【突然ですが明日結婚します】あらすじネタバレ最終回の結末は→コレ!キャスト・主題歌も紹介!

ドラマ【突然ですが明日結婚します】あらすじネタバレ最終回の結末は→コレ!キャスト・主題歌も紹介!

【突然ですが明日結婚します】のキャスト

【突然ですが明日結婚します】に出演するメインキャストは月9に初出演そして初主演となる西内まりやさんです。
歌手やモデル、女優として幅広く活躍し特に若い世代に人気です。
ドラマでは大手銀行で働くキャリアウーマン高梨あすかを演じます。
あすかの夢は結婚して専業主婦になること。
その夢を叶えるため奮闘します。

一方、相手役はflumpoolのボーカル山村隆太さんです。
山村隆太さんもドラマ初出演となります。
ドラマでは大手テレビ局のイケメンアナウンサー名波竜を演じます。
絶対に結婚したくないという考えの持ち主ですが、あすかと出会って恋愛観や価値観が徐々に変化していきます。

他にも中村アンさんや山崎育三郎さん、沢村一樹さん、高岡早紀さんら豪華なキャストがドラマを支えます。

【突然ですが明日結婚します】の主題歌

主題歌は西内まりやさんが歌う「Motion」です。
第1回目の放送まで公表されていなかったので、多くの人が山村隆太さんが所属するバンドflumpoolの楽曲が使われると予想していました。
結果、西内まりやさんの楽曲起用は良い意味で予想を裏切ることになりましたが「Motion」もとても素敵な曲です。
アップテンポの曲調がドラマを盛り上げてくれます。
シンガーソングライターとしても活躍している西内まりやさん。
彼女の演技や歌声にさらに注目が集まります。

【突然ですが明日結婚します】ドラマのあらすじ

大手銀行で働くキャリアウーマンの高梨あすかは長年付き合っていた彼氏からのプロポーズをずっと待っていました。
しかし、誕生日当日に振られてしまいます。
結婚に人一倍憧れを抱いていた彼女は落ち込みますが、専業主婦になるという夢を叶えるため婚活を始めることにします。
そんな矢先、友人の結婚式で司会を務めていた名波竜と出会います。
彼は結婚に必死なあすかを笑います。
彼の第一印象は最悪でした。
そして名波竜は絶対に結婚したくないという考えの人でした。
しかし、そんな2人が少しずつ惹かれあい、恋愛や結婚について考えるようになります。
これがドラマの簡単なあらすじです。
ドラマを楽しんで頂くため、ここにはネタバレを含んでいません。

結婚したい女性と結婚したくない男性が真正面から向き合います。
時にお互いの価値観と結婚観を激しくぶつけ合いながらドラマがどんどん展開していきます。
また2人を取り巻く会社の同僚や家族、友人たちも2人の恋のために奔走します。
「結婚」という男女の永遠のテーマを軸にしながらもシリアスになりすぎず、時にコメディ要素やアットホームな雰囲気を織り交ぜ、最後まで楽しく見られるドラマに仕上がっています。
最終回では一体どんな結末が待っているのでしょうか。


↓↓【高画質で無料視聴!】↓↓

突然ですが明日結婚します1

【突然ですが明日結婚します】全話の動画を高画質で無料視聴する方法はコチラ>

【突然ですが明日結婚します】の最終回あらすじ結末ネタバレ

ドラマの最終回の結末とネタバレです。
上司の神谷から交際を申し込まれたあすかですが名波を好きなので受け入れませんでした。
そんな中、神谷とあすかが担当する大事なプレゼンの日が迫っていました。
一方、名波はスキャンダル報道が原因で番組を降板、モスクワ支局への移動を命ぜられました。
日本を発つのは大事なプレゼンの日でした。
スキャンダルのせいで2人の関係も上手くいかず、異動のことも話せず1人悶々とした日々を送ります。
彼はこのまま何も言わずあすかの前から消えるつもりでした。
モスクワ支局へ異動することを他の人から聞かされたあすかはもう1度会いたいと名波に連絡しますが、名波から連絡はありません。
あすかの弟である奏にも逃げていると言われますが名波は「結婚はそんな簡単なものじゃない」と話します。
また神谷も名波に自分の思いをぶつけます。
その言葉を受け止めた名波は彼女の元へ向かいます。
一緒に見ようと約束していた桜の木の下で彼女を見つけた名波はあすかが望むなら結婚しようと言いますが、あすかは結婚は2人が望んでするものだから待っていると告げます。

