話・第3話のあらすじと見どころは、冒頭に英器が海に落ちていくシーンからはじまり、彼の回想という形でストーリーが展開されていくのを視聴者に感じさせます。
場面が一転して自転車を漕ぐ池永苑恵が何かを見つけて近くにあったバーを掴もうとすると、何者かが現れて防波堤に突き落とされてしまいます。

保険調査委員の英器は鋭い感覚を持っているものの、だからこそ保険に関連する人の醜さにやりきれなさを感じていました。
そんな中で永和女学館の教師の死について、調べて塔子の存在を知り、池永苑恵とほぼ同時期に婚約者を亡くしていることを知り興味を持ちます。

その頃、一通の投書が町田南署に舞い込み、「永和女学館女教師・池永苑恵の死は他殺で犯人は学校の内部にいる」とあり、過剰反応したのがキャリア組の刑事課長である烏城武史です。
出世コースから外された彼は、再び本庁に戻ろうとこの事件を解決することを決意し、英器の恋人である月子は職務違反と知りながらも情報を流し、塔子を中心にストーリーが動き出します。

【氷の世界-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】氷の世界-第4話・第5話・第6話

>>「氷の世界」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・氷の世界-第4話「12年前の保険金殺人」
・氷の世界-第5話「命を捧げるほど、君を愛す」
・氷の世界-第6話「日本海殺人事件」

第4話・第5話・第6話では女教師の死について調べていくうちに、江木塔子の存在が引っ掛かり、英器は少しずつ過去を調べ始めます。
最初の婚約者をクルーザー事故で亡くした後、さらに2人の恋人を失っており、彼女に恋をした男は死ぬというジンクスが囁かれているわけです。

事件を調べていくうちに英器は塔子と知り合い、最初は反発されていましたが、少しずつ距離が近付いていきます。
事件についても調べが進み苑恵が怪しげな動きをしていたこと、かつての恋人であるカメラマンの桧山の最後をとらえたビデオ映像など、さまざまな情報が分かってくるわけです。
そして塔子の両親が中学生の時に無理心中でなくなっており、生命保険に入っていることを知ります。

烏城から月子の職務違反を理由に英器は脅され、塔子に関する情報を伝えてしまいます。
さらに塔子から自分が誰かに監視されていると告げられ、3人の男たちの死に何かの共通点があるのではないかと疑っていきます。

【氷の世界-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】氷の世界-第7話・第8話・第9話

>>「氷の世界」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・氷の世界-第7話「恐るべき抱擁」
・氷の世界-第8話「悲劇」
・氷の世界-第9話「犯人は君だ」

第7話・第8話・第9話では英器は塔子を愛するようになり、疑うのをやめたと伝え、二人は愛し合うのですが、心の中ではそれぞれに疑惑がくすぶったままです。
そして英器が保険調査のために解体工場を訪れたところ、何者かに襲われ、鉄屑と廃材の下敷きになってしまいます。

重要参考人として正午が町田南署に連行されますが、烏城が英器に語ったところによると、狙われた理由は塔子を犯人にするためで、人生を徹底的に破壊することであると考えます。
これまでも婚約者が亡くなった後に恋人ができて幸せになりかけた瞬間、亡くなってしまうのは恣意的な意味があると考えられるわけです。

さらに事件は続き、七海が殺害されて塔子が容疑者として月子に身柄を拘束され、英器は信じたいと思う一方、完全に疑いを捨てきれずにいます。
塔子の拘束時間48時間の間に英器と烏城は協力して事件の謎を追い、塔子は48時間の取り調べに耐え続けて本庁の命令で釈放されることになりました。

【氷の世界-第10話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】氷の世界-第10話・最終回

>>「氷の世界」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・氷の世界-第10話「対決」
・氷の世界-最終回「愛するということ」

第10話・最終回では警察から釈放されて部屋に戻ると、英器から贈られたワインのラベルの裏に書かれた久松のメッセージを読み、男たちを殺し、苑恵や七海を殺したのも塔子ではないかと詰めかけます。
だが信じたい気持ちもあり、愛していることを告げていきます。
するとようやく塔子は過去の男性について話はじめて、生命保険を解約した後にこの世から去っていったと話すのでした。
英器は桧山の交友関係を洗うことにして、ある人物が写り込んでいることに気付くのです。

犯人をおびき寄せるために英器は保険を解約して、殺害される準備を整えます。
一方、倉本管理官は江木塔子が、恋人が命を金に換算して自分に差し出したときに殺意が芽生える異常性格犯罪者であるという見地から、現行犯逮捕を目指し、烏城は歯痒い思いで捜査会議を見つめます。
そして真犯人は烏城の妻である眞砂子で、桧山の元恋人で塔子に奪われたと逆恨みしていたのでした。
英器に矢を放ち重傷に陥りますが、塔子の必死な叫びに奇跡が起こり命を取り戻します。

【氷の世界】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【WITH LOVE】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.06

【ビーチボーイズ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.02

【できちゃった結婚】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.23

【美女か野獣】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.06

【救命病棟24時(第3シリーズ)】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.19

「氷の世界」関連リンク

【注意!】氷の世界の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
氷の世界の動画検索結果

【Dailymotion】
氷の世界の動画検索結果

【YouTube】
氷の世界の動画検索結果