【もやしもん】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

漫画原作ドラマ-もやしもん

【もやしもん】キャスト・主題歌は?

キャスト:中村優一(D-BOYS)/ちすん/はねゆり/西田幸治(笑い飯)/木村明浩(バッファロー吾郎)/岡本あずさ/加藤夏希/黒沢年雄/板野友美(AKB48)
主題歌:たむらぱん「SOS」
原作:石川雅之
脚本:石川雅之

もやしもんは漫画を原作とした作品で、アニメ化を経て2010年にドラマ化を達成しています。
主役の沢木惣右衛門直保を務めるのは、ディーボーイズの中村優一で、ヒロインの武藤葵をちすんが演じます。
更に及川葉月役のはねゆりであったり、美里薫役の笑い飯西田幸治など、魅力的なキャストが勢揃いです。
川浜拓馬役には、バッファロー吾郎の木村明浩が抜擢され、お笑い芸人のキャストにも力が入っていることが分かります。
他にも岡本あずさや加藤夏希に黒沢年雄といった、個性溢れるキャストがドラマの魅力を支えます。
オープニング主題歌はたむらぱんが歌うSOSです。
一方のエンディングはSEAMOの海へいこうで、こちらもドラマ視聴後に後味の良い歌です。
作品でお馴染みの菌達が、CGやVFXを駆使して登場しますから、そこも要注目の作品だといえます。
全11話で気軽に見ることのできる内容なので、同作のファンも初めての人も楽しむことができるはずです。

【もやしもん-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

もやしもん-1~3話

>>「もやしもん」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・もやしもん-第1話「入学」
・もやしもん-第2話「能力」
・もやしもん-第3話「UFO研」

主人公の沢木惣右衛門直保は、第1話で肉眼で菌が見える能力が明かされます。
彼は東京のとある某農大の1年生で、入学早々先輩の美里薫や川浜拓馬に連れられ、倉庫に連行されることになります。
そこで目にするのは、大量に噴出する日本酒の敵とされる火落ち菌と、菌まみれの樹慶蔵教授の姿でした。

第2話で、沢木は院生の長谷川遥の紹介を受けますが、主人公の能力が信じられない彼女に質問攻めにされます。
そこへ新人生の及川葉月が、異臭を放つ発酵食品ホンオフェを持ってやってきます。
オリエンテーションでO157を発見する沢木を目に、院生の長谷川は愕然とするのでした。

季節はあっという間に半年が過ぎ、第3話の舞台は秋に移ります。
樹教授の田んぼには、突如として巨大なミステリーサークルが出現します。
このミステリーサークルはミス農大の武藤葵を会長と崇める、UFO研究会の仕業です。
田んぼを見て落胆する樹教授でしたが、その頃樹ゼミには薄汚れた格好の女性が現れます。
それは、探索旅行から帰ってきた武藤の変わり果てた姿なのでした。
第3話までの見どころは、個性的な人物の登場と菌にまつわるミニ知識などです。

【もやしもん-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

もやしもん-4~6話

>>「もやしもん」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・もやしもん-第4話「口噛み酒」
・もやしもん-第5話「惚れ薬」
・もやしもん-第6話「発覚」

第4話では樹ゼミの発酵蔵が始動を始め、美里や川浜も手伝いに借り出されます。
しかし貧乏生活に拍車が掛かるばかりの美里は、金儲けを企んでは、頭にロマン溢れる酒造りのイメージを思い浮かべます。
彼らは沢木を巻き込みつつ、樹教授が栽培する酒造好適米の山田錦を手に入れようとするのでした。

第5話になると、樹ゼミは第4話にも増して忙しくなっています。
教授は発酵蔵の取り組みに集中する為、これで煩悩を振り払えと沢木達に小瓶を渡します。
小瓶の中身は何と特製の媚薬なのでした。
中身を知った沢木達がどう使おうかと色めき立つ所が見どころで、そこに入学と同時に休学していた幼馴染、結城蛍が復学すると連絡が入ります。

第6話で沢木は、突然のことに動揺して蛍との約束を破ってしまいます。
翌朝、発酵蔵では様々な人間模様が繰り広げられていたことが明らかになるのでした。
ゼミの中は大騒ぎ、そんな中で長谷川は主人公の菌が見える能力がなくなっていることを見抜きます。

【もやしもん-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

もやしもん-7~9話

>>「もやしもん」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・もやしもん-第7話「仲直り」
・もやしもん-第8話「別れ」
・もやしもん-第9話「収穫祭」

菌が見えなくなって焦る沢木に対し、長谷川は第7話でその理由を問いつめます。
その彼女は沢木を道具のように扱っていたことに苛立ち、研究室をひとり後にするのでした。
沢木は、必要とされているのは自分よりも、菌が見える能力の方なのではと蛍に悩みを打ち明けます。

第8話では、収穫祭まで後一週間に迫り、樹ゼミでは発酵食品と酒を販売することに決めます。
長谷川の指揮のもと準備は着々と行われ順調に進みます。
思わず笑顔を見せる彼女に沢木達は驚きの表情を見せます。
樹は、少女時代の長谷川との出会いを感慨深く思い出しますが、彼女に残された時間はもうないのでした。

第9話が始まると、いよいよ待ちに待った収穫祭が開幕します。
野菜の無料配布やアイドルのライブが盛り上がる中、リーダーを失った樹ゼミの出店は大混乱です。
そんな彼らに樹教授は、長谷川の退学届けを見せるなり、挙式の為にフランスに旅立ったと告げます。
彼女なしの樹ゼミはありえない、ゼミのメンバーはそう思い奪還を決意するのでした。
酒類の販売業免許の都合上、実際に酒を販売することはできませんが、同作品は菌を題材にした作品故に酒に関する話も見どころです。

【もやしもん-第10話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

もやしもん-第10話・最終回

>>「もやしもん」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・もやしもん-第10話「ミス農大」
・もやしもん-最終回「奪還」

フランスへの渡航費を稼ごうとする沢木は、第10話で奮闘するものの、何をしても裏目に出て万策が尽きます。
その時沢木達は、ミス農大コンテストで優勝すれば、どんな願いも叶えられると知ることになるのです。
及川を筆頭に、沢木達はミス農大コンテストに出場を果たし、農の精神を体現する過酷な審査に挑むのでした。

最終回のあらすじは、及川がミス農大に選ばれ、全学年の前で長谷川の奪還を願う所からスタートです。
長谷川の元に辿り着き、彼女へ向かって駆け出す農大生達ですが、立ちはだかるボディーガードによって中々辿り着けません。
沢木はようやく彼女に近付くのですが、結局は引き離されてしまい声が届かないのでした。
しかし彼は自分にしかできないある方法を思い付き、長谷川との再会を果たすことになります。

最終回は涙あり感動ありですが、ここでもやはり菌を題材にしたドラマらしく、菌で上手く締めくくられる見どころとなっています。
見終わればすっきり感が得られるので、最終回まで来たらクライマックスを経て結末を見届けるだけです。

【もやしもん】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【極悪がんぼ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.06

【山おんな壁おんな】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴するならココ!

2018.02.25

【ショムニ】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.08

「もやしもん」関連リンク

【注意!】もやしもんの動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

もやしもんをPandoraで検索した結果
もやしもんの動画検索結果

もやしもんをDailymotionで検索した結果
もやしもんの動画検索結果

もやしもんをYouTubeで検索した結果
もやしもんの動画検索結果