それから3年の月日が経ちました。
モスクワから帰国した名波を囲んでパーティーが開かれました。
そこで改めてプロポーズした名波。
あすかは笑顔で受け入れます。
こうして2人は結婚することになりました。
以上が最終回のあらすじとネタバレです。


↓↓【高画質で無料視聴!】↓↓

突然ですが明日結婚します2

【突然ですが明日結婚します】全話の動画を高画質で無料視聴する方法はコチラ>

【突然ですが明日結婚します】の視聴率

【突然ですが明日結婚します 第1話】2017年1月23日 視聴率:8.5%
【突然ですが明日結婚します 第2話】2017年1月30日 視聴率:6.9%
【突然ですが明日結婚します 第3話】2017年2月6日 視聴率:7.6%
【突然ですが明日結婚します 第4話】2017年2月13日 視聴率:6.6%
【突然ですが明日結婚します 第5話】2017年2月20日 視聴率:6.2%
【突然ですが明日結婚します 第6話】2017年2月27日 視聴率:5.0%
【突然ですが明日結婚します 第7話】2017年3月6日 視聴率:6.4%
【突然ですが明日結婚します 第8話】2017年3月13日 視聴率:6.1%
【突然ですが明日結婚します 最終回】2017年3月20日 視聴率:6.0%


↓↓【高画質で無料視聴!】↓↓

突然ですが明日結婚します3

【突然ですが明日結婚します】全話の動画を高画質で無料視聴する方法はコチラ>

【突然ですが明日結婚します】の感想まとめ

結婚を夢見るキャリアウーマンが彼氏に振られ婚活に焦る中、突然現れたイケメンアナウンサーと運命の恋に落ち、幸せになるという展開は月9の王道と思いきや、実は一筋縄ではいかないのがこのドラマの魅力であり、面白いところでもあります。
最近は結婚願望が低く、結婚に価値を見出せない若者が男女ともに多くなりつつあります。
あすかのように結婚に憧れて専業主婦になりたいという女性も少ないし、そんな時代ではなくなってしまったのも事実です。
結婚したい女性と絶対に結婚したくない男性という価値観が正反対の男女が繰り広げる恋愛模様が最大の見どころではないかと思います。
男女の結婚観や恋愛観がリアルに描かれ、見ている人が自分と主人公を重ね合わせてドラマを楽しめるでしょう。

キャストに若者に人気のある西内まりやさんを起用したことでさらに注目を集め、若者に結婚の素晴らしさや恋愛の楽しさが伝わりやすかったかと思います。
最終回に向けてドラマを盛り上げつつ、視聴者が胸キュンするポイントもしっかりおさえ、恋愛ドラマとしても十分楽しめる作りになっています。
結末のハッピーエンドは予想の範囲内でしたが、そこにたどり着くまでドキドキの連続で最後まで目が離せないドラマでした。


↓↓【高画質で無料視聴!】↓↓

突然ですが明日結婚します4

【突然ですが明日結婚します】全話の動画を高画質で無料視聴する方法はコチラ>


過去の月9ドラマを無料で見放題!
過去の月9ドラマを無料で見放題!「のだめカンタービレ」「恋仲」「愛しあってるかい!」「ビーチボーイズ」「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「いつ恋」「ラブソング」などなど。全て無料で見放題!
今すぐ見るならコチラ>>