【101回目のプロポーズ】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

【101回目のプロポーズ】キャスト・主題歌は?

キャスト:武田鉄矢/浅野温子江口洋介/田中律子/小坂一也/竹内力/浅田美代子/長谷川初範/石田ゆり子
主題歌:CHAGE&ASKA「SAY YES」
脚本:野島伸司

フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「101回目のプロポーズ」では、ヒロインの矢吹薫を女優の浅野温子が演じています。
オーケストラのチェリストで、結婚式の当日に亡くなった婚約者を忘れられずにいました。
ヒロインの相手役である星野達郎には俳優の武田鉄矢が抜擢され、トレンディドラマの定番であった美男美女を覆す配役として大きく話題になっています。
薫の妹の千恵役は女優の田中律子、達郎の弟で千恵と同じ大学に通う純平役は俳優の江口洋介が務めています。
薫の恋人にそっくりで、達郎のライバルとなる藤井は長谷川初範が演じました。

101回目のプロポーズの主題歌は、CHAGE&ASKAが歌う「SAY YES」です。この曲はCHAGE&ASKAの27枚目のシングル曲で、テレビドラマの大ヒットと共にミリオンセラーを達成しました。オリコンシングルチャートでは13週連続で1位を記録し、CHAGE&ASKA最大のヒット曲となっています。

【101回目のプロポーズ-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ】101回目のプロポーズ動画-第1話・第2話・第3話

>>「101回目のプロポーズ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・101回目のプロポーズ-第1話「運命のお見合い」
・101回目のプロポーズ-第2話「一生に一度の賭け」
・101回目のプロポーズ-第3話「僕が幸せにします」

建設会社の係長の星野達郎は42歳の独身で、冴えないサラリーマンです。
今まで99回ものお見合いをしましたが、全て断られており落ち込んでいます。
そこへ100回目のお見合いの話が舞い込んできました。
相手はチェロ奏者として活躍している薫です。
彼女は恋人を結婚式当日に亡くし、立ち直ることができませんでした。
それでお見合いを決意したのです。
お見合いの結果、達郎は薫にも断られてしまいました。
ところが薫の妹の千恵と達郎の弟の純平によって、何度か会うことになります。

1話から3話までの見どころは、二人の出会いにあります。
薫にすっかり惹かれてしまった達郎が、彼女に断られてしまいながらも諦めきれずに一喜一憂する姿が微笑ましくなります。
千恵と純平が姉と兄を心配して二人が上手くいくようにサポートするところも見どころの一つです。
「50年後の君を今と変わらず愛している」という亡くなった恋人の言葉を達郎に教えたのも千恵でした。

【101回目のプロポーズ-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ】101回目のプロポーズ動画-第4話・第5話・第6話

>>「101回目のプロポーズ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・101回目のプロポーズ-第4話「愛が動く時」
・101回目のプロポーズ-第5話「愛のない結婚できますか?」
・101回目のプロポーズ-第6話「婚約」

4話から6話までの見どころは、達郎の言動に戸惑っていた薫が徐々にその誠実な人柄に心を開いていくところにあります。

達郎は彼女が事故死した恋人のことを忘れられずにいることを知りました。
千恵の父親が浜松から上京しました。
偶然、居合わせた達郎は二人の父親とは知らず、とても失礼な態度をとってしまいます。
その後、純平にけしかけられて達郎が薫にデートを申し込むと、意外にも返事はOKでした。
そのデートでピアノ教室の教え子が万引きしているのを目撃したり、親友の桃子が薫は妊娠しているという冗談を真に受けてしまうなど様々なエピソードが色々盛り込まれています。
その一方で、主人公たち以外の恋模様も見どころです。
千恵は、姉にプロポーズしたこともある尚人に恋をしていました。
純平は兄の会社の部下である涼子の事が好きなのですが、涼子はひそかに達郎に想いを寄せています。
それぞれの思惑が、主人公達の恋愛模様にも絡んでいきます。

【101回目のプロポーズ-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ】101回目のプロポーズ動画-第7話・第8話・第9話

>>「101回目のプロポーズ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・101回目のプロポーズ-第7話「まさかあの人が」
・101回目のプロポーズ-第8話「悲しき婚約指輪」
・101回目のプロポーズ-第9話「婚約者を取り返せ」

薫は達郎に心を開き、自分を幸せにしてほしいといって婚約しました。
すっかり舞い上がってしまう達郎ですが、純平や千恵など周りもびっくりしてしまいます。
薫は達郎を連れて、亡くなった恋人の墓も訪れました。
やっと二人は順調にいくのかと思ったところ、彼女の前に泣き恋人にそっくりな男が現れます。
その男は達郎の上司の藤井で、ピアノバーで出会いました。
藤井は薫を食事に誘います。
藤井の娘がピアノを習いたいといい、二人の距離は近づいていきました。
二人の男の間で女心は揺れ動きます。

101回目のプロポーズの7話から9話の見どころは、何といっても恋のライバルの登場です。
亡くなった恋人にそっくりな藤井に、薫の心は平静ではいられません。
達郎が薫のことを藤井に婚約者だと紹介した時には、大はしゃぎする彼に対して周りには白けたムードが漂います。
そのシーンに居たたまれない気持ちになってしまいます。
主人公達の恋路に暗雲が立ち込めた瞬間でした。

【101回目のプロポーズ-第10話・第11話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ】101回目のプロポーズ動画-第10話・第11話・最終回

>>「101回目のプロポーズ」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・101回目のプロポーズ-第10話「僕はあきらめない」
・101回目のプロポーズ-第11話「愛の女神よ!」
・101回目のプロポーズ-最終回「SAY YES」

藤井は薫にプロポーズしました。
それを聞いていた達郎はショックを受けます。
上司としてではなく男として申し訳ないと藤井は頭を下げました。
達郎は会社に辞表を提出し、会社を辞めてしまいます。
それに周囲は驚きますが、達郎に婚約指輪を返すことになりました。
しかし、彼は彼女のことをまだあきらめたわけではありません。
司法試験にチャレンジすることを決め猛勉強を始めました。
司法試験に合格したら協会に指輪を置いておくと告げます。

最終回の見どころは、薫が深夜に工事現場にウエディングドレスで駆けつけるシーンです。
彼女は藤井のプロポーズを断ったのです。
ところが司法試験に合格することが出来なかったため、教会に指輪はありませんでした。
薫は工事現場に駆け付け、指輪の代わりに工事現場に落ちていたボルトナットを指にはめました。
いつも猛アタックをしていたのは達郎の方ですが、最後には薫の方から追いかけていくシーンに感動してしまいます。

【101回目のプロポーズ】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【抱きしめたい!】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.12

【世界で一番君が好き!】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.10

【バージンロード】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.11

「101回目のプロポーズ」関連リンク

【注意!】101回目のプロポーズの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
101回目のプロポーズの動画検索結果

【Dailymotion】
101回目のプロポーズの動画検索結果

【YouTube】
101回目のプロポーズの動画検索結果