ドラマ【北の国から’83冬】の動画を高画質で無料で視聴するならココ!

ドラマ【北の国から'83冬】の動画

【北の国から’83冬】の高画質動画を無料で見たくないですか?

◆「北の国から’83冬」の動画を無料で見たい!
しかも高画質で見たい!
無料で見たいけど無断でアップしている違法な動画サイトは怖い・・・

そう思っているあなたには、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムをおすすめします!

フジテレビ名作ドラマ動画はコチラ

FODプレミアムとは、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

フジテレビが運営していることもあって、フジテレビで放送した過去の名作ドラマを視聴することができます。
もちろん、「北の国から’83冬」も。

これは、FODプレミアムだけの独占動画です。
他の動画配信サービスでは見れません。

しかも、無断でアップされている違法動画サイトとは違い、高画質。

また違法動画サイトで表示される、クリック詐欺みたいな怪しい広告などなく、安心して視聴することができますよ。
当然、ウィルス感染の心配もなし!(違法動画サイトはウィルスが本当に怖いですもんね。私も一度やられました…)

FODプレミアムの登録にはYahoo! JAPAN IDが必要で、Yahoo! JAPAN IDがあれば簡単に登録ができ、今すぐに視聴することができますよ。(約1分後には視聴可能)

FODプレミアムの月額利用料は888円。
しかも、今なら初回登録後31日間は無料で視聴することができます!

もちろん、31日後に解約することもできますし、解約方法もすごく簡単です。

ということは、31日間は「北の国から’83冬」を無料で視聴することができるのです。
安心で快適に。

31日間もあれば、「北の国から’83冬」だけでなく、ほかのドラマも見ることができますもんね。

「北の国から’83冬」の動画を高画質で、しかも無料で見たいのでしたら、FODプレミアムで視聴してみてはいかがでしょうか。

※登録にはYahoo! JAPAN IDが必要です。

【北の国から’83冬】キャスト・主題歌は?

キャスト:田中邦衛/竹下景子/吉岡秀隆/中嶋朋子/地井武男/岩城滉一/今井和子/清水まゆみ/中沢佳仁/大友柳太朗/ガッツ石松/風吹ジュン/林美智子/大滝秀治/笠智衆
主題歌:さだまさし「北の国から~遥かなる大地より~」
脚本:倉本 聰

『北の国から』と言えば、1981年10月~1982年3月まで金曜劇場の枠で放送された連続ドラマでした。
『北の国から’83冬』は連続ドラマの放送終了後のドラマスペシャルで、以降、シリーズ化し、『北の国から’84夏』『北の国から’87初恋』『北の国から’89帰郷』『北の国から’92巣立ち』『北の国から’95秘密』『北の国から’98時代』『北の国から’02遺言』と続いています。

原作脚本は倉本聰。

[ストーリー]
出稼ぎに出ていた東京から、黒板五郎(田中邦衛)は年末に純(吉岡秀隆)と蛍(中嶋朋子)の元へと帰った。
久しぶりの団欒となるはずだった年末年始に、純と蛍の友だちである笠松正吉(中沢佳仁)の家出騒動で五郎の家で正吉が年始を迎える。
さらに行方不明となっていた老人沢田松吉(笠智衆)が30年ぶりが五郎を訪ね、事件が重なる。
老人沢田松吉の孫娘沢田妙子(風吹ジュン)は、やっと戻ってきた祖父がボケていることに気付く。
そして、正吉の母笠松みどり(林美智子)の連帯保証人として、五郎が700万円の借金を背負わされることになる・・・。
みどりは五郎の父親の親友笠松杵次(大友柳太郎)の娘だ。他、五郎のいとこ北村清吉(大滝秀治)、その妻北村正子(今井和子)、北村家の三男の草太兄ちゃんこと北村草太(岩城滉一 )
五郎の親友で材木屋の社長中畑和夫(地井武男)、その妻中畑みずえ(清水まゆみ)、娘中畑すみえ(塩月徳子)など。

『北の国から』の主題歌と言えば“さだまさし”ですね。
主題歌は『北の国から~遥かなる大地より~』です。

さらに『北の国から’83冬』では、“中島みゆき”の『異国』が挿入歌となっています。
ドラマのクライマックスとも言える名シーンで流れる『異国』は、観ている人の涙を誘います。

>>「北の国から’83冬」の高画質動画を無料で見るならコチラ

【北の国から’83冬】ドラマのあらすじ・見どころ

北の国から'83冬ドラマ動画

>>「北の国から’83冬」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

11月から出稼ぎのために東京に出ていた五郎とクマさんは、自宅で年末年始を迎えるために年末に帰省します。
純と蛍は1つ違いの兄妹、小学生ながらに父親の不在中は健気に留守を守っていました。
ふたりだけの生活は不安や心細さもあり、年末に戻った父親五郎に純も蛍も大喜びだったのは言うまでもありませんね。。
しかし和やかに迎えるはずだった大晦日~正月の帰省で、次々問題が起こっていったのです・・。

事件は、純と蛍の友だちである正吉が家出をしたことから始まります。
大捜索の末、やっと見つけることができた正吉は、五郎の家で年越しを迎えることになりました。
正吉が見つかったことには安堵しましたが、水入らずのはずの大晦日なのに家族の会話ができない少し寂しいものとなってしまった、とても複雑なシーンです。

