【海の上の診療所】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

【ドラマ動画】海の上の診療所

【海の上の診療所】キャスト・主題歌は?

キャスト:松田翔太/武井咲/藤原紀香/福士蒼汰/荒川良々/植野行雄(デニス)/土屋裕一/戸田恵梨香/寺島進/麻生祐未
主題歌:家入レオ「太陽の女神」
脚本:徳永友一

海の上の診療所は、2013年10月から12月までフジテレビ系列の所謂月9枠で放送され、海月姫や僕たちがやりましたなどの話題作を手掛けた徳永友一の脚本作品です。
主題歌には、2012年にサブリナでデビューした人気女性アーティストの家入レオが担当し、太陽の女神が使用されています。
海の上の診療所は、海診丸に着任したフリーランスの心優しい外科医の瀬崎航太役に平清盛や篤姫などの作品に出演した松田優作の次男松田翔太を起用し、事ある毎にスリッパで瀬崎航太の頭を叩く看護師戸神眞子役に先日妊娠と結婚を発表した武井咲を起用しているドラマです。
他には、瀬崎航太を何かとサポートする海診丸の看護師の三崎昇役に福士蒼汰や海診丸の最高責任者の日内晃役に坊主の似合う外見で独特な演技をこなす荒川良々、花園の機関車の異名を持つ屈強な船長兼料理長の海藤剛役に警視庁いきものがかりにも出演していた強面俳優寺島進などを起用しています。

【海の上の診療所-第1話・第2話・第3話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】海の上の診療所-第1話・第2話・第3話

>>「海の上の診療所」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・海の上の診療所-第1話「瀬戸内海の美しい島々を巡る病院船の物語が今始まる」
・海の上の診療所-第2話「ちいさな島の小学校・たった1人の生徒と先生の絆」
・海の上の診療所-第3話「瀬戸の花嫁」

海の上の診療所の第1話「瀬戸内海の美しい島々を巡る病院船の物語が今始る」では、最高責任者の日内晃や看護師の三崎昇及び船長兼料理長の海藤剛などが乗り込む瀬戸内海の離島をめぐる病院船の海診丸にフリーランスの外科医瀬崎航太が着任しますが、瀬崎は着任早々看護師の戸神眞子から変質者と勘違いされ飛び蹴りを喰らう一方で木造船の製造を営む村上道則の娘の美月に一目惚れします。
見所は、風呂上がりの姿を見られた戸神の素晴らしい飛び蹴りです。

第2話「ちいさな島の小学校・たった1人の生徒と先生の絆」では、立花薫が小さな離島の美沖島唯一の先生でありながら喘息の悪化により島唯一の生徒である片山遼の祖父にして村長の片山憲造にクビにされそうになりますが、薫に一目惚れした瀬崎が翌日に遠足に同行します。
見所は、薫の喘息の悪化の原因を発見すると共に村長を一喝するシーンです。

第3話「瀬戸の花嫁」では、瀬崎航太が大腸癌の手術を受けた塩見千鶴の往診に行くと痴呆症を発症している事を娘の里花から聞かされる一方で里花は母の千鶴の夢を叶える為に瀬崎に結婚して欲しいと懇願します。
見所は、瀬戸内に夕陽が沈む中里花が連行されるシーンです。

【海の上の診療所-第4話・第5話・第6話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】海の上の診療所-第4話・第5話・第6話

>>「海の上の診療所」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・海の上の診療所-第4話「美人研修医は超ワガママお嬢様」
・海の上の診療所-第5話「みかんがつなぐ家族の絆」
・海の上の診療所-第6話「元ヤン介護士、離島介護に懸ける夢」

海の上の診療所の第4話では、海診丸に乗船した美人過ぎる研修医かつ本院の理事長の娘の藤井みちるに瀬崎航太はいつも通り一目惚れすると共にみちるの言葉に踊らされますが、みちるは医療ミスによるトラウマを克服し外科医になる為に本院に戻ります。
見所は、瀬崎の電話指示に従って震えながらも完璧に処置するみちるの姿です。

第5話では、人気の女子アナウンサーの上村絵里子の優しさに一目惚れした瀬崎航太がインタビューに植村の実家の手伝いに奮闘した事で、上村絵里子は父繁が末期癌を患っており娘を気遣って故郷の島に帰ってきた事を知ってしまいます。
見所は、みかん畑の従業員に扮してインタビューを受ける瀬崎の姿に繁が微笑むシーンです。

