【ひとつ屋根の下】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

【ドラマ動画】ひとつ屋根の下

【ひとつ屋根の下】キャスト・主題歌は?

キャスト:江口洋介福山雅治/酒井法子/いしだ壱成/大路恵美/山本耕史/内田有紀/山本圭
主題歌:財津和夫「サボテンの花」
脚本:野島伸司

「ひとつ屋根の下」は1993年に放送されたホームドラマで、高視聴率をたたき出し大ヒットを記録しました。
両親を亡くした後にバラバラになっていた柏木家の再生を描いています。

柏木家の長男で主人公の達也は俳優の江口洋介が演じました。「あんちゃん」と呼ばれ、短気なところもありますが人情味に溢れた人物です。
次男の雅也はシンガーソングライターで俳優としても活躍している福山雅治が演じています。
クールな性格で両親の死後は父の友人であった木内家の養子になっています。
長女の小雪は酒井法子、三男の和也はいしだ壱成、次女の小梅は大路恵美、四男の文也は山本耕史がそれぞれ演じました。

主題歌は「サボテンの花~ひとつ屋根の下より~」で財津和夫の11枚目のシングルです。
1975年に発売されたチューリップの「サボテンの花」をセルフカバーしたもので、ドラマが大ヒットするのと共に売り上げも伸び60万枚以上のセールスを記録しています。

【ひとつ屋根の下-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】ひとつ屋根の下-第1話・第2話・第3話

>>「ひとつ屋根の下」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・ひとつ屋根の下-第1話「苦い再会」
・ひとつ屋根の下-第2話「弟を捨てるのか!」
・ひとつ屋根の下-第3話「兄チャンと妹の涙」

「ひとつ屋根の下」は長男の達也が自身の婚約を機に、生き別れとなっている兄弟たちを探すところからストーリーが始まります。
7年前に両親が事故死して以来、兄弟はバラバラに生活していました。
雅也は木内家の養子になり、医学部で研修医をしています。
兄が訪ねてきたのは金の無心と思って、札束を投げつけるシーンもあります。
小雪の元を訪れると、小雪は会社の上司と不倫をしていました。
親戚に虐められて悩んでいた小雪は、達也に怒りを感じます。
和也は高校生の頃に傷害事件を起こし、高校を中退していました。
文也もバイク事故により半身不随となって施設に入居しています。
兄弟たちはそれぞれに問題を抱えていました。
達也は文也を施設から引き取ることにしましたが、自身の結婚は破談となってしまいます。
小梅も大学進学費用を捻出するためキャバクラでバイトをしていましたが、達也たちの説得によってバイトを辞め一緒に暮らすようになりました。
生き別れになった後の兄弟たちの過去が丁寧に描かれているのが見どころです。

【ひとつ屋根の下-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】ひとつ屋根の下-第4話・第5話・第6話

>>「ひとつ屋根の下」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・ひとつ屋根の下-第4話「チィ兄ちゃん帰る」
・ひとつ屋根の下-第5話「車椅子の弟へ」
・ひとつ屋根の下-第6話「結婚宣言」

小雪は会社の上司である日下部と別れたものの、日下部に付きまとわれていました。
日下部が柏木家に訪れた際に雅也が日下部に殴りかかります。
ボクシング部だった日下部にやり返されてしまいましたが、何度やられても立ち上がる姿を見て小雪のことは諦めたようです。
達也は木内家に雅也を返してくれるように頼みに行き、その想いに打たれた木内家はそれを了承してくれました。
そして、雅也も柏木家で一緒に暮らすことになります。
文也は自閉症気味で口をきくことができませんでしたが、歌を歌っていることを小雪が発見します。
普通の学校に通えるように柏木家は署名活動をしますが、結局その願いはかないませんでした。
しかし、文也は前向きに生きて行こうと思うようになりました。
問題を抱えていた柏木家の兄弟たちが、徐々に絆を取り戻し前を向いていくところが見どころです。
他の兄弟たちとは血のつながりがない小雪に雅也が淡い恋心を抱いているのも気になります。

【ひとつ屋根の下-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】ひとつ屋根の下-第7話・第8話・第9話

>>「ひとつ屋根の下」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・ひとつ屋根の下-第7話「裏切られた純情」
・ひとつ屋根の下-第8話「長女の悲しい家出」
・ひとつ屋根の下-第9話「そこには愛がある」

和也は想いを寄せている詩織のために、達也の店から勝手にお金を持ちだします。
和也と達也はそれで大喧嘩になりました。
詩織が妊娠して中絶したいということで中絶費用を工面したのですが、結局詩織は中絶後もお腹の子供の父親である男性とは別れず和也は利用されただけでした。
それから柏木家に小雪の実の母親である京子が訪ねてきます。
娘に会いに来たのではなく、自分の店が上手く行っていないのでお金を借りにきたのです。
それに小雪は激怒しますが、二人が言い争っているところを小梅に見られ血がつながっていないことが皆に知られてしまいました。
達也と雅也だけは元々知っています。
小雪のことを避けるようになっていた小梅でしたが、小雪が自分のために大学の費用を出そうとしていたことを知り受け入れるようになります。

7話から9話までの見どころは、小雪に血のつながりがないということを知った兄弟たちとの関係です。
特に小梅が姉として受け入れていくのは、家族の再生には欠かせないエピソードになっています。

【ひとつ屋根の下-第10話・第11話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】ひとつ屋根の下-第10話・第11話・最終回

>>「ひとつ屋根の下」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・ひとつ屋根の下-第10話「弟よ、夢を抱け!」
・ひとつ屋根の下-第11話「引き裂かれた絆」
・ひとつ屋根の下-最終回「上を向いて歩こう」

文也は絵を教わっていた大学生のルミ子にひどい言葉を言われ自殺しようとしましたが、間一髪で雅也が助けます。
ルミ子の義兄である五郎が謝罪に来ましたが、文也は会おうとしませんでした。
しかし、達也が五郎を訪ね文也に絵を教えて欲しいとお願いします。
文也のスケッチブックを見た五郎はそれを了承しました。
一方、小梅は若い男にレイプされてしまいます。
告訴するかどうかで柏木家は大きく揉めました。
達也は告訴する方がいいと言いますが、雅也は小梅が傷つくからと反対し小雪を連れて家を出て行ってしまいます。
再び家族を一つにするため、達也はマラソン大会に出場しました。
怪我をしながらもゴールを目指す達也に家族は心を動かされます。
兄弟皆がゴールで待ち構える中、達也は脚を引きずりながらもゴールし抱き合いました。
小梅も告訴することを決意し、兄弟たちと警察に赴きます。
ドラマの見どころは、小梅の事件をめぐって対立していた兄弟が再び心を通わせるところにあります。

【ひとつ屋根の下】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【救命病棟24時(第2シリーズ)】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.17

【救命病棟24時(第3シリーズ)】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.19

【スクール!!】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.16

【ガリレオ第2シーズン】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.19

【ラヴソング】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.08

「ひとつ屋根の下」関連リンク

【注意!】ひとつ屋根の下の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
ひとつ屋根の下の動画検索結果

【Dailymotion】
ひとつ屋根の下の動画検索結果

【YouTube】
ひとつ屋根の下の動画検索結果