【大奥(2016)】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

大奥(2016)

【大奥(2016)】キャスト・主題歌は?

キャスト:沢尻エリカ/成宮寛貴/蓮佛美沙子/板尾創路/鷲尾真知子/温水洋一/光浦靖子/山口香緒里/久保田磨希
主題歌:BoA「Make Me Complete」
脚本:浅野妙子

大奥と言えば2003年に始まったドラマで、女同士の争いや将軍との恋愛を描いた時代劇ですね。
大奥総取締役の滝川(浅野ゆう子)や春日局(松下由樹)の迫力が印象に残っている方も多いでしょう。

今回の『大奥(2016)』は、これまでと少し毛色が違ってきます。
話題を呼んだのは、第一部『最凶の女』では、お美代(沢尻エリカ)と女中お志摩(AKB48のまゆゆこと渡辺麻友)の禁断の恋、キスシーン。
第二部『悲劇の姉妹』では、姉の梅(沢尻エリカ)と妹の歌(蓮佛美沙子)を姉妹で11代将軍徳川家斉が側室にするというところです。

[ストーリー] ●第一部『最凶の女』
11代将軍徳川家斉(成宮寛貴)の壮年期の物語で、実は第二部『悲劇の姉妹』より後の物語となる。

武士の中野清茂(板尾創路)が智泉院の住職である日啓(田中要次)に赤ん坊を育てることを頼み、大金を託す。
このときの赤ん坊が14年後、美しい少女お美代(沢尻エリカ)に成長した。
お美代は清茂から、お美代が10代将軍家治と側室美乃の子どもだと聞く。
さらに、家治は毒を盛られて亡くなり、母親美乃もお美代を産んですぐに亡くなったと知る。
両親の無念を晴らすことを心に決め、お美代は大奥に入る。
大奥総取締大崎局(浅野ゆう子)の計らいで、お美代は家斉の目に留まる。
そんなお美代に、奥女中3人組葛岡(鷲尾真知子)、吉野(山口香緒里)、浦尾(久保田磨希)は胸騒ぎを覚える。

大奥では、お楽(浅井江理名)が家斉の世継ぎを生み、産後は家斉の関心を失っていた。
お美代はお楽に智泉院へのお参りを勧め、眉目秀麗の僧侶日遠(金子昇)と二人が会うことを企て、そのことを弱みにお楽を手懐けた。
そしてお美代は、美貌と手練手管をで家斉の贔屓を受けるようになった。
程なくお美代は、姫君を産む。

お美代は、大奥の中で自分の地位を固めていったが、ある日、女中のお志摩と出会ってしまう。
お志摩は大奥の争いごとを冷めた目で見ており、そんなお志摩にお美代は興味を持つ。
何度も密会を重ねていくうちに、お志摩の純粋な心がお美代を穏やかにし、禁断の恋に発展してしまう・・。

●第二部『悲劇の姉妹』
11代将軍徳川家斉(成宮寛貴)の青年期の物語で、第一部『最凶の女』より前の物語となる。

家斉は、正室寔子(光浦靖子)との仲が上手くいっていなかった。
さらに家斉は毎晩違う女中に手をつけていたが、子どもに恵まれず、家斉の周りでは世継ぎを産んでくれる子女を見つけるべく躍起になっていた。

側近の中野清茂(板尾創路)は、部下酒井忠康(温水洋一)に美しい娘がいることを知り、姉の梅(沢尻エリカ)と妹の歌(蓮佛美沙子)を家斉に目通しさせる。
梅は目を引く美貌と優しい性格を持ち、歌は弓の名手で男勝り、性格も男っぽかった。
梅は大奥へ上がることを覚悟し、歌は姉に「選ばれるのは私!」と宣戦布告をする。
家斉は、梅に大奥入りを命じた。

梅は許嫁の御家人吉田源一郎(久保田秀敏)と別れ、大奥入りをした。
そして家斉の子どもを身籠った。
歌は懐妊した梅を見舞い、別人のように貫禄と自信に満ちた梅に驚き、敗北感と嫉妬心で家斉に近づいて、家斉から大奥入りの許しをもらった。
歌の誘惑に、家斉はのめり込んでいく。
そして梅の産んだ子どもが姫君だったことで、歌は家斉に自分だけを愛することを誓わせた・・・。

[主題歌] 『大奥(2016)』の主題歌は、BoAの『Makke Me Complete』です。
バラード調で、全編英語の歌詞となっています。
大奥の主題歌と言えば、毎回時代劇らしからぬ曲で話題になりますね。
とても良い曲です。

【大奥(2016)-第一部~最凶の女~】ドラマのあらすじ・見どころ

大奥(2016)-第一部~最凶の女~

>>「大奥(2016)」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

壮年期の11代将軍徳川家斉(成宮寛貴)の物語。

雪の夜、武士の中野清茂(板尾創路)が智泉院の住職である日啓(田中要次)を訪ねました。
清茂は日啓に赤ん坊を育ててほしいと頼み、大金を託します。

このシーン、一面真っ白な雪がとても印象的です。
深々と降りしきる雪が、全てを一つにするようでした。

その時の赤ん坊が14年後に美しく成長したのが、お美代でした。
お美代は、日啓と密会する清茂を父上だと思い、中野邸を訪れます。
しかしそこで、清茂からお美代が10代将軍家治と側室美乃の子どもであることを聞かされたのです。

