【北の国から’89帰郷】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

北の国から'89帰郷

【北の国から’89帰郷】の高画質動画を無料で見たくないですか?

◆「北の国から’89帰郷」の動画を無料で見たい!
しかも高画質で見たい!
無料で見たいけど無断でアップしている違法な動画サイトは怖い・・・

そう思っているあなたには、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムをおすすめします! フジテレビ名作ドラマ動画はコチラ 北の国から'89帰郷のドラマ動画

※登録にはYahoo! JAPAN IDが必要です。

【北の国から’89帰郷】キャスト・主題歌は?

キャスト:田中邦衛/吉岡秀隆/中嶋朋子/竹下景子/村井国夫/岩城滉一/地井武男/清水まゆみ/緒形直人/正司照枝/横山めぐみ/美保純/古本新之輔/永堀剛敏/今野照子/南雲佑介/布施博/洞口依子
主題歌:さだまさし「北の国から~遥かなる大地より~」
脚本:倉本聰

『北の国から』と言えば、1981年10月~1982年3月まで金曜劇場の枠で放送された連続ドラマでした。
翌年、連続ドラマの放送終了後のドラマスペシャルで『北の国から’83冬』が放送され、『北の国から』はシリーズ化されたドラマスペシャルとなりました。
以降、『北の国から’84夏』『北の国から’87初恋』と続き、そして『北の国から’89帰郷』が放送され、『北の国から’92巣立ち』『北の国から’95秘密』『北の国から’98時代』『北の国から’02遺言』と続いています。
『北の国から』のシリーズには根強いフアンが多く、その世代だけでなく、若い世代にも熱狂的なフアンが少なくないのが特徴です。

原作脚本は倉本聰。

[ストーリー] 五郎(田中邦衛)は、日々とても穏やかな気持ちで過ごしていた。
螢(中嶋朋子)を朝早く旭川に送り出し、戻るとそれから家作りに必要な丸太を削り、夜には帰ってくる螢を迎えて、スナックで酒を飲む。
それが日常だった。
東京に行った純(吉岡秀隆)からは、毎月送金がある。
蛍は看護師になるために頑張って勉強している。
五郎にとって嬉しくて幸せで、自慢の子どもたちだった。
幸せな思いで飲む酒は格別に旨い。
飲まずにはいられないのだ。
しかしその純が、実は東京で職を転々とし、バイク仲間とつるんで、赤く染めた髪はとても五郎が知っている純ではなかった。
そんな純を叔母雪子(竹下景子)も心配していたが、純はどんどん悪くなる一方だった。
赤い髪では富良野に帰ることはできない、父親はもちろん中畑のおじさん(地井武男)や草太兄ちゃん(岩城滉一)にも見せることはできないと純は思っていた。
帰省のために貯めていたお金は、悪い仲間とつるむことに使い、バイクを買うために危険な相手と関わることにもなった。
そしてとうとう傷害事件まで起こしてしまうのだ。
一方蛍は。
旭川の看護学校に通う電車で、毎朝顔を合わせる予備校生の勇次(緒形直人)に恋をする。
蛍のほろ苦い初恋、純の初恋の人れいとの再会など、成長した純と蛍の恋愛もテーマとなっている。

ほか、勇次の伯母(正司照枝)、大里れい(横山めぐみ)など。

[主題歌] 『北の国から』の主題歌と言えば“さだまさし”ですね。
主題歌は『北の国から~遥かなる大地より~』です。

さらに『北の国から’89帰郷』では、“長淵剛”の『乾杯』が挿入歌となっています。
蛍の初恋が終わる切ないシーンで流れるこの曲には、蛍の見送る初恋の相手への「頑張って!」を感じます。

【北の国から’89帰郷】ドラマのあらすじ・見どころ

北の国から’89帰郷

>>「北の国から’89帰郷」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

五郎の楽しみは、毎晩のスナック通いでした。
五郎は、東京へ行った純が定時制高校に通いながら仕事をして、毎月送金をしてくれるのが嬉しくて仕方がなかったのです。
自分の幸せを噛み締めるように、毎晩スナックへ行っては美味しい酒を飲まずにはいられませんでした。
蛍は看護師になるために早朝富良野から旭川まで通い、午前中は病院で働いてそれから看護学校で勉強をしていました。
朝は早く、帰りはいつも夜になってしまうので、五郎が朝晩駅までの送迎をしていましたが、五郎にとってそれは喜びであり、蛍の健気さもまた愛おしくて堪らなかったのです。

朝、蛍を送って家に戻ると、まとめて購入したスプルスの丸太材を削って、いずれもう一度建てる丸太小屋の準備をしていました。
五郎は子どもたちが巣立ったら、もう一度丸太小屋を建てるつもりなのです。
毎日が充実していました。

実は蛍にも、好きな人ができました。
同じ電車に乗り合わせる予備校生の勇次です。
二人は思いを通わせ、密かに電車の中の逢瀬を楽しむようになっていきました。
駅まで送る五郎がそれに気付かないわけもなく、五郎はそれも嬉しい思いで見守ったのでした。