そして時を同じくして、沢田松吉という老人が30年ぶりに部落を訪れたのです。
この老人、かつてこの麓郷を開拓した第一人者で、一度は大成功を収めているのですが、その最中に妻子を捨てて女と駆け落ちをしたというとんでもない男なのです。
以来、消息不明となり、誰も松吉の居場所を知るものはいませんでした。
麓郷にはこの老人の孫娘妙子がいて、街のラーメン屋で働いていました。
妙子はこんなとんでもない男の孫娘とは思えないほど、気立てが良く働き物の娘です。
草太は村の農村花嫁対策委員会の仲間である時夫に頼まれて、妙子と時夫の仲を取持とうとします。
しかし草太は二人を取り持つうちに自分が妙子に惹かれてしまうのです。
時夫の気持ちを知っているだけに草太も苦しみますが、この辺りは陳腐な恋愛ドラマより胸がキュンキュンします。

妙子の祖父松吉は、五郎の亡き父平吉を訪ねてやってきました。
松吉は景気よく一席設けて村のみんなを食事に招待しますが、その言動はいちいちおかしいのです。
東京で成功した話しを自慢気にしますが、それがかつて麓郷で成功を収めたときの話と混同していることにみんな徐々に気付いていきます。

そこに突如として五郎に災難とも言える出来事が起こったのです。
家出をして五郎の家で年越しを迎えた正吉の母みどりには借金があり、その借金の連帯保証人は五郎でした。
そして不幸にも、五郎がみどりの700万円の借金を背負わされることとなったのです。
借金取りが五郎の前に現れて、みどりの700万円の借金を返済しなければ家も土地も取り上げると言うシーンでは、愕然としてしまいます。
そんな緊迫した中、松吉が自分の山を売って700万円の金を作ればいいと言うのですが、「そんなものはとうの昔にない!」と妙子が怒り出します。
祖父がボケてしまっていることを認めざるを得ない状況の中で、どうすることもできない悲しみや不安が怒りの声となったのでしょう。
松吉は、ボケて昔のことしか言わなくなっていました。

純と蛍は例の借金取りが現れて、自分たちの家がなくなることが心配で堪りませんでした。
そして正吉は、自分の母親のせいで五郎や純や蛍に迷惑をかけたことにショックを受け、耐えられない気持ちになります。
居た堪れない気持ちになった正吉は五郎の家を飛び出して、吹雪の中でその夜は戻りませんでした。
みんなが心配する中で迎えた翌日、屋根の雪が降ろされていたことに五郎が気付きます。
正吉が帰ってきたのではないか!と辺りを探しますが姿はなく、しかしそのとき五郎が足元に帽子を見つけたのです。
急いで雪を掘ると、そこには正吉がいました。
正吉は、迷惑をかけた母親のせめてものお詫びにと、屋根の雪下ろしをして足を滑らせて雪の下に埋まっていたのです。
「雪下ろしぐらいしかできない・・・」幼心に何もせずにはいられなかった正吉は、九死に一生を得て無事救助されました。

涙を誘う“中島みゆき”の『異国』が流れるのはこのシーンです。
五郎のために、母親が迷惑をかけたお詫びだとして「屋根の雪下ろしぐらいしかできない・・」と、幼い正吉が吹雪の中で自分の無力さを思い詰めます。
子どもが自分の無力さを痛感するなど、想像もできないほどの心痛ではないでしょうか。
このシーンは、何度観ても一気に涙が溢れてしまいます。
真っ直ぐに母親がしたことのお詫びを行動に移せる正吉は、ものすごく勇気のある少年だと感動してしまうのです。

五郎は、そんな正吉の母みどりを責めません。
みどりの借金700万円を抱える羽目となってしまった五郎ですが、みんなの協力で農協からお金を借りて、とりあえず解決することができたのです。
もちろん農協からの借金は返さなければいけませんが、五郎の土地と家は取られずに済んだのです。
駅で正吉の母みどりは「二度と故郷に帰れなくなった・・」と力なく言うのですが、そんな正吉の母を「そんなこと言うな・・」と五郎が慰めます。
五郎の人柄、みどりの後悔、正吉のやり場のない思いが交錯し、胸の奥を鷲掴みにされる思いです。

国民的ドラマと言われる『北の国から』ですが、貧しさの中にある愛と、幼いながらに大人のような感情を動かす純と蛍、その友達、さらに取り巻く環境や人情溢れる周囲の人々、何より真っ直ぐな五郎の人柄が心を揺さぶります。
優しさや人情味あふれる人間の表側だけではなく、愚かさや欲、人間の悲しさも表されています。
背景やそこで起こる事件、喜怒哀楽や葛藤など、様々な感情を動かされるドラマです。

【北の国から’83冬】の高画質動画を無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

ドラマ【北の国から】の動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.03.26

ドラマ【北の国から'84夏】の動画を高画質で無料で視聴するならココ!

2018.04.19

「北の国から’83冬」関連リンク

【注意!】北の国から’83冬の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

北の国から’83冬の動画を無料で見たい時、思わずYouTubeやPandora、Dailymotionなどの動画サイトで視聴してしまいそうになりますが、絶対におすすめできません。

なぜなら、、、

YouTubeやPandora、Dailymotionなどのドラマ動画は、

・そもそも著作権侵害の違法動画である(海賊版)
・違法な海賊版だから画質が悪い。
・広告がウザい(ウィルス感染やクリック詐欺の危険性)
・途中で止まることが多々ある。

といった、弊害があるのでおすすめできません。

ですが、どうしても北の国から’83冬をPandoraやDailymotionで視聴したいという方の為にリンクを載せておきます。
自己責任でどうぞご覧ください。

北の国から’83冬をPandoraで検索した結果
北の国から’83冬の動画結果

北の国から’83冬をDailymotionで検索した結果
北の国から’83冬の動画結果

北の国から’83冬をYouTubeで検索した結果
北の国から’83冬の動画結果

FODプレミアムなら安心!
高画質で31日間は無料で視聴できます!
↓ ↓ ↓ ↓

フジテレビ名作ドラマ動画はコチラ

Yahoo! JAPAN IDで簡単登録!
約1分後には視聴可能!