第6話では、瀬崎が介護ミスで火傷させてしまった事が大きな問題となっている岡崎泉と樋口萌絵のうち岡崎に一目惚れされた勘違いする一方で沖田登美子の下肢麻痺の原因を突き止めるともに岡崎と樋口に確かな自信と夢を持てるようにします。
見所は、岡崎では無く樋口が一目惚れしていた事を知り逃げ出すシーンです。

【海の上の診療所-第7話・第8話・第9話】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】海の上の診療所-第7話・第8話・第9話

>>「海の上の診療所」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・海の上の診療所-第7話「謎の女ついに登場! 海診丸最大の危機」
・海の上の診療所-第8話「憧れの先輩と再会! 看護師昇の恋」
・海の上の診療所-第9話「母になる妹へ」

海の上の診療所の第7話では、着岸した島で運動会が開催されていた事で1日休診となった海診丸に結婚の約束をしてしまった羽鳥輝が乗り込んで来ますが、羽鳥は騙した事を謝罪すると共に弁膜症の手術後の自分の行動を相談します。
見所は、羽鳥が元婚約者の牧野真也からプロポーズを受けるシーンです。

第8話では、三崎昇が診察を受ける眞子を瀬崎とキスしていると勘違いすると共に旧友の白井亜希への連絡を急かす瀬崎に詰め寄りますが、彼氏の今井尚人の借金の返済の為にお金が必要な白井亜希に騙されてしまいます。
見所は、三崎昇が亜希を許し渡した本の間にお金が挟まっていた事に涙する亜紀希の姿です。

第9話では、日内晃の妹の巴が現れた事で日内と事情を知らない葵との間に離婚の危機が訪れるだけで無く、巴の彼氏の星野武弘の本性が露呈すると同時に巴と胎児が危険な状態に陥ってしまいます。
見所は、瀬崎航太に船を降りる宣言の禁止を釘をさす眞子のいじらしい姿です。

【海の上の診療所-第10話・最終回】ドラマのあらすじ・見どころ

【ドラマ動画】海の上の診療所-第10話・最終回

>>「海の上の診療所」の高画質動画を無料で見るならコチラ

※以下ネタバレ注意

・海の上の診療所-第10話「ついに最終章 Drコータの選んだ結末とは」
・海の上の診療所-最終回「聖夜に起こる海の上の奇跡!ついに感動のフィナーレ!」

海の上の診療所の第9話では、研修医時代の指導医だった瀧山晴子が診療所を開業している誉島を訪れるが、晴子が下垂体腫瘍を患っている事を知ってしまい途方にくれます。
しかし、晴子の親代わりの久松靖男は、治療の為に島を離れる事を知らないため晴子を非難してしまい、大腿動脈瘤の破裂でショック状態の妻を負かす事に戸惑いを見せます。
見所は、航太にいい顔になった医者の顔になったねと晴子が微笑むシーンです。

最終回では、経費削減の為に人知れず瀬崎航太は海診丸を降りますが、海診丸のスタッフは眞子に憧れる中澤歩の家の火事で果敢に火に飛び込み中澤の祖父を助け出す瀬崎航太と再会を果たすと共に瀬崎と医療法人汐友会瀬戸内翔洋病院副理事長藤井共々怪我人の治療にあたります。
瀬崎は、倒れた筈の母から再婚する事を聞かされ困惑させられますが、北海道まで迎えに来た眞子と海診丸に戻る事を決めます。
見所は、華やかなイルミネーションに飾られた海診丸です。

【海の上の診療所】の高画質動画を全話無料で見るならFODプレミアムで!


おすすめの関連ドラマ動画

【すべてがFになる】のドラマ動画を高画質で全話無料で視聴する方法はコレ!

2018.02.19

【息もできない夏】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴する方法はコレ!

2018.02.12

【恋仲】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.05

【探偵の探偵】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.02.08

【海月姫】のドラマ動画1話~最終回まで高画質で無料視聴するならココ!

2018.04.14

「海の上の診療所」関連リンク

【注意!】海の上の診療所の動画をPandoraやDailymotionで視聴するには・・・

違法アップロードの動画なのでお勧めしませんが…コチラをどうぞ。

【Pandora】
海の上の診療所の動画検索結果

【Dailymotion】
海の上の診療所の動画検索結果

【YouTube】
海の上の診療所の動画検索結果