東京へ行った純は悪い仲間とつるむようになって、髪を赤く染めてバイクを乗り回し、職を転々としていました。

純の変貌に、ドラマとは言え子どもの頃から知っている視聴者は少なからずショックを受ける方が多いようです。
都会の悪い仲間とつるむこと、それは純にとって東京に馴染む方法でもありました。
それは切なく映り、親心で悲しい気持ちになってしまいます。

赤く髪を染めた純を、叔母である雪子も叔父も心配しますが、純の素行は一向に良くなる兆しはありませんでした。
そんなある日、純がほしかった400ccのバイクを安く売るという男を紹介されます。
純は、いま乗っている250ccのバイクを下取り、さらに帰郷のために貯めていたお金もかき集めました。
しかしどうしてもあと5万円が足りないのです。
そんな中、暴走族幹部の妹エリが口を利いてくれて、400ccのバイクを手に入れることができました。
純は喜び、やっと手に入れることができた400ccに得意になっていました。
しかし純は警察に調べられ、そのバイクが盗品であることを知ります。
重なるように、働いていた工場のロッカーに入れておいた万札2枚が盗まれ、純は心を疲弊させるのです。
その万札2枚は、純が東京に出てくるときに父親五郎にもらった、あの泥の付いた札でした。
純はその札に日付けを記入して、父親へのせめてもの思いでお守りのように大切にしていたのです。
狂ったように札を探す純が知った事実は、盗んだのが一緒に工場に就職した仲間だと思っていたアカマンだったということでした。
アカマンは工場の先輩水谷に借した金を返せと迫られて脅され、追い詰められて純のロッカーから盗んだのです。
純はアカマンに懇願し、その万札だけは返してほしいと言いました。
しかしアカマンが逆切れし、純は殴られ蹴られて、夢中で近くにあったバールを掴んで水谷に殴りかかったのです。
傷害事件となったこの一件で、純は警察のお世話になってしまいます。
雪子夫婦が警察に引き取りに来てくれたけれど、純の気持ちはとても複雑です。
「僕は決して不良じゃない!」そう叫ぶ純は、純なりに都会で必死に生きているつもりだったのです。

純は仲間だと思っていたアカマンに裏切られ、心はボロボロに傷つき、それでもあの万札を探したのです。
泥が付いていること、日付けが記入されていることを手掛かりに、エリの協力もあってついに見つけ出すことができました。
「富良野に帰りたい」純は傷ついて疲れ果て、そう思ったのです。
しかし赤く染めた髪では、帰ることができません。

そんな中、五郎に純の傷害事件についての知らせが警察から入ったのです。
五郎のショックは言うまでもありませんが、とにかく純を東京から呼び寄せることにしました。
赤い髪をして戻った純は、疲れ果てて眠っています。
そんな純に、五郎は何も言いませんでした。
草太は五郎から純のことを聞いて、村の仲間と純を捕まえて髪を黒く染め直してしまいました。
純は、乱暴なやり方と口の悪さに閉口するどころか、人の温かさを感じることができて救われたのです。
五郎は、性根は変わっていない純に安心した表情で、蛍の初恋のことを話します。

しかし蛍の初恋は、もう終わろうとしていたのです。
予備校生の勇次が、東京の予備校に行くために富良野を離れることになったのです。

富良野駅前、店の中から蛍が見つめていること勇次が気付きます。
蛍は店を出て、駅舎の壁際のベンチに小さな包みを置きました。
その包みを手に取った勇次は、代わりに手紙を置き、親族に促されて駅舎の中に入っていきました。
勇次が置いた手紙を蛍が取ります。

長渕剛の『乾杯』は、ここで流れます。
胸が締め付けられるような切なさは、この曲の後押しもあるのでしょうね。
喉に塊があるような苦しい涙が溢れてしまいます。
蛍の初恋が、終わろうとしているのです。

蛍は勇次を待合室から見つめていました。
そんな蛍を見つけた勇次に、蛍は口の動きだけで「が・ん・ば・っ・て・!」と伝えます。
それに応えた勇次が「わ・か・っ・た・!」と口の動きだけで伝えます。
勇次が乗り込んだ列車が動き出します。
思わず蛍は駅舎を出て、線路脇を走り出します。
全力で、列車の勇次に追いつくように、走ります。
車窓から手を振る勇次、走る蛍・・・。
どんどん列車が遠ざかっていき、白い雪の中に真っ赤な蛍のマフラーが落ちていました。

静かでありながら熱い思いを感じるこの別れのシーンは、全力で力強く走る蛍が、観ている側をより切なくさせるのです。

【北の国から’89帰郷】の高画質動画を無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【北の国から】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.03.26

【北の国から'83冬】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

2018.04.16

【北の国から'84夏】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

2018.04.19

【北の国から'87初恋】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

2018.04.25

「北の国から’89帰郷」関連リンク

【注意!】北の国から’89帰郷の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

北の国から’89帰郷をPandoraで検索した結果
北の国から’89帰郷の動画検索結果

北の国から’89帰郷をDailymotionで検索した結果
北の国から’89帰郷の動画検索結果

北の国から’89帰郷をYouTubeで検索した結果
北の国から’89帰郷の動画検索結果

フジテレビ名作ドラマ動画はコチラ

Yahoo! JAPAN IDで簡単登録!
約1分後には視聴可能!