【妹よ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

【ドラマ動画】妹よ

【妹よ】キャスト・主題歌は?

キャスト:和久井映見/唐沢寿明/岸谷五朗/鶴田真由/渡辺克巳/神山繁/豊原功補/西田尚美
主題歌:CHAGE&ASKA「めぐり逢い」
脚本:水橋文美江

1994年10月から全10回に渡ってフジテレビ系で放送された月9ドラマ「妹よ」の主演を務めたのは和久井映見で、田舎から上京して東京で地道にOLとして働いている松井ゆき子を演じています。
そして、その松井ゆき子と運命的に出会ったことで家柄や立場の違いを乗り越えて恋に落ちることになった大企業の社長・高木雅史を演じたのは唐沢寿明です。
また、ゆき子の恋を応援する妹思いの兄・松井菊雄を岸谷五朗、父親から勘当されて家を出た雅史の妹・高木瞳を鶴田真由が演じています。
そのほかには、ゆき子の同僚・中村美津子を西田尚美、雅史の元恋人・木原美咲を森口瑤子が、さらにはゆき子と雅史の恋路に大きく関わることになる高木家の秘書・三浦真司役の豊原功補や政略結婚のために雅史と婚約した神崎初恵役の五十嵐いずみ、雅史の運転手・佐々木正行の小林すすむらが脇を固めています。
ちなみに主題歌はCHAGE and ASKAの36枚目のシングル曲である「めぐり逢い」です。

【妹よ-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】妹よ-第1話・第2話・第3話

>>「妹よ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・妹よ-第1話「始まりはいつも雨」
・妹よ-第2話「プライド」
・妹よ-第3話「世界で一番ステキなプレゼント」

ゆき子は兄の菊雄を迎えに行った駅で、雅史と偶然に出会い赤い傘を貸します。
その後、偶然に街で出会ったゆき子は雅史からパーティーに招待されます。
パーティーでは高木家の秘書・三浦から会場から出て行くように言われますが、二人は一緒にダンスを踊ることになりました。
後日、ゆき子が仕事を終えて帰ると赤い傘をさした雅史が待っており、再び会う約束をしました。
そこでは雅史の父親と会うことになりましたが、縁談を断るために利用されたと感じてショックを受けながらも演技として自分の本心を父親に伝えたのです。
そして、ショックを受けた自分の気持ちと単純に会いたかったことを伝えて、ゆき子は「さよなら」を告げました。
帰り際にもらった花束にお金が入っていたことから、それを返すために電話を入れ、二人は再び会うことになりました。
雅史の誠実さを感じたゆき子は後日、再び会うことになり、夜の遊園地デートで初めてキスをしたのです。
3話までの見どころは、偶然に知り合った二人がお互いに惹かれあい、紆余曲折を経ながらキスをする関係にまでなったシーンです。

【妹よ-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】妹よ-第4話・第5話・第6話

>>「妹よ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・妹よ-第4話「もて遊ばれた憧れ」
・妹よ-第5話「お兄ちゃん許して」
・妹よ-第6話「深く傷ついても」

多額の借金を残して民宿をたたむことになった実家の金銭的な支援をしたいと考えた雅史は、ゆき子の両親のところへ部下を派遣します。
これを不快に思ったゆき子は雅史にもう連絡しないことを伝えました。
しかし、落ち込んだ様子の雅史から電話を受けて、二人は一晩を一緒に過ごすことになります。
次の日、誕生日プレゼントとして好きな物を買ってとクレジットカードを渡されますが、気をひくためにダイヤのピアスを購入したと嘘をつきます。
そして、菊雄の友達だと思っていた瞳が雅史の妹だと知ったゆき子は、瞳や秘書の三浦から聞いた言葉を思い出し、昔の彼女や婚約者の存在を知って不安を感じます。
そんな中、雅史が電話で全て本当のことを話したことで二人の心の距離がさらに近づきます。
ただ、身辺整理を指示された三浦はゆき子にあることないことを吹き込んで精神的に追い込んでいきます。
4話から6話にかけての見どころは、菊雄が「妹のことを頼みます」と頭を下げるシーンです。

【妹よ-第7話・第8話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】妹よ-第7話・第8話

>>「妹よ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・妹よ-第7話「泣くな妹、泣くな」
・妹よ-第8話「王子様の告白」

秘書である三浦が内緒でゆき子と二人で会って話をしたことを雅史に報告しますが、二人を別れさせるために嘘をつきます。
しかし、互いに信じあう二人は部屋の合鍵を持つまでの関係になります。
後日、それぞれの兄妹同士集まって行われた4人での食事会の後、昔の彼女である美咲が雅史の家にやってきます。
それを知った瞳から連絡を受けた菊雄はその密会現場へと向かいます。
そして、そこでキスをしていた二人の姿を偶然にも見てしまったのです。
菊雄から殴りかかられた雅史ですが、これ以上辛い思いをさせたくないという理由からゆき子を冷たく突き放し、帰るように言いました。
思い出を忘れようとするゆき子でしたが、母の手術を行える先生を紹介してもらうために再び雅史に会います。
手術が無事に終わり、お礼の電話を受けた雅史はオフィスの窓からゆき子を発見し、走って追いかけ「好きだ」と言って抱きしめます。
7話から8話にかけての見どころは、大切な妹を傷つけられたことで怒り殴りかかった菊雄の姿です。

【妹よ-第9話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】妹よ-第9話・最終回

>>「妹よ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・妹よ-第9話「おめでとう、お兄ちゃん」
・妹よ-最終回「めぐり逢い」

雅史は父親にこれ以上ゆき子に嫌な思いをさせないことを条件に神崎初恵との結婚話を進める約束をします。
ゆき子は三浦から雅史の結婚が決まったことを知らされますが、雅史からの言葉を信じて待つことを決めます。
しかし、職場にやってきた雅史の父親から自ら身を引くよう迫られます。
その直後に手術が成功したと思われたゆき子の母親が亡くなり、高木コーポレーションから香典で大金が送られてきたことで、ゆき子は手切れ金だと考えた父親から殴られます。
すると雅史が焼香のために能登にやってきました。
香典のことも知らなかった雅史はゆき子に企業合併後に婚約を破棄することを伝え、ゆき子と結婚する意思があることを知らせましたが、ゆき子は「誰かを傷つけてまで幸せになれません」と雅史に別れを告げます。
そして、ゆき子は仕事を辞めて能登で暮らすことを決めます。
そんな中、雅史と神崎初恵との結婚パーティーが開かれました。
そのパーティー会場に菊雄が手切れ金代わりの香典を叩き返しにやってきます。
菊雄の姿に心を打たれた雅史は会場を出てゆき子のもとへ駆けつけ、「一生、君を守る」と伝えたのです。
見どころは困難を乗り越え結ばれる二人の姿です。

【妹よ】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【殴る女】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.22

【バージンロード】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.11

【愛という名のもとに】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.04

【ラブコンプレックス】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.14

「妹よ」関連リンク

【注意!】妹よの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
妹よの動画検索結果

【Dailymotion】
妹よの動画検索結果

【YouTube】
妹よの動画検索結果