そうです。あの雪の夜、清茂が抱えていた赤ん坊は、10代将軍家治と側室の子どもだったのです。

そして同時に、家斉を将軍にしようと画策する一派が家治を毒殺したことを聞かされます。
それだけではありません。
母親の美乃も命を狙われ、お美代を産んですぐに亡くなったことを知ったのです。
この事実は、お美代にとってとても辛いことでした。
両親の無念を晴らすべく、お美代は大奥に入ることを決意します。

家斉の側近清茂の口添えで大奥に入ったお美代は、大奥総取締大崎局の計らいで家斉の目に留まります。
そんなお美代に、奥女中3人組の葛岡、吉野、浦尾は胸騒ぎを覚えました。

その頃、大奥で家斉の贔屓とされていたのはお楽でした。
お楽は世継ぎを産み、産後は家斉の関心が薄れておりました。
お美代は、そんなお楽に智泉院へのお参りを勧めます。
智泉院に眉目秀麗の僧侶日遠を送り込み、二人が会うこと企て、その弱みでお楽を手懐けます。
そして、お美代の美貌と手練手管で家斉の気持ちを惹き、愛されるようになるのです。

一方、寺社奉行の脇坂安董は。
お美代の勧めで将軍家ご祈祷所となった智泉院が、権力・財力が増していくことを快く思っていませんでした。
そこで脇坂は、お楽が産んだ子どもを世継ぎとして家斉に勧め、清茂の勢力拡大を抑えようとします。
しかし、お美代がそんな脇坂の動きを封じ込めます。

程なく、お美代は姫君を産みます。
しかし若君でなかったことを悔やみ、「次は男を産まねば」と思い詰めるのです。

お美代は大奥での地位築いていき、そんなある日、智泉院の庭で女中お志摩と出会います。
お志摩は大奥での争いごとを冷めた目で見ており、そんなお志摩にお美代は強く興味を惹かれます。
そして二人は度々密会を繰り返し、お志摩の純粋な心がお美代を穏やかにし、ついに禁断の恋へと発展してしまうのです・・。

【大奥(2016)-第二部~悲劇の姉妹~】ドラマのあらすじ・見どころ

大奥(2016)-第二部~悲劇の姉妹~

>>「大奥(2016)」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

青年期の11代将軍徳川家斉の物語。

家斉は正室の寔子との仲が上手く行っていませんでした。
さらに女好きな家斉は、大奥総取締役の大崎局が呆れるほど移り気で、毎晩違う女中に手をつけていました。
しかし子どもに恵まれない家斉の周りでは、家斉の世継ぎを産んでくれる女を見つけるべく躍起になっていたのです。

側近中野清茂は、部下の酒井忠康に美しい娘がいることを知って、姉の梅と妹の歌を浜御殿の宴で家斉に会わせます。
特に姉の梅は目を引くほどの美しさで、性格は純粋で優しい女性位でした。
妹の歌は、弓の名手で男勝りなところがあり、性格も男性っぽいところがあります。
上様へお目通しを命じられ、梅は大奥へ入ることを覚悟する一方で、歌は姉への反感から「選ばれるのは姉上でなく私よ!」と宣戦布告をします。

おっとりの長女と勝気な次女、分かりやすく異なる二人ですが、ここから戦いは始まっています。

忠康が振る舞い役を命じられた宴で、梅と歌は順番に家斉の前に現れます。
梅は美しく華やかな踊りを披露し、歌は男勝りな扮装でアクロバティックな舞を披露しました。
家斉は、挑戦的な余興の歌に魅了されますが、そのとき宴に男が紛れ込み家斉を襲ったのです。
家斉に怪我をさせたのは、実は歌に想いを寄せる厩番の大月兵吾が放った矢でした。
そのことが家斉の逆鱗に触れ、忠康が手討ちにされかけたそのとき、梅が身を投げ出して命乞いをしたのです。
その姿に家斉は心を動かされ、忠康を不問にする代わりに梅の大奥入りを命じたのでした。

梅は、許嫁の御家人吉田源一郎と別れて大奥入りをしました。
不安だった梅でしたが、優しく接する家斉に女としての幸せを覚え、程なく家斉の子どもを身籠ります。

このドラマを見て、女性は愛するよりも愛された方が幸せなのかもしれないと考えてしまいますね。
何もいらないあなたがいれば・・・、という思考より、様々な物を与えられて満たされることの方に惹かれてしまうのでしょうか・・。

歌は、懐妊した梅を見舞います。
そこにいた梅は、豪華絢爛な大奥で貫禄と自信に満ち、まるで別人のような様子で笑顔を見せたのです。
驚いた梅は、敗北感と嫉妬心で家斉に近づき、家斉への思いを打ち明けました。
思いが叶い、家斉に歌の大奥入りも認められます。

女は女を武器にして、女と戦う!
怖いですねー。
姉妹でも・・・。姉妹だからこそ、根深いのかもしれませんね。

歌は梅が懐妊中であることをいいことに家斉を誘惑し、家斉はそんな歌にのめり込んでいきました。
そして梅が産んだ子どもが姫君だったことに落胆する家斉に、歌は自分だけ愛してほしいと約束させるのです・・・。

【大奥(2016)】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【大奥】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.03.06

【大奥スペシャル ~幕末の女たち~】のドラマ動画を高画質で無料で視聴するならココ!

2018.04.28

【大奥~第一章~】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.03.16

【大奥~華の乱~】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.04.16

「大奥(2016)」関連リンク

【注意!】大奥(2016)の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
大奥(2016)の動画結果

【Dailymotion】
大奥(2016)の動画結果

【YouTube】
大奥(2016)の動画結果